2021.01.31 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ませ

2022.01.22

1回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

男性は15人ほど待機列ありだが女性は待ちなしで入れた👏
ドライサウナは湿度と温度設定が完璧でダラダラ汗が出てくる。
立って入れる水風呂も気持ち良い。

スチームサウナからの泡風呂も心地よい温度同士でととのえるのでおすすめ。
松本湯のスチームサウナは、しきじのスチームサウナに迫るレベルのクオリティの高さだと思う。

かめきちに最後は挨拶してきました🐢

続きを読む
18

ませ

2022.01.18

1回目の訪問

レディースデーで初来訪

サウナも勿論ですが、やはり水風呂が素晴らしい。羽衣を剥がされるシングルトルネードがたまらんです。

外気温もかなり低かったのでサウナでてそのまま屋上で寝転がりながら整うパターンも何度か試したけどよかった。やはりいつもこれにこれる男性は羨ましいな…

続きを読む
2

ませ

2022.01.10

3回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

三連休最終日なのでそれなりに混雑!
相変わらずのスチームサウナと、水風呂がきもちよい。

マッサージもここはリラクゼーションというよりは治療という感じで、ゴリゴリやられるのがよいです。
またきます!

続きを読む
1

ませ

2022.01.10

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

新年2発目はしきじへ♨️割と混雑。

薬草スチームは男性ほどではないけど全体の温度が高くてやはり良い。湿度が高いのが本当に素晴らしい!

マッサージもお願いして非常によかった。リラックス感はなく本当に治療って感じのマッサージ。

地下水も相変わらずの美味しさでよかったです!

続きを読む
1

ませ

2022.01.04

3回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

サウナ始めは黄金湯

薬草風呂入った後にサウナ3セット
ととのい椅子が増えててよかった👏
炭酸風呂で寝落ちしかけながらも何とか脱出

お風呂上がりは黄金湯ビールで気持ちよくシメた。昭和歌謡のレコードがとてもいい感じ👏

続きを読む
1

ませ

2021.07.21

1回目の訪問

タビシロサウナ

[ 長野県 ]

ゲストハウス内に併設されたサウナ
100分貸切のプライベートスペースでセルフロウリュや外気浴スペースも完備。
サービスでオロポも用意してあって感動しました。

手作り感のあるスペースながらこだわりが随所に感じられて、これ目当てで県外から来る人もいるというのは納得でした。

スタッフの方も親切で非常に良かったです。また来たいです。

続きを読む
38

ませ

2021.03.17

2回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

水曜日は男女入れ替えなので男湯へ!

21時ごろに到着して待ちはなし。ただサ室広いのにもかかわらずほぼずっと満員でサウナ人気を実感。

サウナ15分
水風呂1分
休憩5分
×3セットで充実の整いでした👏

銭湯料金でここまで水風呂や外気浴スペースがあるのほんとにすごい。人気があるのも納得です。
普段からこれに入れる男性は羨ましいなと思うのでありました…

続きを読む
29

ませ

2021.03.07

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

サウナの日はやっぱり黄金湯!
日曜日女湯は若干混雑してましたが並ぶこともなく快適でした。
若い人が多いけどみんな友達同士で来ても会話することもなく静かに入っているので変にお年寄りが多い銭湯よりもみんなマナーが良いと思います。

サ室は狭いけどやはりテレビとかなくてじっくり篭れる感じがいいですね。1週間の終わりにしっかり整いサウナの日のキャンペーンでチルアウトドリンクをもらいシメました!



サウナ15分
水風呂1分
休憩5分
×3セット

続きを読む
31

ませ

2021.02.26

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

金曜日の13時ごろ到着すると女湯には常連さんがズラリ。
会話や席取りは禁止なのにサウナ室で大声で会話しサウナマットで席取りする始末。
店員さんも気付いてない訳ではない筈なのですが正直不快でした。体格の大きな方やかなり細い方などのグループです。いつもこの時間帯と言っていました。休憩後15時ごろ戻ったところ居なかったのでその時間は避けてもよさそうですね。
やはりこういうところはサウナの主がいるよなと悲しい気持ちになりました。

気を取り直して口コミ感想です!

#サウナ
女性の薬草サウナは男性より温度が低めですがその分普通にゆっくり入れます。
15〜20分ぐらいだらっとしながらを途中休憩室での仮眠も挟みながら合計6セットでとても充実でした。
噂に聞いてた匂いは確かにきついけど慣れますね。女性は弱めなのでそんなインパクトないです。

#水風呂
噂の水風呂!水がほんとに気持ちいい。そして飲んでも美味しい!身体が水と一体化する感覚で非常によかったです。

#休憩スペース
ベンチの数も多いので休憩は十分にできます。2階にはリクライニングチェアがあるので普通に寝れますね。
あと併設されてるマッサージを40分依頼したのですがとってもうまくてびっくりしました。値段もお手頃なので行かれる際はぜひ。

続きを読む
10

ませ

2021.02.23

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

祝日でしたが女湯なので混雑もなく入れました。浴室サウナ室ともに会話もなく落ち着いて入れる良いサウナでした。

ととのいスペースがしっかりとありアメニティも充実しているのでよいですね!
サウナの主もいなくて気楽に入れました。アウフグース女湯も再開してほしいな〜

続きを読む
34

ませ

2021.01.31

1回目の訪問

湊湯

[ 東京都 ]

今週はロッキーサウナで当たり!
入った瞬間は室温がそこまで高くないんだけど5〜6分超えたあたりからじわじわと汗をかいてくる感じが心地よい。
3セット終わる頃にはシャキッとできました。

常連さんによって支えられている銭湯なのだろうけど場所取りやご高齢なのに浴室内で大声でこのご時世に会話されているところを見るとなんとも言えない気持ちになる。「コロナ怖いねえ」と会話するなら自分たちからまず気をつけてほしい、、

続きを読む
20