MCひょっとこ

2021.02.13

1回目の訪問

普段の生活圏とは若干離れてますが友人と目黒で打ちっぱなしに行った後に気になっていた金春湯さんにお邪魔しました。
サウナは今定員制みたいで、おかみさんから待ってててね、とのこと。(HPで混雑状況確認可、二代目がエンジニアの傍、経営もされてるみたいなのでしっかりとしたHP)
座敷でリバーシしながら待つこと30分程度、名前を呼ばれてお金を払ってINです。
支払の時におかみさんと雑談しましたが最近サウナ流行りで人が来るのは嬉しいけど待たせちゃうのが申し訳ないと仰ってました。待ちますとも。
お風呂はあつ湯とジェットバスが2つあるぬる湯?です。

#サウナ
・温度の割に体感温度が熱かったです。(ボナだから?)
・サウナマットは手さげに入って1人1枚支給で、サ室横のS字フックがかけてある手すりに手さげごとかけるスタイル。
・いつもどおり8分、10分、12分で3セット。

#水風呂
・広めで3人くらいまではゆったり入れます。
・サ室との温度差がちょうどいい。
・サウナと休憩の間に1〜1.5分。

#休憩スペース
・バスチェア2つとタイルばりのスペース、全部で6人くらい座れます。
・水風呂の後に5分。

今回は飲めませんでしたが次回はぜひ座敷でクラフトビールも飲みたいです。
座敷に置いてあったサウナカルタは手作りとのことでどなたが創られたんでしょう?サウナ愛を感じました。
五反田にも徒歩圏内なので駅前で久しぶりに飲んで解散。
いい1日でした。

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 17℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!