2021.01.31 登録

  • サウナ歴 0年 6ヶ月
  • ホーム 源泉掛け流し しあわせの湯
  • 好きなサウナ 水風呂温度16℃以下 デッキチェアがおいてある リラックスできるBGMが流れているサウナが好きです!!
  • プロフィール 石川と埼玉を行き来する大学生 遠出したついでにその近くのサウナを調べて日々開拓中
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

kosuke

2021.03.16

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

17日のJ1の試合、横浜Fマリノス対徳島ヴォルディスを見るついでに神奈川で短期のバイト入れちゃおうか!でも朝早いから地元から通うと朝早いわぁ…。
よし!横浜に泊まろう!のノリで当日に決まったスカイスパYOKOHAMA訪問&宿泊。

家系総本山、吉村のラーメンを腹に入れて出陣。
友達と別れた後、そわそわしながらスカイビルの14Fにたどり着きました。

チェックインを済ませると予約していたプレミアムリラクゼーションルームに案内されました。そこは暗く心地よいBGMが流れていて、中々快適な空間でしたが、寝てる最中に財布が盗まれかけたスパアルプスの仮眠室を思い出したので貴重品とパソコンを全て持ってサウナに向かいました。

まずは1セット。入った瞬間のブワッとくる熱気に心が躍りました
入って目についたのが夜の横浜。海×都市という組み合わせを見てるとわくわくしてきます笑

前情報をあまり調べずに突っ込んだスカイスパ。施設内を捜索していて目につくのは聞き覚えのないアウフグースという言葉。
百聞は一見に如かずの精神で試してみました
時間になったので何が起こるかそわそわしながら待っていると、タオルと水と氷の入ったバケツを持ったスタッフさんが入ってきました。

ロウリュ的なものが始まるのかなと思っていたらまさかのミュージックスタート。
RPGのボス戦チックな音楽に乗せてスタッフさんがタオルで舞うように熱風をあおいでくれました。しかし熱風の熱いこと。BGMも相まって次々に繰り出されるボスの攻撃を耐えているような気持ちになりました。
暖まり具合は最高の仕上がりです。

水風呂の温度も16℃といい感じ!良質な整いを味わうことができました!

サウナ後にはコンフォートルームで夜景を見ながらまったり。
期待以上にいい時間を過ごせました!

リフレッシュしすぎて明日の勤務に寝過ごさないかだけが心配です笑

  • 92℃
    16℃
続きを読む
47

kosuke

2021.03.11

1回目の訪問

北本温泉 湯楽の里

[ 埼玉県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
サウナに入ったことがない友達3人を引き連れながら入った地元のサウナ。
今まで温泉のみ入っていたのですが、今回初めて本気でサウナに入ってみると意外と良くて驚きました笑

主観ですが

【良かった点】
・サウナが二つある(82℃、100℃)
・露天風呂の整い場所が多い
・リラックスできるBGMが流れている

【改善して欲しい点】
・水風呂の温度(18.6℃だったのでもっと冷たく!)


2種類のサウナ、両方ドライ

まずは普通の方から。温度は82℃で段差が3段。
熱源(ストーン)との距離はほどほどでテレビ付き
普段だったらロウリュを行っているのですが、自粛期間につき行われていませんでした・‥残念。

次に高温。温度は96℃で段差は5段。高低差があって空間としての面白みがあった。広いので、上の方が温度が高いかヒーターに近い方が温度が高いのか模索したのですが、大体4段目くらいが一番暖かかったかなぁ笑

そしてここの強みは充実の整い場所です!
外気浴できる椅子がたくさんあり、その中でも3つあるデッキチェアが快適でした!落ち着いた感じのBGMも流れていて、音量的にもちょうど良くかなりリラックスできました!

整い具合としては悪くはなかったのですが、いまいちキマりきらなかなったなのは水風呂の温度が原因かなぁと思います。
もっと温度を低くしてくれれば完璧

緊急事態宣言がでているのでフードコートは20時で閉まりますが、温泉とサウナは24時まで空いてます!
地元のサウナが中々によかったのでかなり満足しました!
帰省したときはボチボチ足を運ぼうかな~

  • 96℃,82℃
    18.6℃
続きを読む
5