ゴロリ

2019.06.14

6回目の訪問

今日も早起き。
昨晩、サウナを休んだのが影響してか、朝が気怠い。

そうだ、サウナに行こう。

JR東海の昔のCMのノリで、勢いサウナセンターへIN。
近くの萩の湯でも良かったのだが、頭のモヤモヤっぷりを晴らす刺激が欲しかった。

職員と、一人のおじさん客だけ。
清掃もピシッと行き届き、清々しい。

身体をかる洗いしてサ室へ。
サウナストーンの奥に設置された、水を湛えた容器が程よい湿度を与えてくれて、熱さと湿度のバランスがとてもいい。口内に含んだ氷も溶け、8分ほどで大分汗も出てきたので水風呂へ。

天井の照明と、すだれから溢れる朝日を受け、水面はキラキラと輝いていた。汗を流し、身体を沈めると、いつもよりも強烈な冷気が。
気持ち、手足が痛い。温度計を見ると、12.5度を指しており、通常よりも2~3度低かった。これはたまらない。

2分身体を冷やすと、上がる頃にはあまみでびっしり全身まだら模様。
ハンドタオルで水滴を拭き取り、休憩椅子の上の乾燥ヴィヒタに水をかけると、白樺の林の香りが漂う。用意したWウィング扇風機を防水袋から取り出し、風と朝日と白樺の香りに包まれて心地よく昇天。

何かで見た「2セット目の汗で老廃物が出たあと&毛穴が開いた状態で体を洗うと毛穴の奥までスッキリして水風呂が気持ちいい」という記事を参考に、サウナあとに水風呂に入らず、身体をしっかり洗う。普段よりさっぱりした気がする。ついでにヒゲも剃る。普段より深剃りできて気持ちいい。そういえば、サウナにアカスリがあるのも、毛穴の奥まで汚れをかきだせるからなのか。

すっかり放熱してしまったので、2.5セット目としてサ室に戻って2~3分汗を出して水風呂→ペンギンルームへ。水風呂からのペンギンルームは、ちょっと冷えすぎた。もう少し暑くなったら気持ちいいかもしれないが、なにせ今日は12.5度。水風呂単体で冷えすぎる。

後から入ってきたおじさんたちに混ざり、もう1セットこなし、1階下の食堂へ。

美味さで定評がある朝ハムエッグ定食を堪能。
サウナ後補正があってのことだろうが、確かに美味い。味噌汁も、塩分が不足した体に染み渡る。

食後に、もう1セットこなすために浴室に戻る。
誰もいない!チャーンス!とばかりに、セルフロウリュをかます。
夜の時間帯の熱々蒸気が降ってきて溶ける~~。

キンキン水風呂でシメて、終了。

朝ウナではととのいすぎると眠くなるが、気持ちよすぎて思わず欲望に身を任せてしまった。デブは欲望に弱いから仕方がない。

ゴロリさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
1
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.06.14 12:48
0
追記:12時30分現在、リラックスし過ぎてくっそ眠い。 慌ててチョコで糖分、アイスコーヒーでカフェイン補給して目を覚ましてる。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!