ゴロリ

2019.07.20

1回目の訪問

サウナ仲間となった鶏ちゃんと13時ころに来店。
SPA!のまんきつ先生のイベで貰った割引券で入場。

店内の匂いが、可愛い女子の部屋っぽい匂いで早速テンションが上がる。
ロッカーで脱衣し、フルチンで浴室へ。

身体を洗い、早速水風呂に入って水通しをする。
ここに来るまですでに汗ばんでしまったので、気持ちがいい。
なんだろう、水質が良いのか、肌にまとわりつく感覚。
温度は17度位で普通なのだが、なんか良い。
しかも、水風呂横にはクラッシュアイスが。
脳天に置いて冷やすとか天国。

ピーンと来た俺は、クラッシュアイスをサウナハットに入れてかぶる。

頭寒足熱の完成!
頭ひんやり、身体ポカポカ。
これは(氷が溶けるまで)何分でも入れる!!
10分ほど入っていると、毎時30分に出てくるオートロウリュウが発動する。
3段目だと中々熱い。慌てて水風呂に逃げる。

その手前にある、桶シャワーで一気に汗を流し、水風呂へIN。
ふぁー溶ける~!
2分強入ってから、屋外の寝そべり椅子へ。
寝てしまいそうな多幸感。たまらん。

15時からのロウリュウを食らってから、1度上がり、食堂へ。
ビールを飲んで休憩室へ移動。

休憩室で、隣の席のおじさんが、通話をはじめて、電話の向こうの女に罵られてる。
18時過ぎに、浴室に戻り、2セット。
19時になると、アウフグースがはじまるので、10分前くらいから皆そわそわしてる。
席に対して、入ろうとする人数が多すぎて、入るタイミングを伺っているのだ。
あまり早すぎると、途中でへばるし、遅いと、席がなくなる。
5分前になると、堰を切ったようにダダダッと人が入っていったので、自分も追っかけて入る。最下段に座る。

人が出ていく数が多すぎて、ロウリュウで温まった温度が、台無しに。
一番下だと、むしろ涼しいくらいの温度になってしまった。
萎えて外へ。

水風呂が大混雑しているが、ギリ収容している。
しかも、たっぷり氷が入れられ、13度位に下がっていた。
白いデカイ氷も!
プールに氷を投入されて喜ぶしろくまがごとく、氷を抱えて低音の水風呂を堪能する。
毎月10日と20日にやる、エクストラコールド水風呂らしい。

そとで、床に寝っ転がり、サンシャイン60を見上げていると、サンシャイン60の輪郭がぐらつくような錯覚と、強い重力に掴まれるような錯覚を覚えた。
ああ、これはかなり深いととのいだ。

そんなこんなで、初レスタを堪能した。
きれいで香りが良く、サウナも水風呂も外気浴も一流。
さすがすぎる素敵施設だった。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!