ゴロリ

2019.05.22

4回目の訪問

水曜サ活

サウナセンターにヴィヒタ(白樺の枝の束)が復活した!!
自分が行き始めたのは先月なので、「過去にあった」くらいしか知らないが、水風呂前に2個、ヒエヒエのペンギンルームに1個。

今日、Twitterでその情報を得てからというものの、サウナセンターに行きたくてしょうがなくなった。しらかばスポーツさんに草加健康センターのウィスキング(ヴィヒタでしばくマッサージ)の甘い思い出が、脳を刺激する。
これは我慢できねえ!!!仕事を大量に残して(明日早朝出決定)サウセンIN!!

平日限定の3時間1,200円コース。安い。
早速サウナで汗をかき、とろ水(入るととろけるような水)でとろけ、いざヴィヒタを手に!

…で、これどうやって使うんだっけ?
壁にかかってるのは、カラカラに乾いた状態。
ウィスキングのときは、水で戻した瑞々しい状態でやってたけど。

と、迷ってると、隣の人がとろ水をヴィヒタにかけ、自分をしばき始めた。
理解。
水をかけて、背中と胸をしばく。白樺の爽やかな香りがする。
適度な刺激が気持ちいい。

しかし、一つ問題が。
リラックス状態にないで、ととのえない。

試行錯誤するため、次は水風呂前にしばく。
熱が逃げていったような気がして、水風呂体験が少し落ちる。

最後に、サウナ後に水風呂に入らず、ペンギンルームで水を浴びてからしばく。
バチーンッ!バチーンッ!
あ、さっき店員さんが水で浸しててくれたから、瑞々しくて、いい音が出てる。
ムチのようにしなって、サウナ後の火照った身体を刺激する。
いい香りを味わいながら、身体も冷えて一石二鳥。
肩のこりが心なしか軽くなった。たまんねえ。

更に、21時のロウリュウが人数が多くて、またもや2回コース。
手足と胸にキリン模様のあまみ(赤と白が混濁した斑点)が出てきて、ととのった。

サ飯は回鍋肉定食。うまし。
常連のコーダさんとも軽く談笑できて、平日1200円3時間コースをみっちり堪能させていただいた。

今日も良き日じゃった。
明日は地獄だけど…。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!