エッセンシャル飯村

2022.09.16

1回目の訪問

あるプロサウナーはこう言った。

『たまには銭湯サウナにもちゃんと抱かれてみたいなぁ。。(´・ω・)』

てことで、
『札幌の銭湯をとりあえず全部回ってみよ〜!ついでにスタンプラリーもやっちゃお〜(。・ω・。)』なんて考えちゃったくらいにして?笑

ん?銭湯スタンプラリーって何?(´・ω・)
と、思った方

札幌公衆浴場商業協同組合(通称:さつよく)が実施している、札浴加盟店の札幌市内全31店舗を巡る札幌銭湯スタンプラリーだ!

なんか実施期間内に全部まわるとちょっとイイことがあるらしい…
何があるのかは今のところあまり把握していないのだが。。笑

さて、なぜ銭湯巡りをやろうと思ったかって?

昭和の時代を生き抜いてきた古き良き銭湯サウナを肌で感じととのったら、銭湯サウナだからこそ感じれる想いがきっとあるはず…

そして、札幌全ての銭湯を見て入って感じた者にしかわからない世界がきっとあるはず…

オレはそれを感じたいんだ!!

そこで感じた何かを今後のサウナや温浴プロデュースに活かせて行けたらイイなぁ〜!!なんて思ったりして?(´・ω・)

ただそれだけ!笑
てことで、この札幌銭湯探訪もエッセンシャルのお仕事のひとつですね!(。・ω・。)

ということで、早速レッツGoTo銭湯!!
そんなさすらいのプロサウナーが初回に選んだ銭湯は…

七福湯(しちふくゆ)
〒060-0034 札幌市中央区北4条東4丁目3
TEL 011-251-6671
営業時間 13:30〜21:30
駐車場 有
定休日 水曜
受付 フロント
喫煙 完全分煙
お店からのPR 創業:昭和14年 3代目
主な設備 サウナ(乾)・水風呂・超音波・気泡風呂(バイブラ)・薬湯・寝湯・ボディシャワー・オゾン・流れ風呂

ちなみに札浴のHPには上記の様に完全分煙と書いてあるが、、
ココは完全喫煙である!!笑

浴場以外どこでもタバコが吸えてしまうという、愛煙家にとっては夢のようなアングラ感満載の銭湯だ!

なのでロビーはもちろん、脱衣所にも灰皿が完備してある!笑

②へつづく…

エッセンシャル飯村さんの七福湯のサ活写真
エッセンシャル飯村さんの七福湯のサ活写真
エッセンシャル飯村さんの七福湯のサ活写真
エッセンシャル飯村さんの七福湯のサ活写真
22
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ