しろくま

2021.05.23

1回目の訪問

週末サウナ
きょうは新規開拓、SHIZUKU@大井町
19時10分ごろ入場

#サウナ
86℃。ビート板使用。感染予防として定員6名
ふだん熱めのところを利用しているせいか、オートロウリュの熱気が来ないとなかなか体が温まらない。
混んでたせいもあるのか、友人は「いつもより温度低い」と言っていた

#水風呂
17℃。冷たすぎずぬるすぎず、ちょうどよい。

#休憩スペース
浴場内にイスは4脚、脱衣所に1脚。
脱衣所の方はデッドスペースに置かれてて、扇風機の風も当たるので居心地よし


朝からサウナイキタイ気持ち満々だったが、どうしても午前中から会社に行かねばならず、誰もいない会社で黙々と仕事をこなしていた。
夕方に一段落したので、仕事仲間のサ友と連絡を取り、彼の行きつけのSHIZUKU大井町に行くことにした。

店に入ると「ただいま混みあっています」の看板が。
たしかに人は多かったが、そこまで気にする感じでは

オープンしたてだけあって、清潔感はハンパない!
身を清め、湯船で体を温め、いざサウナへ。
温度も湿度も低いせいか、なかなか体が温まらない。
ふだんなら1セット目は短めにするはずなのに、12分近く入ってしまっている。
どうしようかと思った瞬間、15分に一度のオートロウリュが発動。
これですよ、この熱気。ロウリュの熱気で一気に体が温まってきた。
退室してお湯で汗を流し、水風呂に浸かる。冷たすぎず、ぬるすぎずちょうどよい。
ととのいイスに座り、身体の水気を取り除き、まったりする。
頭がボーッとしてくる感覚。1セット目からしっかりととのうことができた。

若い人が多かったが、サウナ室内の会話もほぼ聞かれず、黙浴が徹底されている。
ストレスなく、しっかり3セット堪能することができた。

友人によると、ふだんはもっとサウナ室の温度も94℃ぐらいと熱いらしい。
また、今までで一番混んでいたとも。
確かに、自分たちが入ってからも続々とお客さんは増えていった。

サウナ上がりはラウンジで一杯。
つまみも注文し、最近の近況を談笑しながらまったり過ごす。
最近、仕事も一人で過ごすことが多いので、誰かと他愛もない話をする時間は必要だなと改めて思う。

大井町は自分の生活圏内ではないので頻繁に行くことはないが、機会があればまた行ってみたいかな。
サウナ入って大井町の呑み屋横丁へ、という流れが楽しみである。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!