China

2021.07.24

1回目の訪問

10時に天王寺で仕事が終わったので、、、
久しぶりの朝ウナ🌞✨

湯処 あべの橋 に行きたかったんですが、オープン前だったので 一番近くの日之出湯へ♨️


しっかりサ活読んでリサーチしてから行ったので、なんとなくイメージはしてたけど…

予想をはるかに超えてくるくらい 良かった!


ここはシャワーも湯船も全部軟水!
軟水好きとしてはたまりません…水が柔らかい😭✨


サウナ室には、フィンランドサウナの表記。
入ってみると、サウナストーブの上に富士山溶岩🪨🔥

定員は3名ほどで、1.5畳くらいの狭さ。
なのでサウナストーブがかなり近めです。テレビと砂時計が3つあります。

温度は90度前後ですが、湿度しっかりめで好き!💯
2セット目の時は誰も居なくて95度まで上がってたけど、カラカラしてなくて心地いい。


しっかり蒸されて、すぐ近くの水風呂へ。
水風呂は、備長炭の水風呂でした。カルキ臭ゼロ!

水温も17~18度くらいでサウナとのバランス良し◎


ととのい椅子はないので、一旦露天風呂の足湯で休憩。

露天風呂は初めての水素風呂。
窓から太陽の光が入ってくる感じ、めっちゃ気持ちいい〜🥺


2セット目以降は、露天風呂手前のちょっとした縁に座ってととのいました。。。



銭湯なので、老舗感はあるのに どこのサウナよりも清潔感がピカイチでした!✨

脱衣所もおばちゃんが丁寧に掃除してくれてて、髪の毛一つ落ちてないくらい綺麗。

ドライヤー1台無料で使えるのも嬉しい☺️☺️



そして、お風呂の壁に書いてた常連さんに向けての注意書き。

「銭湯に慣れない方もいらっしゃるので、大目に見てあげて」と。。

「注意されると銭湯を怖がる人もいるので、その際はスタッフまでひと言お願いします」…と書いてました!


確かに、初めて行く銭湯は緊張するし 場所によっては 品定めされてるかのような気分になったり…
私は常連さんの圧力、、、みたいなのが少し苦手なので、こういう施設側の配慮が凄く嬉しい!



これでサウナ料金込み ¥450 は満足度が高すぎる。確実にリピートありです!✨

オロポ¥350 の貼り紙もあって、誘惑されそうだったけど我慢!次来た時は絶対飲む!笑



帰り道、並びにも銭湯発見したので 次来た時ははしごサウナしてみようかな😏😏


5分×3

Chinaさんの日之出湯のサ活写真
Chinaさんの日之出湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!