ゴロリ

2020.06.23

40回目の訪問

サウセンのペンギンルーム上の扇風機、実はとんでもない発明なのかもしれない。夏と冬のサウナを同時に楽しめる広がりができたからだ。

去年は断熱が甘くて夏場18度くらいだったペンギンルーム。休業期間中にパワーアップしたせいか、11度とひんやり感を保ててる。ここに、頭上の巨大扇風機を掛け合わせると、気化熱で体感温度0度の極冷状態に。

しかも、脳天から冷える!
水風呂入ってからだと寒すぎて使えないが、シャワーで汗を流して直ぐに爆風冷却を行うと、水風呂とはまた違う冷え方が堪能できるようになった。

おかげで、
サ室→水風呂→外気浴
サ室→シャワー→爆風冷却
サ室→水風呂→爆風なしペンギンルーム
サ室(ロウリュ)→水風呂→爆風冷却

と、多彩な楽しみ方ができるようになり、飽きない。水風呂からの爆風冷却は、まるで冬場のサウナ体験になり、季節を跨いだ楽しみ方が広がった。

これは素晴らしいなぁ。

関係ないけど、サ室の天井が低くなって、アウフグースのタオルや客の頭がぶつかったのか、リニューアルから1ヶ月も経たずに天井がボロボロになってたw

天井が低くなって、ロウリュので蒸気が直接顔を襲う感じは、オリエンタル3やレインボー本八幡を彷彿とさせ暴力的。思わず痛いと唸ってしまったが、水風呂→爆風冷却でバリクソととのった。

サウナ上がりにしそあられや冷奴、枝豆、ゆで卵で晩酌。至福の一時で癒やされた。

帰宅時、最高ですかー!(サイコウデース!)と、脳内で福永法源が絶叫してた。

ゴロリさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
0
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!