ゴロリ

2019.04.18

1回目の訪問

同僚との飲み会で、合法的にトリップできるサウナ素晴らしさを熱弁。すると何故だろう。身体がサウナを求めて止まぬ。

フラフラと惹きつけられるように、寿湯へ到達。抗えぬ!サウナを求めるこの渇望に!
50円で大小タオルセットとアカスリタオルを借り、いざ洗い場へ。頭と身体を軽洗いし、フロントで購入したポカリを2口グビリ。これで準備完了。ポカリの残りとお風呂セット、アカスリタオルを浴場の網棚に置き、塩サウナへ足を向ける。

寿湯は、銭湯にもかかわらず、たっぷりの塩を設置した塩サウナを楽しめる。力士がごとく豪快に塩を掴み、身体に揉み込む。
湿度の高いサウナに4分ほど居ると、フツフツと汗が吹き出してきて、塩が毒素を吸い出してくれるような錯覚に陥る。
実際、疲れも角質も取り去ってくれるのだから尊い。8分で塩サウナから上がり、サウナ前のシャワーで丹念に塩を洗い流す。
肌が無駄にトゥルントゥルンになっているではないか。四十路を超えたおっさんには不要なものだが、このサウナの賜物を、有り難く、頂戴しておこう。

水風呂は、少しくだった半地下に洞窟水風呂がある。水風呂は露天もあるが、寿湯はなんと言っても洞窟水風呂。豪快に流しっぱなしにされている地下水の音が反響し、滝のような癒しの音が楽しめるからだ。

ザブリと水風呂に入り、腰から脳に抜けていく、快感が入り交じった冷涼感を堪能する。目を閉じ、滝を感じ、リラックスすると、更に突き抜けるような冷涼感が身体を駆け巡る。もう少し楽しみたいところだが、外気浴に少し熱を残さなければ勿体ない。水風呂からあがり、露天脇の椅子に座り、リラックス・・・しようとするも、大学生が楽しくおしゃべりしているので、整えきれない。まあ、こんなこともあるわなと、諦めて再度塩サウナ、洞窟水風呂を2セット、高温サウナで1セットを堪能。

寿湯をあとにし、近くの塩蕎麦屋に入り塩分補給。そこには芸能人のサインが並んでおり、ねずっちのものも置いてあった。「ととのいました ねずっち」と書かれているサインを見て、「俺もととのったよ!ねずっち」と無駄に共感しながら蕎麦をすすり、帰路についた。

今日もサウナ最高だった。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!