ゴロリ

2021.05.03

8回目の訪問

鮭山さん&鈴木さんのアウフグースを受けに、宿泊で北欧へ。
二人ともタオル回しは上手い。
ピザ回しとか、見た目は派手だけど風が来ないので意味がないと思っていたが、見た目の面白さで熱さを忘れてサウナ室に居られる=体の芯に熱が入るというのはいい効果かもしれない。

客の出入りが多い時間帯だったので、サウナ室はMAX110度から90度まで下がりきってしまっているので、ロウリュしてもそこまで熱くならない。なので、15分近くサウナ室に居てもなんとか耐えられる。

鈴木さんは、タオルを振りながらルールとマナーの話。
「水風呂で立って掛水したら他の人にかかる」「顔にシャワーをかけると後ろの人に飛んでいく」「サウナ室で背中をつけると、混雑時に迷惑」などの話をしていて、当たり前の話ではあるものの、こういう啓発を地道にやってくれるのはありがたい。

鮭山さんは、「ツイッターやサ活を書いてくれるとアガるし、店の人も見てくれて、お誘いが来るのがありがたい」という話。ふたりともマスクを付けて、全力でタオルを振りながらこの話をしてるので、とんでもない体力だな。

しかし、鮭山さんは去年は「拙いながら健気に一生懸命に振ってる」って感じだったが、ここ1年弱でめちゃくちゃ上手くなっててびっくりした。

その後、グダグダスマホやって、カレーくって、25時位に浴室に戻った。
深夜帯だと、宿泊者限定になるので、本当に人が居ない。1時間位、浴室が貸切状態で最高だった。
人の出入りが激しい19時位だと、90度くらいまで下がってたサウナ室が、25時だと110度を超えて湿度も相まってとんでもない熱さに。
マットが熱くなりすぎて、足が置けないので、サウナマットを2枚持ち込んでなんとか座ることが出来た。SKCのMAX熱いセッティングを彷彿とさせる灼熱具合に、4分ほどで限界が来る。水風呂も12度で最高!
春の涼やかな風に包まれながら、リクライニングでのんびりできて、本当、深夜サウナは良いなぁ。

2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.05 13:46
0
ゴロリさん、ありがとうございましたー! 成長を感じてもらえて嬉しいです!! マナーもこうやって少しづつですが伝えていくの大事ですよね、有名な施設でサ道を見てたくさん新米サウナーさんが来てくれるので当たり前のことからコツコツ伝えていけたらなと思います!
2021.05.05 19:53
1
鮭山さん、奥の角は蒸気たっぷりで気持ちよかったです。19時と21時に参加しましたが、色々創意工夫されていて楽しかったです!またよろしくおねがいします
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!