エッセンシャル飯村

2021.06.20

1回目の訪問

昨日、北こぶし知床を後にして
天に続く道経由であばしり湖鶴雅リゾートのサウナに入りに行こうと思ったのだが、行ってみると日帰り入浴がやってない。。(´・ω・)

『う〜ん、、時間余るなぁ(´・ω・`)』

しょうがないので、網走市街を街ぶらして早めにドーミーイン網走へレッツGoTo宿泊&サウナ( ̄∇ ̄)

チェックインした後に、早めにサウナに入りに行こうと思っていたのにチルっていたらいつの間にか昼寝してしまって、気付いたらまさかの深夜1時。。

『昼寝じゃなくて、ガチ寝だよ!!( ̄▽ ̄;)笑』

おかげでめっちゃスッキリしたのだが、もうサウナやってないじゃん!!( ̄▽ ̄;)
諦めてAM5:00からの朝ウナを堪能しようと決める

AM4:00朝ウナの前に網走海岸まで朝んぽに行こうと外に出る(*゚∀゚*)
いや、散歩する時間が年寄りか!笑
実際に網走川沿いを散歩していると、網走女子(アバジョ)のお姉さん達も朝んぽなう( ̄∇ ̄)
戻ってくるとちょうど5時、朝ウナしに大浴場へ

お?今まで行ってきたドーミーインの中でも一番浴室がこじんまりしてるかも?
良く言えば、サウナから水風呂→休憩までの動線が短くて済むってコト
ならコレはコレでキラいじゃない(*゚∀゚*)

露天風呂で湯通しをしたあと、いざサウナへ

サウナは約96℃
あれ?ドーミーインってだいたいカラカラ系なのに、あんまり乾燥を感じない。。
ん?気のせいかな?もうすでにととのっちゃってるのかな?
ん?いや、やっぱ乾燥してるわ!( ̄▽ ̄;)
完全に気のせいであった。。笑
思いのほか、ナイアガラをかいて心拍数もアガったので水風呂へ

水風呂は水温17.2℃
イイ感じに狭くて好きなタイプ💓
静寂系の水風呂でこの水温なので、キャロラインの降臨スピードも博多ラーメンの麺を茹でる時間レベルで早い(*´∇`*)
ふぅ〜、、ありがとうキャロライン💓

休憩は露天スペースにて外気浴
潮風香る外気浴はかなりととのいポイントが高め(*´∇`*)
そこにそよ風もやって来て、嗅覚と触覚二つを地球に愛撫されて声が出そうになる(*´ω`*)
いや、実際にはちょっと出ていたのかもしれない。。

ありがとうサウナ💓
ありがとうドーミーイン網走💓
ありがとう地球の愛撫💓

知床の地に続き、網走の地でもイッてしまいました(*´ω`*)

サウナしか勝たん!

エッセンシャル飯村さんの天都の湯 ドーミーイン網走のサ活写真
エッセンシャル飯村さんの天都の湯 ドーミーイン網走のサ活写真
エッセンシャル飯村さんの天都の湯 ドーミーイン網走のサ活写真
エッセンシャル飯村さんの天都の湯 ドーミーイン網走のサ活写真
エッセンシャル飯村さんの天都の湯 ドーミーイン網走のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17.2℃
0
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!