エッセンシャル飯村

2021.03.21

1回目の訪問

今週もサウナに入りたくて入りたくて震えたのだが、先週の小樽に続き今回もちょっと遠い所へ行きたくなってしまったので、レッツGoToサウナin旭川

というわけで旭川に到着後、旭川駅横のホテルWBFグランデ旭川へ

サウナは天井付近の温度計で約90℃
3段仕様で10分毎にオートロウリュをしてくれるタイプ
おかげで湿度が適度にあり、マイルドに滝汗が出てくるサウナだ
天井付近は90℃付近なのだが、3段目でも恐らく85℃もないくらいだったのかな?
滝汗は出てくるが、ビーチクさえも襲ってくるようなアツさをあまり感じない。。
3段目に2セット入っても感じるアツさがなんか微妙。。(´・ω・)

う〜ん、水風呂に入って休憩してもなんかガッツリととのえない。。

欲しがりな猛サウナーの私は、サウナにさらなるアツさを求めてしまう(´・ω・`)

そこで私は考えた!
3セット目に向けて秘策を思いつく( ̄∇ ̄)

3セット目のラスト3分をあぐらからスタンディングに切り換えるのだ!!笑

すると、、何ということでしょう?

オートロウリュの熱が上に溜まっちゃってて、スタンディングだと激アツではありませんか!!( ̄▽ ̄;)

激アツパラダイス降臨( ̄▽ ̄;)
しかし、残り3分も耐えられずサウナを出る。。

水風呂は約17℃
なかなか広くて浅めの静かな水風呂
こういうのもキライじゃない💓

激アツパラダイスのおかげで3セット目の水風呂が気持ち良すぎて良すぎて水風呂の中でも震えた( ・∇・)笑

おかげで最後の外気浴が気持ち良すぎてココでも震えた(*゚∀゚*)
ありがとうサウナ💓

さて、私は何回震えたでしょう?笑

サウナ上がりに行こうと思っていたそば屋に寄ったのだが、まさかのお昼休み。。
おーまいがっ!( ̄▽ ̄;)

仕方ないのでラーメンに変更で、通りがかりの蜂屋へ

あぁ〜そばと天ぷら食べながらビール飲みたかったなぁ。。(´・ω・`)

ま、そんなこともアルマゲドン(´・ω・)

サウナしか勝たん!

エッセンシャル飯村さんの天然温泉みなぴりかの湯(ホテルWBFグランデ旭川)のサ活写真
エッセンシャル飯村さんの天然温泉みなぴりかの湯(ホテルWBFグランデ旭川)のサ活写真

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 17℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!