2021.02.01 登録

  • サウナ歴 31年 11ヶ月
  • ホーム 慶誠寺湯堂サウナ寺ス(サウナテラス)
  • 好きなサウナ サウナ室(セルフロウリュ、温度100℃前後、湿度高め、テレビなし)水風呂(12℃位)外気浴スペースは必須! 塩サウナも好きです。
  • プロフィール サウナが好きで、お寺にサウナを設置してしまいました。 日本のお寺には、かつて蒸気風呂というのがありました。 まさに日本のサウナの原点!その蒸気風呂を現代のサウナとしてお寺に蘇らせるプロジェクトとして「慶誠寺湯堂サウナ寺ス」を作りました。皆様、どうぞ宜しくお願します。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

BBQ&SAUNA 住職KEC

2022.03.07

2回目の訪問

令和4年3月7日は「良いサウナの日」
慶誠寺サウナ寺スでも、サウナを楽しんだ!!

私はいつもサウナを5セットから7セット入る。
時間はサウナ10分、水風呂1分、外気浴5分。
今は雪があるから、水風呂はカットで雪にダイブからの外気浴。

いつも素敵なサウナ仲間と貸切のテントサウナを楽しんでいる
仲間たちとのサウナに入るのはとても楽しい。
私が自分で調香した、お香ロウリュウは熱々のサウナストーンに掛けると、
スッとお香の香りが立ち上がり、熱波と共にテントサウナ内に漂ってくる。
この瞬間が最高だ!!!

サウナストーンにはお釈迦さまが3体鎮座している。
そのお釈迦さまにも、綺麗にお香ロウリュしてあげると気持ちよさそう!
これこそが、まさに灌仏だ!4月8日はお釈迦様のお誕生日の花まつりがある。
その時は、甘茶ロウリュをしてあげたい。

そんな仲間たちと作ったのが、サウナ秘密結社のKEISHI SAUNA CLUB!
今回、公式ニコニコ生放送で慶誠寺フェス~サウナプロジェクトを開催。
そのクラファンの返礼品が、KEISHI SAUNA CLUB MEMBERSカードです。

「KEISHI SAUNA CLUB」は、メンバー募集はこれまで行っておりませんが、
このたび、クラウドファンディングを通じて多くの方々とご縁をいただけることを願い、本クラウドファンディング限定のメンバーズカードを製作しました。

メンバーになれるのは、先着200名のみ。
さらに先着100名までは、20%オフでメンバーズカードを手にしていただけます!

なお、メンバー特典は、現状で下記となっております。
・慶誠寺 慶誠寺湯堂サウナ寺ス サウナ利用20%オフ
・サウナセンター(東京都台東区下谷2丁目4-7 TEL/03-3876-0016)
 入浴料300円割引※2022年12月20日まで有効
・銀座サウナ(旭川市3条通14丁目678番地4 旭川銀座通り商店街 TEL/090 2693 2106)サウナ後のソフトドリンク1ドリンクサービス(無期限)
・ぬかとゆげ(2022年8月にオープン予定の酵素風呂&サウナ施設。京都府京丹後市峰山町)※施設詳細はhttps://twitter.com/nuka_yuge ぬかとゆげスペシャルドリンク1杯無料券またはノベルティの進呈
・旭川ラーメン梅光軒 株式会社オーシャン運営の梅光軒さん全店舗です。

ぜひ、私の「夢の常設サウナ」を応援してください。そして皆さんでサ活しましょう!

続きを読む
13

BBQ&SAUNA 住職KEC

2021.09.02

1回目の訪問

秋晴れの中、初めて行って来ました。なんと貸切でした。
スタッフさんとお話して、電気ストーブのサウナに・・・温度は60℃
いつまでも入っていられる温度。ロウリュして体感をあげることに。
ロウリュしたら熱々の熱波がきましたよ。薪ストーブのサウナは、温めるのが時間がかかるのでそれまで電気ストーブサウナで我慢。薪ストーブサウナは、自分で薪入れから準備して入りました。沢山薪を焚いてやっと60℃に達した。天井高が高いのが温まらない原因でしょう。スタッフさんに伝えて改善してくれるみたいなので次回が楽しみですね。景色は最高。ととのい用のが良き良きスペースも充実しているので楽しみです。

続きを読む
23

BBQ&SAUNA 住職KEC

2021.03.29

1回目の訪問

慶誠寺湯堂サウナ寺ス!サウナストーブの薪の番人兼住職のKECです。
3月26日夕、1回3セット
3月27日朝、昼、夕、夜の4回(3セット×4回)で合計12セット
3月28日朝、昼、夕の3回(3セット×3回)で合計9セット!
テントサウナEvent!もはやテントサウナ生活!
肌はツルツルになり、体重は4キロ減少(笑)
日中と夜の雰囲気は全く違います。できれば両方体験して欲しいと思います。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 9℃
47