マルゆ

2021.08.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

ここも土日祝は激混みの模様の為、平日に来ようと決めていた。
なのに、平日なのに何だか知らぬが結構混んでいた、特にサウナ。

ラクーアに行く為だけに、昨年12月17日有給休暇を取った。
しかし、のっぴきならねぇ(江戸っ子風)急用で行けなくなり、その後もう一度有給休暇を取ったが、またしても急用で行けなくなり…
今回、いよいよ3度目の正直、まさにぴったり8ヶ月越しの念願が叶った。
シンプルに嬉しい。

フィンランドサウナ「ヤルヴィ」は、予想より遥かに良かった。
このようなサウナを求めていた…という位にドストライク。
無音(とは言っても通気口から浴場内の音が微かに聞こえる+時々ローラーコースターの轟音と乗客の悲鳴が聞こえる)、薄暗い室内、ほんのりとしたアロマの香り、ストーブを見下ろす座席、木の温もり。
入ってくるなり断りも無しにロウリュするおばさんが2名いたのにはゲンナリしたが。
入り口ドアの横にも書いてあるし、ロウリュする際は周りに一声かけて、と。
何はともあれ、ヤルヴィはとても素敵なサウナだ。
水風呂がもっと近くにあって欲しいと思ったが、これはこれで水風呂文化の無いフィンランド風で良いかって事にした(笑)
かけ水が入口すぐそばにある。
作りは違うが、サウナ室内の雰囲気というか、空気感が清流荘のケロサウナに何となく似ていると思った。

シュテフィは、ゆっくり入るタイプ。
あまり落ち着かなかったが…
ミストサウナはモクモクで良かった。
水風呂は何て事ないが、ゆっくりクールダウン出来る温度。

岩盤浴は、好きな人が見ていたら大変申し訳ないが、雰囲気はとても良いけど私には…何だか、うん…(笑)
凄く混んでいて落ち着かなかったというのもある。
クールルームのクラゲは良かった。

ベトナム料理屋でトムヤムスープのフォーを食べたが、美味しかった。
高いけど(笑)

お風呂も、昨日のゆいると同質のビニール臭がする好きな温泉で気持ち良かった。
ゆいるのお湯よりだいぶクリアなタイプだった。

館内はとてもきれいで雰囲気も良いので、また来たい。
そして、またあのヤルヴィに入りまくりたい。

歩いた距離 0.4km

マルゆさんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真
マルゆさんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真
34
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら