2026.05.02 登録

  • サウナ歴 1年 1ヶ月
  • ホーム KIWAMI SAUNA
  • 好きなサウナ 高温サウナ100℃ 冷水12℃ 外気浴より内気浴派で 寝転ぶより座る派
  • プロフィール 自分が訪れたサウナのみ投稿
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

M氏

2026.06.07

1回目の訪問

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:12分 × 3
合計:3セット

評価 各5満点
サウナの温度:5
冷水の温度:5
ととのいスペース:2.5
清潔感:3.5
動線:4

総括
昭和ストロングな熱々のサウナが魅力的なだった。
サウナ後の水風呂は14℃と程よい冷たさで、キンキンに冷たいというよりも滑らかな肌当たり。熱々のサウナとの相性が抜群で、とても気持ち良くクールダウンできた。

時間無制限で1,700円という料金設定はコスパが高く、タオルも使い放題とサービス面も充実している。

また、名物女将さんが施設の利用方法を丁寧に案内してくださり、接客というよりも「おばあちゃんの家に遊びに来た」ような温かさを感じた。
昔ながらの人情味あふれる雰囲気も、この施設ならではの魅力だと思う。

豚ロースのしょうが焼き定食

にんにくと、甘い玉ねぎ焼が乗ってて最高

水分補給 ポカリスエット
続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
23

M氏

2026.06.05

1回目の訪問

杉戸浴場

[ 愛知県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

評価 各5満点
サウナの温度:3
冷水の温度:4.5
ととのいスペース:0
清潔感:3.5
動線:0

総括
昔ながらの雰囲気が残る銭湯で、番台のお母さんもとても温かく優しい人柄の方でした。施設全体にどこか懐かしさがあり、また訪れたくなるような居心地の良さを感じました。

お湯はやや熱めの温度設定で、冷水風呂も冷たすぎず入りやすかったです。サウナも高温すぎないため、じっくりと汗をかきながらゆっくり整うことができました。

また、リファのドライヤーが設置されていたのは良い意味で驚きでした。浴場内にはお客様のシャンプーボトルなどが数多く置かれており、地域の方々に長く愛され、リピーターの多い施設であることが伝わってきました。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
0

M氏

2026.06.04

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

評価 各5満点
サウナの温度:3
ととのいスペース:5
清潔感:5
動線:4.5

総括
ラボというだけあって、サウナに関する本やグッズ、写真など沢山あって勉強になった。
3時間フリータイムで男女で入れて3000円弱は破格の安さでドリンクと飲み放題とコスパは最強。
ただ、冷水のお風呂がない為、シャワーを浴びるか-25℃の部屋に入る事になるが、-25℃も気持ちのいい涼しさで
体感で感じる以上に、産毛が凍り出していたので寒いんだろう。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,95℃
2

M氏

2026.06.01

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

評価 各5満点
サウナの温度:4
冷水の温度:5
ととのいスペース:4.5
清潔感:5
動線:5

総括
京都No.1のだけはあって、全て完璧だった。
ロッキーサウナで温度は中温で、ゆっくり温まって気持ちよかった。
冷水も17度ととてもちょうど良い温度で気持ちかった。
男女ともにロウリュイベントがあって、女性も楽しめる仕様は
好感度が高い。
ととのいスペースも内外と豊富にあり、中には赤の傘があったりと京都の都を重んじた雰囲気でとても和を感じれて最高。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
6

M氏

2026.05.27

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 2
合計:2セット

評価 各5満点
サウナの温度:3.5
冷水の温度:4
ととのいスペース:3.5
清潔感:3.5
動線:4

総括
温度はそこまで高くはなかったけど、すごく気持ちよかった!
冷水の温度も27度と、14度があってこれも気持ちよかった。
露天風呂に、サウナがあるが階段が多くて移動がダルい。
会話禁止なのに、会話してる人が多くて残念。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 27℃,14℃
1

M氏

2026.05.18

1回目の訪問

サウナ:5分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

評価 各5満点
サウナの温度:5
冷水の温度:5
ととのいスペース:5
清潔感:4.5
動線:3.5

総括
全てにおいて完璧だった。
ドライサウナは激アツで、冷水も5.8度と15度があって2mの深さがあり、プライベートサウナのレベルを楽しめた。
ととのいスペースも過去一の規模で圧倒的。
ととのい難民は皆無。
ただ動線だけが課題。冷水が遠い。ととのいスペースの行くまでに一度来た道を戻らなければならない。
SPAのレベルがここまで来たかと感動した。
バレルサウナも瞑想できるように、簡易的な個室になっててすごく良かった。

続きを読む

  • サウナ温度 52℃,100℃,92℃,85℃
  • 水風呂温度 14.8℃,15.2℃,5.8℃
9

M氏

2026.05.16

1回目の訪問

ウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

評価 各5満点
サウナの温度:4
冷水の温度:5
ととのいスペース:3.5
清潔感:3.5
動線:5

総括
サウナ室も申し分ない熱さ。
水風呂も水深1.8mある最高。
8℃の18℃両方あって最高。
動線が神。サウナ室出てすぐシャワーが頭上から流れてすぐ冷水入れる。
ととのいスペースももう少し力を入れて欲しい。閑散としているが、シンプルなのも味がある。
スペースはさほど広くはない。
タンブラーをサウナ室に持って行けるが、熱くなって火傷する恐れがある。案内の時に一言言って欲しい。
サウナハット禁止。水質保全の為とは?

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃,8℃
8

M氏

2026.05.14

1回目の訪問

SAUNA BUG

[ 愛知県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

評価 各5満点
サウナの温度:5
冷水の温度:4
ととのいスペース:3.5
清潔感:3.5
動線:3.5

総括
コンセプトが斬新で、サウナ室内で氷水をぶっ掛けるのは新しくて本当に永遠に入れる。
足や手先を桶の水に入れておくだけでも結構気持ちいい。
冷水の温度も25度?16度?くらいでとても気持ちよく入る事が出来た。
ただ、桶に入れた氷が思ったより早く溶けてしまうので、サウナ室内に来てスタッフの氷の補充をしてくれると嬉しい。
また、サウナハット、サウナマット、タオル、桶と手持ちがいつもより1つ増えるという点も問題点があると思う。
何気にステッカーもあると嬉しい。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃,24℃
23

M氏

2026.05.11

1回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

評価 各5満点
サウナの温度:4.5
冷水の温度:4
ととのいスペース:5
清潔感:4.5
動線:4

総括
露天風呂が開放的で素晴らしく、外気浴スペースが豊富で言う事なし。
夜景を観ながら温泉に入れるのもポイントが高かった。
少し外を除けば駐車場から見えるのでは?ってくらいガラスの面積が大きかった。
内気浴スペースも確保されていた点もポイントが高い。
冷水は2種類あって、SPA施設で8℃は珍しい。

ここを一言で言うと、外気浴ぱない。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 8℃,18℃
18

M氏

2026.05.09

1回目の訪問

ウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

評価 各5満点
サウナの温度:3.5
冷水の温度:4.5
ととのいスペース:3.5
動線:3.5
清潔感:2

総括
サウナに初めてハマったキッカケとなった場所。
久しぶりに入った。
当初は暑くて全然入らなかったけど、色んなサウナ経験した後に来ると、そこまで暑いわけではない事に気付いた。
冷水の温度は、13℃と19℃があって丁度良かった。
が、動線が外気浴へ行くまでが一直線ではなく一回折り返さないといけないのが残念。
この規模の銭湯で、内気浴スペースが多くて良かった。
外気浴スペースは豊富な上で、普通の露天風呂に直でチェアがぶち込まれていて斬新だった。見たことねえ。
脱衣所のお掃除もう少し丁寧にして欲しい。
ティッシュや綿棒が床に散らばっていた。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,80℃
  • 水風呂温度 19℃,13℃
14

M氏

2026.05.09

2回目の訪問

サウナ:6分 × 1 10分×1
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

評価 各5満点
サウナの温度:5
冷水の温度:5
ととのいスペース:4
清潔感:3

総括
サウナ室、ととのいスペースに地元のモンキーパーク提供の猿の鳴き声と自然音が流れていてワクワクした。
また42.8lの樽の冷水。ほぼ滝行。
無駄な音楽が流れてないから、より深く整う事が出来た。
今回はメインサウナしか使ってないから他も楽しみ。
また、熱波イベントもミントの香りが良い匂いだったし、ブロアーを使っていたから火傷するくらいアチアチだった。
(サウナ室を温めるのと香りを楽しむ→タオル→ブロアー大、口が大きめだから風が弱い→ブロアー小、口が小さいから風が強い→残った水全てぶっかけてブロアー)
更衣室の床とか鏡周りに埃や、髪の毛が落ちていたので掃除が行き届いていないからもっと綺麗にして欲しい。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 24.5℃,15.2℃
13

M氏

2026.05.07

1回目の訪問

KIWAMI SAUNA 大須

[ 愛知県 ]

サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

評価 各5満点
サウナの温度:5
冷水の温度:4.5
ととのいスペース:5
清潔感:4

総括
サウナヒーターがカチカチと静かな空間でより際立ってうるさかった。
築94年の古民家を解放しているだけあって、木の香りや温もりが整いの心地良さとマッチしてた。
内気浴スペースがメインで、2階に上がるとより一層静かな空間があり最高だった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
39

M氏

2026.05.02

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

評価 各5満点
サウナの温度:4
冷水の温度:5
ととのいスペース:3
清潔感:3

コンセプトとしてリゾート感があって開放的で良かったが、整う場所としては、客数に対して少なかったのが残念。見込んでもっと増やして欲しかった。また内気浴も出来たら良かった。

キャナル次郎ラーメン

にんにく臭くなくて美味かった

続きを読む

  • 水風呂温度 14℃,13℃
20