ゴロリ

2019.05.08

4回目の訪問

「空腹は最高の調味料」とよく言ったものだが、数日のサウナ断ちがもたらす「空サウナ」は、ととのいを与えてくれる気がする。
と、いいつつも、たった2日なのだが、サウナが日常となってきている近頃では、夜風呂にはいるときも、布団に入っていてもサウナを求めている。そんな渇望の中、寿湯に訪問。23時台の寿湯は空いててとても快適だった。そして、洞窟水風呂が常に一人で堪能でき、最高だった。

寿湯のサ活レポは3回目なので、少し趣向を変え、小ネタ「寿湯ハック」を共有したい。

・ロッカーキーはサウナで熱々になって、肌に触れると痛いので、サウナバンドの中にロッカーキーを挟み、ロッカーキーのゴムでぐるぐる巻きにすると取れなくて便利。

・塩サウナで人がいないときに、サウナ内のシャワーを壁やマットにかけると湿度が高まって、ロウリュ気分を味わえる。

・ドライサウナはマット交換直前だと、サウナ内が汗臭くて不快になりやすい。アロマスプレーをタオルに吹きかけて持ち込んで、顔をタオルをあてれば、臭さが気にならくなる。

・ドライサウナが混んでいる時は、熱湯と水風呂で温冷交互浴でやり過ごしたり、露天の深層海水湯でリラックスしていると良い。(サウナにこだわりすぎると、ストレスになってととのいにくくなるので)

・人気銭湯なので、19時台や休日は混雑しがち。混雑していると、満足度が下がるので、靴箱が埋まりきってる時は、時間をずらしたり、他のサウナに逃げるのもアリ。

良い寿湯ライフを。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!