ゴロリ

2021.11.22

27回目の訪問

失敗した。
いつもは午前中に入店し、リクライニングを確保しているのだが、平日なので油断した。のんびりお昼過ぎに入ったら既にリクライニングはなし。しかも、そこそこ混んでる!!

「飛び石連休に有給で穴埋めて、SKCでのんびりしよう」という同じような発想をした人がどれだけ多いことか…。

気を取り直して、浴室で体を清め、草津の湯に軽く浸かってからビンゴ会場へ。
湯乃泉のビンゴは、赤字になるほど大盤振る舞いをしてくれる&盛り上げるのが上手なので、楽しくていつも参加している。今回は、入館券はGETできなかったが、1000円の投資で各種食事券(わかめそば、タンメン、チャーハン、ソフトドリンク)をGETしてご満悦。

ここで、ほぼ満足してしまっていたが、よく考えたら入館して3時間位経過してるのに、サウナに1度も入っていないことに気づいたので、再度浴室へ。
草津温泉→チンピリ→サウナ→水風呂→外気浴→炭酸泉のSKCコンボで撃沈。
気持ちが良すぎて、10分ほど、炭酸泉で意識を失っていたかもしれない。

風呂上がりにGETした食事券を使ってわかめそばを注文。
なぜだか、5cmくらいに千切れた麺が出てきて困惑した。
なんで、あんなに短かったんだろうか…。まずくはないんだが、すすれないのが寂しい。

16時ころに、うまいことリクライニングがGETできたので、休憩室へ。
途中、タバコを吸っていたら、喫煙室でラッコちゃん(旧夏&NWハットさん)と偶然偶然。
今日も青い刈り上げがビシッと決まってる。
とても低姿勢&穏やかに話していたので、ツイッターで荒ぶってるときとのギャップに耳がキーンとしそうになったが、どちらのキャラも好きかも。

最近買った、Switch版パワプロを休憩室で堪能しながら、ロウリュの時間にあわせて休憩と浴室を繰り返す。久々に受けた爆風ロウリュは、重力が重くなったような錯覚を感じさせるくらいにディープにととのわせてくれた。

移動にそこそこ時間がかかるので、行くのが億劫だが、行ったら帰りたくなくなるくらいとても満足させてくれる。何が言いたいかというと、SKCは最高だなっと。

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!