ゴロリ

2019.04.27

1回目の訪問

訪問2回目。
前回訪問時のロウリュウ体験で、サウナに目覚めたこともあり、身体が草加健康センターを求めてしょうがない。草加駅からの出迎え車両に書かれたラッコちゃんを見るだけで、涎が出てきそうになる。

この日は、耐久ロウリュウが行われているとのことで、1時間に2回、アウフグースを受けられる。草加健康センターのブロワー(落ち葉とかを吹き飛ばすでかいドライヤー)を受け、2巡目で限界が来て水風呂へ。水温が12.5度~14度と、キンキン設定で即ととのう。

ココが素晴らしいのは、水風呂から外気浴をするパターンと、36.5度の不感湯となった炭酸泉に入るパターンが出来るところ。外気浴でもととのえるし、人肌温度でリラックスできる炭酸泉でも、ととのえる。炭酸泉でととのうと、そのまま湯と自分の境目を失う感覚に陥る。うっかり5分ほど寝落ちしたら、従業員さんに「大丈夫ですか?」と声をかけられた。

炭酸泉から、草津の湯に入り、名湯でリラックスし、再度水風呂で〆てからサウナ室でロウリュウ~など、様々なローテーションが組めて、試行錯誤できるのがまた素晴らしい。あまりに楽しすぎて、時を忘れて2時間は入っていた。上がろうと思ったら、芸人さんのお笑いショーがサウナ室で始まって、正気を疑った。芸人さんも、汗を書きまくりながら、フリップ芸をしてて驚愕。凄い、凄すぎる草加健康センター。

風呂上がり、食堂で激辛ラーメンとオロナミンCで塩分とビタミンを補給。
漫画コーナーで三国志を片手に休憩。休憩室がいっぱい過ぎて、中々休憩椅子で座れなかったが、宴会場が寝転びスペースとして開放されていた。

そして、再度サウナへ。
熱波師のレジェンドゆうさんのお弟子さんが飛び入り参戦し、キレの良い熱波を浴びることが出来た。爆風ロウリュを何度も繰り返し、アカスリで角質を削りまくってた肌は、仄かに火傷したが、とても気持ちよかった。

こんな濃密な楽しみが詰まった草加健康センター。1200円で入れるとか、本当天国すぎる。もう住みたい!ここに住んでしまいたい!!老後は、草加健康センターで暮らしたいと思った。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12.5℃
1
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.04.28 01:43
0
ゴロリ ゴロリさんに37ギフトントゥ

何故かトントゥw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!