絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆうき

2021.02.02

1回目の訪問

【サウナドリンク導入されてました】
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ここの売りはなんといっても炭酸水風呂。初体験。どんなもんかと。
いやぁ最高だよ…入った瞬間、下半身に痺れが…10秒くらいじっとしていると、まとわりつく炭酸。その瞬間、冷たさがなくなる。ゼロ。水風呂にいることさえ忘れる。これはずっといられる。居すぎてやばいかもと思うほどに。

外気浴も言うことなし。まず椅子の脚数が多い。そして、椅子タイプは二種類。どちらも木?のあみあみのやつ(うまく表現できない)。一つはふつうの。もう一つは寝れるタイプ。ウェーブしていてような…笑やつ。(うまく表現できない、二度目)

最後にしっかり整って頭を乾かすときに自販機の上に大きなPOPを発見。『サウナドリンクセット』。普段はオロポしか飲まない。ここはアクエリアスとリアルゴールドを混ぜるタイプのよう。サウナーの新常識と書かれていたので思わず購入。購入するとアクエリアス(小さめ)とリアルゴールドとプラカップが出てきた。どうやらここは自分で作るタイプのようだ。混ぜてみるとオロポより色が薄かったが、味はリアルゴールドの炭酸が緩和されて飲みやすく、サウナで失った水分が戻ってくるのを感じた。かなりオロポに近く今後はアクリ(アクエリアス×リアルゴールド)もサウナ後の選択肢に入れていきたい。

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 15.9℃
23