ゴロリ

2021.01.07

26回目の訪問

肌を刺すような、0度近い寒気。
自転車で走っていると、たわわな天然防寒具をまとったその身でさえ、底冷えしてくる。

こんな日は、寿湯の熱湯と塩サウナが良い。

冷え切った身体に、42度の熱湯は強烈で、一気に縮こまった血管が開くので、痺れどころか痛みすら覚える。そして、そこからの塩サウナ。深夜1時近いと、利用者も減り、出入りがなくなるので温度計は112度を指していた。くっそ熱い!更に、部屋の中のシャワーを壁にぶちまけ、蒸気を発生させる。熱で痛くなる。0度からの3桁への強烈な温度変化に皮膚が悲鳴を上げる。ぐっとこらえて、心の中で井上さんの108回ロウリュを再生する。
「…5.6.7.8!!寿湯サイコー!ワオーーーー!」
脳内井上氏が雄叫びを上げた瞬間に、引絞ったゴムの様な勢いで塩サウナから飛び出るデブこと俺。
シャワーで塩を流し、洞窟水風呂に身を沈める。コンコンと水面に注がれる清水が響き渡る音で、時がゆっくりと流れる気がした。

そして、露天での外気浴。
椅子も床もクソ冷たいので、露天風呂のお湯をぶっかけてから座る。さっきまで痛かった冷気が、火照った身体から適度に冷気を奪ってくれ、真冬のサウナ体験を、より一層素晴らしいものにしてくれる。

寿湯は四季が感じられる、良い銭湯だなぁ。

2
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

SAS
2021.01.09 19:42
0
ゴロリ ゴロリさんに79ギフトントゥ

2021.01.09 21:33
1
ちあきさん、いつもありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!