ゴロリ

2019.12.10

1回目の訪問

サウナサンを初めて知ったのは、サウナイキタイの水質改善の記事だった。
https://sauna-ikitai.com/magazine/saunasun-mizuburo/
老舗の施設が、こんなに真摯に改善に取り組んでいるということは、「おもてなしの積み上げ」が凄かろうと、是非行きたいと思っていた。

そんな中、10月頃にジェットスターのセールで激安チケットを入手でき、来訪が決定。成田空港経由で6時間かけて「行ってきましたよ、サウナサン」。

#接客
とても暖かい接客。大垣サウナ級。
「軍艦が見たいけど、どこに行けば?」とフロントで聞くと、わざわざ詳しいスタッフさん(リーゼントの矢沢が好きそうなおっちゃん)を呼んでくれ、丁寧に教えていただいた。脱衣所で足立支配人がいらっしゃったので「はじめまして」と挨拶すると、とてもにこやかに接してくれ、夜には一緒にサウナに入って東京のサウナの話やシカの頭の骨が忘れ物にあった話など、とても楽しかった。さらには、帰りにわざわざ見送りまでしてくれて、じんわり来た。この人、顔だけじゃなく心までイケメンだ。また来ようと心に決めた。

あと、朝食時にキッチンの奥の方に美人で有名な足立支配人のお姉さんを見かけた。噂に違わぬ美人さ。話はできなかったけど、来てよかった。

#飯
どれも美味い!!「のちほどサウナで」で紹介されていた護衛艦あしがらの海軍カレーはカリカリのフライドポテトのアクセントが美味い。足立さんオススメのスタミナ丼は肉とにんにくのハーモニーでいくらでも食える。山崎さん家の唐揚げは外はカリカリ中はジュワッ。地味に一番美味かったのが味噌汁。水が美味いのか、しきじの時と同じように、サウナ後の塩分不足の体に染み渡るようだった。

#館内着
ちっちゃい!
…いや、俺がデカすぎるだけなんだが…。140kgの巨体を包むには、記事が足りなすぎて、前が閉じられずにちっちゃいベストみたいになった。当然、真ん中は素肌。
初対面の足立支配人に爆笑され、いいネタができたなーと、自撮りを上げたらくっそいじられた。
デブのみんなたちが遠征するときは、My寝間着を持ち込むのをおすすめする。

#カプセル
ペラい毛布1枚だったが、カプセル内は暖かく、すや~っと寝れた。
4階の仮眠室も、上が空いてて開放感があって、人が少なければこっちのほうが居心地がいいかもしれない。

長くなったので、翌日分に続く。

2
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ゴロリ ゴロリさんに37ギフトントゥ

2019.12.13 11:58
0
アディさん、ありがトントゥ!!お世話になりっぱなしだったのに、トントゥまで頂き恐縮です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!