2021.01.31 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 湯めごこち 南郷の湯
  • 好きなサウナ テレビ有り。 比較的カラッとした感じ。 サウナマット……とよりかタオルの方がいいな。 結局その上にマットや自分のタオル置くけど。
  • プロフィール 徒然なるままに書きます。 自分では自覚ないけど社畜って思われてるみたいです。 仕事のストレスは大体サウナが解決してくれます。 基本サ活は週末です。 最近はスープカレーをサ活前に食べるのにハマってます。 姉も母もサウナ好きなのでこのサウナ好きはもはや遺伝です。 ホームを元の南郷の湯に戻しました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なめこ

2024.04.20

57回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:昨日は職場の皆で韓国料理🇰🇷
食べ飲み放題でたらふく美味しいものを堪能して、起きた朝……。
めちゃくちゃよく寝たーー!
今日はほのかでも行って一日まったりして、明日は南郷の湯がキャンペーン中だから作り置き作って南郷の湯かなー?とサ活のスケジュールを組み立てていて思い出す🤔
あ、明日友達と遊ぶ約束してた……。
しかも午前から待ち合わせして一日遊ぶ計画。
明日はサウナ行けないこと確定。
ということで南郷の湯に来ました♨️
得々回数券を購入して、身体を清めてまずは内湯。
外が花冷えで寒かったから温まる〜😊
そしてサウナ。めちゃくちゃ混んでる😭
私のベスポジが完全に埋まってる🥲
上段の角が空いてたのでとりあえずそこを陣取って蒸される。
昨日は韓国料理ということでキムチやらチゲやら辛いものたくさん食べたからか、初っ端から玉汗💦
チヂミもサムギョプサルも美味しかった〜。と反芻してたらあっという間に10分!
外気浴と思って露天に出たら桜🌸が咲き始めていて春を感じました☺️
しかし風は冷たい。そして露天のととのい椅子が重ねられている。
風が強いからなんだろうなあ……。
2セット目からも混んではいたけど、上段はキープできたのでサ活からの水風呂。
先週の緑の風でもサウナ入ってたけど、時間の都合上1セットずつしか出来なかったのと、水風呂が。
普段南郷の湯に慣れてしまっているから、めちゃくちゃぬるくて……。(クールサウナはすごくよかったです)
だからこのキンキンの南郷の湯の水風呂が、待ってましたー!って感じでめちゃくちゃ気持ちいい🙌
それに露天風呂の方のととのい椅子は使えなくても、脱衣場横の外気スペースでは椅子があるので桜を見ながらととのう……。
4月は連休あるのに色々と休日予定入ってるから、なかなかゆっくりサ活ができないから、今日はじっくり5セット満喫しました。
今日はキャンペーン中だったので檜風呂が甘草の薬湯風呂になっていて。
桜を見ながら甘い香りの薬湯に浸かってまったり癒されました🌸
来週末はライブあるけど、その前にサ活したい。
その頃にはもっと桜も咲いているといいな〜。

生ビール🍺

今日は350円!安い!!

続きを読む
36

なめこ

2024.04.14

2回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:夜中までおしゃべりとお酒を楽しんで。
朝5時半起床🌞
大浴場も入れ替わったし!朝風呂へ行くぜ٩( 'ω' )و
昨日とほとんどお風呂は変わんない感じ。
でも今日は姉から朝ウナしようとお誘いを受けまして、昨日と同じく1セットを……。
朝イチだからサウナ温まってない🥲
まあでも朝から飛ばしても……ね。とじんわりゆっくりサ活。
水風呂も相変わらずぬるい……が。
その後のクールサウナが冷たくて気持ちいいーーー!
朝ウナを済ませてからはまた温泉巡り。
露天風呂がまたたくさん種類があって、全部入りたい勢また忙しく温泉をはしごする(笑)
昨日あんなに食べたからさすがに朝は食べれないよね😙と思っていたのに、たくさん温泉入って汗かいたらお腹が空いてきたぞ。不思議ダナー🤔
朝食ビュッフェもめちゃくちゃ美味しかった😋
そしてまた動けなくなる……。そろそろ学習しようか、自分……。

続きを読む
37

なめこ

2024.04.13

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:今日は旅行に来ました〜!
めちゃくちゃ久しぶりに北湯沢♨️
すごい綺麗になってて驚きました✨
地元の友達と一緒なので今日はサウナは1セットのみ。
水風呂はちょいぬるーだけどクールダウンできるお部屋がキンキンで気持ちよかった〜。

そしてバイキングで食べすぎて今動けません……。
夜サウナは無理かも〜。
げふーーー。

続きを読む
24

なめこ

2024.04.07

56回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:休日の朝。
よく寝たー!と時計を見たら9時……。
寝すぎだろ自分😧
1週間の仕事の疲れが溜まっていたのか……。
サウナ入ってから寝ると本当に熟睡しちゃう😓
作りおきとかもやりたかったけど、今日は洗濯だけしてからホームへ来ましたよ🏃‍♀️
お昼くらいだと丁度空いているからいい。
今日はサウナハットさんもちらほら。
上段のベスポジをキープしてサ活スタート❗
1セット目からもう汗が吹き出していい感じ✨
ようやく暖かくなってきたので外気浴も気持ちいいです。
3セット目辺りでととのいすぎて、あれ?今何セット目だっけ??と混乱するくらい🤣
しかし4セット目。
上段のベスポジ付近がびしょびしょに濡れてる😫
3セット目が私のベスポジに若いサウナー女子さんがキープしてたから、端っこに座っていたけれど。
サウナー女子さん出る時に拭かなかったのね🥲
めちゃくちゃ濡れていたから、サウナマットあるとはいえそこに座るのが抵抗があって。
その横にキープ。
ここは常連さん達はみんな座面拭いて出てくから、こんなに濡れてるのってあまりない。
そのサウナー女子さんがまた入室してきたけど、自分が濡らしたのに拭きもしないし、そこを避けて座ってるし……。
おいおい(^_^;)
10分経って退室する時に、備え付けのタオルで自分の所と濡れてる座面も拭いてきちゃいました。
目の前で拭かれてるから、きっと次のセットでは拭いてくれるよな?と淡い期待を寄せて水風呂や外気浴を済ませて最終5セット目。
先に上がっていったサウナー女子さん。
……座面拭かない!!
この時は常連の男前お姉さんが「すごいね。」と言ってせっせと拭いてくれました。
サウナが流行って若い人来るのはウェルカムだけど。
マナーはちゃんと守りましょう🥺

サバ6&油そばアブラボ札幌南郷通14丁目店

さば醤油らーめんと鶏飯

おなかいっぱい……。

続きを読む
30

なめこ

2024.04.06

41回目の訪問

サウナ飯

サウナ:12分 × 2
: 10分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日は休日出勤!
忙しくなるだろうな( •̀ω•́ )と構えてる時に限ってめちゃくちゃ暇っていう……。
おかげさまで自分の仕事がさくさく進んで一日が終わってしまいました😦
ということでさくっとスープカレーを食べてサ活。
浴場に入った瞬間にあの方を見つけました。
……オートロウリュ姉さん!!!
どうにかしてあの方にロウリュしてもらいたい🥺
でも私は知ってる。
姉さんのウォーミングアップ、めちゃくちゃ長いの……🥲
そして今日は私そんなに時間がないの……🥲
もう姉さんのオートロウリュの気持ちになっちゃってるから、姉さんのいない1セット目がぬるい😮‍💨
5分くらいしてから皆出て行ってソロになったので、セルフロウリュ🔥🔥🔥
バケツの水が少ないな🤔
水風呂入って休憩しても、姉さんはまだウォーミングアップ中。
そしてサ室は上段全部埋まってる。
というわけで姉さんの為にバケツの水を汲むなめこさん。
そして2セット目。ぬるいな〜と蒸されていると、姉さんが入室🙌!!
しかし姉さんいつもの定位置に座りステイ。
え。ロウリュしないの🙄??
しょんぼりしていたら、くるっと姉さんがこっち向いて「ロウリュしてもいいですか😆」
「お願いします!」٩(ˊᗜˋ*)وヤッターー♬*゜
そうして始まる姉さんのロウリュ‼️
1回、2回、3回、4回……。
ちょっと待って姉さん。ちょ、やりすぎでは(笑)?
合計5回のロウリュ。
1セット目との温度差えぐい🫠熱さで溶ける🫠🫠
内気浴も1セット目とはえらい違いでぶっ飛ぶんですけど🤤
そんな休憩中、なめこさんは見てしまった。
姉さんがバケツの水を追加しに行く所を……。
え、待って。私姉さん入る前になみなみにしておいたけど、今それないの?どんだけロウリュしたの!?
サ室のドア閉まってるのに、中の熱風がほんのり感じられるけど、それだけでもう熱い。
意味わからん🤣
3セット目は明らかに世界が変わってました。
姉さん。1人になったタイミングでウォーリュしてみたり、さらにセルフロウリュしたり、やりたい放題したのね。
今めちゃくちゃサ室の温度熱いよ……。
後から入ってきた若い子、え⁉️ってなってるよ……。でも私この熱さ好きだよ……。
ということで本日3セットとなりました。
姉さん、またガーデンズキャビンで会いましょう。

自家製アボカドアイス

サ活後のビール飲んでたら今日限定だって言うから……。美味しかった😋

続きを読む
29

なめこ

2024.03.31

17回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 2
: 8分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日はBUMP OF CHICKENのライブ!
物販の整理券も申し込んだしー!と整理番号見たら100番台だと……?物販開始11時半からだけど、その初回のターンだと……?
というわけで11時半に真駒内に来たなめこさん。
しかしライブの開場は17時である。
割と時間を持て余した🥺家に帰っても多分5分ごとにまだかなー🥰ってなって何も手につかないだろうから。
こみちの湯でサウナ入って落ち着くことにしました。
2セット目まではよかったんですけどね。
3セット目上段しか空いてなくて、座ったんですけどね。
正直本当にここの上段ってジャスマックの上段と互角くらいの体感温度だと思うの🥵
もしくはガーデンズキャビンのオートロウリュ姉さんのロウリュ後くらいの熱さだと思うの🥵
いつものサ活なら頑張って10分入るけど、今日はこれから推しのライブがあるので無理せず。
8分で離脱!後の水風呂気持ちええーーー🤤
今日は入浴セットで入ったので、サ活後はスープカレーを食べて、さらに汗かき🫠💦💦
ちょっとお昼寝してからライブに向かいます🙋‍♀️

入浴セット

サ活後に食べると汗が止まりません。

続きを読む
30

なめこ

2024.03.30

55回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:あー……昨日は飲みすぎたなあ😮‍💨
職場の近くの酒場で軽く1杯のつもりが2軒目まで行ってしまった上に、後半記憶がない😵‍💫
でもきっときちんと帰ってきて、化粧落とそう……と思ってそのままソファーで寝落ちして、記憶がリセットしまったのであろう。(毎度の事です)
二日酔い?だけど、今日は予定をぎちぎちに詰めておりますが。
昨日の酒を発散させたい!という事でこちらへ来ましたよ‼️
11時頃の南郷の湯ちょっと空いてる💕
なめこさん銭湯では石鹸を使用してるんですがね。
先日おろしたLUSHの石鹸がいい香りで、最近銭湯サ活が好きです(*´ω`*)
サウナも今日は空いてるー!快適!!
1セット目から滝汗🫠💦💦
これは昨日の酒がどんどん出ているに違いない。
水風呂も気持ちいいぜー!
ちょっとすっきりしたなめこさん。
その後のセットも面白いくらい汗が出るので、ひたすら黙々と蒸されました🫡
5セット終えたらめちゃくちゃととのったー!
昨日のお酒も全部抜けたー!
今日はこれから美容室からの友達との飲みだから、お酒が抜けてくれてよかったーー!
と満足して出たはずなのに、流れるように頼んでるこのジョッキはなんだ(笑)?

バターポテト

じゃがバターは普通にうまい。

続きを読む
35

なめこ

2024.03.28

40回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
: 12分 × 1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:クレーマーとの戦いも終わり、今日は有休消化のため久しぶりの一日お休み✨
平日休みなんてなかなか取れないので、思いっきり朝寝坊して、なんとか予約とれた病院でがん検診。
結果はこれから郵送されるけど、今の所異常なし!健康が一番😇
モユクのカフェで気になってたスープカレーを摂取してから、こちらへ来ました‼️
日帰り受付が始まってすぐだったので一番乗り🙌
サ室もソロだったので、早速ロウリュ!
じゅわああ~~という音と温度が上がる感じ。
上段でゆっくり満喫😇🔥
怒涛の3日間の疲れが癒されるーーー。
水風呂に入って内気浴したら癒されすぎて、ちょっと寝ちゃいそうに……🥱
次のセットも楽しみーと思ったら先客さんが……。
残念(´・ω・`)セルフロウリュできず。
勇気を出して「ロウリュしてもいいですか?」って言おうかな。でもこのお姉さん下段でゆっくり蒸されてるって事はあまり熱いのは苦手なのかな🤔
でもあまり発汗しないしな……とかぐるぐる考えていたら、お姉さんの方が先に退室。
すかさずロウリュ🔥
ちょっとタオルも振り回して、自分好みの温度にしちゃう💃
2人だけだからなるべく被らないようにしよーと思っていたら、次のセットも被ってしまった😣
ロウリュしたい。ウォーリュもしたい。そして眠い……。とまたうとうとしてきたらお姉さん退室。
再びロウリュしてこのセットは12分。
ここまで蒸されると水風呂が気持ちいいーー。
この調子で今日は5セットいっちゃうぞ🥰と思ってたんですが。
ちょうどこの辺りで新たに若者二人が入ってきましてね。
サウナハット取りに行こうと置き場へ行ったら、おしゃべりに夢中な若者のシャワーがめちゃくちゃかかる💦💦🥺お願い……周りを見て……🥺
このセットで終わりにしようと4セット目。
中盤くらいでまたソロサウナになったので、思う存分ロウリュとウォーリュして汗もたくさんかいてやりましたよ( *¯꒳¯ )ドヤァ✨
ととのった後は不感の湯でゆるゆると自己流マッサージしてぼんやり🤤
若者達はサウナ行くよねー?とサ室へ行ったけれど、タオルはちゃんと絞っていって……🥺
思いやりとマナーは大事だよ……🥺

CAFÉ LOUNGE mosuKe カフェラウンジ モスケ

チキンスープカレー

テレビで観て気になってました。 スープ多めで嬉しい美味しい。

続きを読む
42

なめこ

2024.03.24

54回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:今日は金曜にやり残してた仕事をさくっと片付けてからサ活しよーっと思って職場に行ったら。
今日の休日当番が職場のお局様。
悪い人ではないのですが、気分を害する発言をちょくちょくされる方で😮‍💨
接した時間は僅かなのにイラっとする発言をされたけど、ここで構って時間を無駄にする事の方が精神上(·へ·)ヨクナイ!と思い、適当に流してホームへ来ましたよ🏃‍♀️
元々短気な私ですが、そういうイライラを人にぶつける自分はもっと嫌いなので🥺
そんな時は人と離れてイライラが治まるまで一人で黙々と何かをする事にしてます。
という事で今日はゆーっくり身体を清めて、ゆーっくり内湯に入る♨️
今日のサ室は昼過ぎだったので混んでる💦
でも上段のベスポジが空いていたので、そこでまたゆーっくり蒸される🔥
うん。イライラ消えてきた😇
さらにクールダウンしよ!と思って頭から水シャワーを被る🥶‼️……滝行……?
そこからの南郷の湯名物キンキン水風呂にザブン💦
物理でカーー!っとなった気持ちを冷やす…(笑)
1セット終えただけでいつものなめこさん復活✨
サウナで黙々と蒸されると本当に落ち着く😌
4セット目になる頃にはめちゃくちゃ混んできてサ室入ってきたお客さんが諦めて一旦退室しちゃうくらいの今日の南郷の湯。
5セット行きたかったけど、いいだけととのったから今日は4セットで〆にして露天風呂でまったり過ごしました♨️
特に温泉ってわけでもないのにここの露天風呂は本当に癒される︎💕︎
明日乗り切ったら来週は久々の友人と会えるし、大好きなBUMP OF CHICKENのライブもあるから頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

サバ6&油そばアブラボ札幌南郷通14丁目店

油そば

もう最近こればっかり(笑)

続きを読む
21

なめこ

2024.03.23

45回目の訪問

サウナ飯

つきさむ温泉

[ 北海道 ]

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:終わったと思ったクレーマーとの戦い再び……!
ということで来週の私を頑張らせる為に、今日は好きな施設へ行こうとこちらへ来ました。
…………🙄
いや、絢ほのかも好きだし蔵ノ湯も好きだし南郷の湯もガーデンズキャビンも好きですよ!(浮気がバレた人みたいな弁解の仕方)
つきさむ温泉は昔この近くに住んでたっていうのもあるし、サウナだけじゃなく温泉も好き😌
お肌トゥルントゥルンになって、月曜日に臨もうじゃないか🔥🔥🔥
1セット目にサ室入った瞬間……ぬる……😦と感じたなめこさん。
先週ジャスマック行ってますからね。比べる相手間違ってますね。
でもテレビをぼーっと眺めていたら、あっという間に滝汗🥵💦💦💦
ここに来るといつもこうなる🤔
めちゃくちゃ熱いわけじゃないのに不思議😲
2セット目も同じような現象。
めちゃくちゃ汗出るなあ……🤔
あ、思い出したわ。昨日友人と馴染みの酒場でしこたま飲んだわ(笑)
そんな飲んでないつもりだったけど、飲んでたし。
店長がいい日本酒持ってくるからめっちゃ飲んでたわ(笑)いいウイスキーも持ってくるから「この香りだけでご飯3杯いけますね」とかやってたわ(笑)
というわけで3セット目も昨日飲んだアルコールが大量に出てくる出てくる🫠💦💦💦
でもこの辺からソロサウナになるというハッピータイムが開催🤩
別にセルフロウリュとかあるわけじゃないから恩恵は何もありません🙄
自宅や職場の近くにソロサウナ専用の施設があるから気にはなるけど、一度も利用したことないソロサウナ。
システムがよくわからず。ああいうのって水風呂はセルフで溜めるのか元から溜められてるのか。
外気浴はポンチョとか自分で用意しなくちゃなのか、裸でもいけるのかとか。
なんかちゃんとわかったらこういう自分を元気にさせる時とかに予約してテンション爆アゲしたいなーと思うのだけど🤔
てなことを色々考えてる内に5セット終了〜。
最後は露天風呂の岩場に腰掛けて外気浴🤤
あまみ凄い✨めちゃくちゃととのった✨✨
つきさむ温泉オリジナルmokuタオル買っちゃおうかな?

ざるそばとミニネギトロ丼

丼はミニでいいの。

続きを読む
30

なめこ

2024.03.20

29回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:今日は祝日ですね㊗️
いつも以上に朝寝坊して、ぬくぬく布団の中で漫画読んで……素晴らしい✨😇
このまま一日過ごしたいけど、クーポンが今日までなのでこちらへ来ました湯華郷。
本当は大好きなラーメン屋さんが周年記念ということでそこでラーメン食べてから〜と思ったのですが……行列🥲デスヨネー
それならとその周辺のスープカレー屋さんや定食屋さんなども見るけれど営業時間外だったり定休日😭
もうサ活後のサ飯に期待するしか‼️
時間帯が良かったのか、めちゃくちゃ空いてる🫡
昨日しこたま飲んだから汗もどっさり。
水風呂もキンキンで気持ちいい🤤
1セット目からととのってしまう😇
3セット目までは下段でサ活☺️
4セット目からラストまでは上段🔥
久しぶりの湯華郷はやっぱりアチアチで最高👍
5セット終了後のととのった後の露天風呂でのひとときが一番の癒しのなめこさん。
サウナ好きだけど、大きいお風呂がないとだめなのです☹️
そういえば姉に4月にセンチュリオンサウナが開業するって言ってたけど、どんな感じなんだろう??
気軽に行けるようなお値段で、女性の方にもドライサウナがありますように🙏

カレーライス

昔ながらのカレーライス。 銀のお皿も懐かし美味し😋

続きを読む
34

なめこ

2024.03.17

53回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:本当は作り置きとかやりたかったけど、洗濯機を回すのが精一杯だった朝。
昨日の絢ほのかで疲れが回復したー!と思ったけど、まだまだ本調子とはいきませんね🥲
というわけで、ホームの南郷の湯へ来ましたよ。
身体を清めて、いつもの熱めの内湯で下茹で♨️
そこからのサウナ。12時くらいだとサ室も空いていて快適😊
汗もどっさりかいて、水風呂も気持ちいい……。
最近ここの水風呂に慣れすぎて、もはや週に一回はこの水風呂がないと駄目になってきてる……。
慣れって恐ろしい……(笑)
サウナブームに乗っかって、南郷の湯オリジナルサウナハット作って売り出しているけど。
私がサ室に入ってる時、それ被ってる人いない説。
フェルト素材だし、お手入れ大変そうだから浸透しないのかしら🤔
タオル素材やナイロン素材の方が洗えるし、いいわね!って事で使用する人増えそうな気もするけど。
そんな事を考えつつ、5セット🤤
ととのった頃にはお腹も空いて、お隣のラーメン屋さんでつけ麺を食べてすっかり満足♥️
老後は南郷の湯の横の高齢者向け住宅に住みたい……と思うくらいに、南郷の湯が好きななめこさんでした。

サバ6&油そばアブラボ札幌南郷通14丁目店

サバつけ麺

瓶ビールもつけて大満足💮

続きを読む
28

なめこ

2024.03.16

69回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 4
合計:5セット

一言:もうほぼ諦めていたサカナクションのチケットが公式トレード開始しました!と通知があり。
まあ絶対取れないだろうけど。と申し込んだら、まさかの当選🎉
最後の最後で奇跡が起きました🥹!!
ということで昨日は馴染みの酒場で歓喜の美酒🍶´-
そして目覚めた朝。12連勤を終えた朝。
大好きな絢ほのかへ来ました〜!
先月のビンゴ大会で無料入浴券が当たったので、そちらを使います🫡
フォトスポットが出来ていたので、さっそくうちのマイメロをパチリ📷✨
絢ほのかに来たら、まずは塩サウナでウォーミングアップ〜と思って入ったら混んでる😯!
座れるからいいけど、珍しいなあ👀
塩サウナでお肌ツルツル✨になってからの高温サウナー!
久しぶりにサウナガールさんも発見!
特に会話する事はないけど(コミュ障発揮)のんびりサ活。
本当は2セット目でオートロウリュの時間に合わせたかったけど、難しいかも🤔
2セット目蒸されながら、このセットで15分くらい入ればオートロウリュ……と思いながらも、普通に熱いし10分で退室🥵
こうなったら水風呂後の休憩端折ってサ室に行く!
作戦は成功してオートロウリュの時間に間に合いました👏
汗どっさり💦💦💦💦
そのあとの外気浴でめちゃくちゃととのった〜🤤
ここからは最上段で2セット!
12連勤の疲れ、たっぷり癒されました🤤✨
あと、サ活中テレビショッピングでずっと同じ商品の紹介してたからビストロ名人についてめちゃくちゃ詳しくなりました。

家系濃厚豚骨拉麺

今日は醤油で。 お腹すいたから小ライスもつけました😋

続きを読む
28

なめこ

2024.03.11

39回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:結局昨日は定時で仕事終わりませんでした😣
サ活もお預けー。絶賛連勤中ー。
という事で今日は午後休を頂きました🙌
サ活前のカレーはどうしようかな?と思っていたら職場近くの中華屋さんが開いてる!!
最近夜営業と土曜営業無くなったから、こんなチャンスない!とラーメンと半チャーハンを頼むわんぱくぶり。(もちろん完食)
それからのキャビン。3時くらいに到着‼️
平日のこの時間なのでさすがに空いてる👏
のんびり身体を清めてのんびりまったり3セット満喫しました〜。
明日もお仕事頑張ろ└( 'ω')┘

続きを読む
35

なめこ

2024.03.09

52回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:ドラクエ(ゲームの方)が大好きななめこさんは鳥山明先生の訃報に大ショック😭
しんみりしつつも午後から仕事をして、スープカレーを食べてからのホームへ来ました。
脱衣場でも「アラレちゃん観てたわー」という会話がちらほら……。
なんとも言えない気持ちになりながらのサ活🔥
今日のサ室はちょい混み。
上段をキープしてコナン君を観ながらサ活。
先に食べたスープカレーのスパイスのせいか、めちゃくちゃ汗かく🥵💦
こんだけどっさり汗かくと、ここの水風呂が気持ちいい……🤤
2セット目もコナン君が続く。
汗をかきながら犯人が誰かと考えるけど、そもそも前半観てないからトリックとかも全然わからん🤔
犯人もわかったところでちょうど10分。
外気浴でととのいながら、どう見ても一般人がサイレンサー付きの拳銃持てる米花町怖すぎだろ……と思う)Oo。.(´-`)
3セット目でかなり混み混みになったサ室。
とりあえず上段は確保できたのでよかった😙
4セット目は少し混雑解消。
まったり蒸されて汗どっさりかいて水風呂に入ると、少しだけ気持ちがリセットしました✨
外気浴後の露天風呂が本当に癒される……。
本当は5セット行きたかったけど、現在のなめこさん連勤中。
寝坊したら困るので今日はこの辺でやめておこう。
明日仕事が定時で終わったらサ活しに行きたいけど、終わらなかったら明日は諦めるしか……。
ていうか定時に終わる気がしない😭

カリー屋きいろ

野菜とチキン

5辛にしたら結構辛くて汗が止まらなかったです。

続きを読む
26

なめこ

2024.03.03

51回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:ショックと疲れで死んだように眠って起きた朝。
なかなかベッドから起き上がれず……。
それでもなんとか洗濯や作りおきなどを済ませて、お昼に南郷の湯に到着♨️
まずは身体を清めてから電気風呂⚡️
首と肩が日々のデスクワークでガチゴチ🥺
本気で整体行こうか悩む😵‍💫
この時間になるとサ室はちょい混み(なめこ調べ)
それでも上段のベスポジは取れたので、1セット目スタート。
補修工事が5日から6日まであるけどとサ室内見てみると……確かに🙄
ちょいちょい椅子にガムテが……💦
マット置いてないから木が痛んじゃうのね...🥺
汗どっさりで水風呂にざぶん💦
最近ここの水風呂の冷たさに驚かなくなってきた。慣れって恐ろしい🫠
2セット目はベスポジ空いておらず、入口側の上段。
体感温度そんなに高く感じないのに、めちゃくちゃ汗かいてるの不思議🤔
昨日のオートロウリュ姉さんのロウリュ後並に汗出る🥵
3セット目からはまたベスポジキープできた💕
そしてこのセットから、この時間によく見る綺麗な常連さんがお隣に……😳
コミュ障なんで喋ったことはないですが。
ちょっとキツめな綺麗な顔立ちで、ストイックにサ活してるんですけどね。
常連のおばあちゃん方と仲が良く、たまに背中を流している姿を見かけて、ギャップにキュン💘となった事があります。
なんかちょっと緊張しつつな感じで5セット目まで過ごしました🫡
5セット目終わりの外気浴、ととのったけれど、やっぱりチケットがとれなかった悲しさから立ち直れない🥲
つらい……!!
と思った瞬間にお腹がぐー〜〜〜……。
悲しくても、お腹は、減る。
サ飯はまた油そば。
お店入る前はラーメンとかつけ麺とか考えてたんですけどね。
やっぱり油そばの美味しさが忘れられず……。
安定に美味い!追い飯までいっちゃったぜ!

サバ6&油そばアブラボ札幌南郷通14丁目店

油そば

定番トッピングがおいしい。 〆スープもおいしい。

続きを読む
24

なめこ

2024.03.02

38回目の訪問

サウナ:10分 × 3
: 12分 × 1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:行きたかったライブのチケットが当選しないままソールドアウトしました。
絶望……(゜゜)
何もしたくないけど今日は休日出勤……。
一緒に出勤してる先輩に誘われて、大好きなカレーをデリバリーするけれど。
カレーは美味しいけど。
絶望…………( ;꒳; )
こんな日は静かな場所でサ活するに限るぜ!とガーデンズキャビンに来ました。
サ室は狸小路ほのかが熱いんだけど、静かさを求めるならここだと思うなめこさん。
本日も、無音。
1セット目からソロサ室ではなく。
ちょいぬる。くらいな温度で。
まあ1セット目はそんなもんさと10分。
あまり期待していなかった2セット目。
またも先客アリ。常々言ってますがなめこさんコミュ障なのでロウリュしていいか聞けない🥺
まあ今日はゆるゆるサ活ですよ😙と思っていたら先客さんから「ロウリュ、していいですか?」
キターヾ(°∀° )/ー!
「いいですよ‼️」
ちょっと控えめにロウリュ……ジュワー〜、いい音。いい熱……。
勇気を出して「ありがとうございます。」とお礼を言うなめこさん。
感謝の気持ちを伝えるのは大事です😌
3セット目、時は来た。
ずっとウォーミングアップしていた常連さんがサ室に来た。
ロウリュのバケツの水を持って補給しに行く常連さん。
この方は無言ロウリュして、爆速でサ室の体感温度を上げてくれるロウリュお姉さんと私は認識している。
しかし今日は様子が違った。
お姉さんニコッと笑って「ロウリュしていいですか😊?」と尋ねてくれた……!
「大丈夫ですよ☺️」と返事するなめこさん。
……大丈夫、ですよ……?
そこから爆裂ロウリュが始まり、サ室の温度が一気に昭和ストロングサウナのように上がりました🥵🔥🔥
10分で出ようと思ったけど、この熱……逃したくない!と2分追加(笑)
水風呂入って、休憩してるのに4セット目も熱いって何事(笑)?
追いロウリュもないのにアチチなサ室で、4セット目でととのいました。
ととのった後は恒例不感の湯でゆらゆら。
さー!ととのったし、併設の中華屋さんでちょい飲みセット頼もう🥰と少し気分が上がって行ったら、ちょい飲みセットが……ない。
とりま、ビールを頼んだら顔を覚えられていたので事情を聞かされる。
結論、ちょい飲みが無くなった。
麻婆豆腐と麻辣湯ならあります。
………………絶望😭!!!!

続きを読む
25

なめこ

2024.02.25

50回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:宿題も終わって晴れやかな気持ちで迎えた清々しい朝✨
作りおきも作って、洗濯もして、すっきりな気持ちで南郷の湯♨️
今日はサ室がずっと空いてて、私的ベスポジも常にキープできてよきよき🥰
のんびりまったり5セット楽しみました😌
しかしサ室に貼ってあったお知らせ。
3月5日と6日がサウナ室改修工事のため、女性サウナが使用不可😯
平日だから私はあまり関係ないけど、うちの姉が今毎日銭湯生活中でして。
普段は家から近い望月湯を利用してるけど、火曜日が定休日なので色々やっている銭湯を利用してるんですよね。
5日は火曜だからお風呂から出て、即姉にLINEしました🫡姉思いの妹( •̀ω•́ )(自分で言う)
ととのったらお腹ぺこぺこだったので、今日は油そばを注文。
正直油そばにそこまで気持ち動かされたことなかったけど……めちゃくちゃ美味しい……!
さすが油そば研究所っていうだけある!
これはハマる!!また頼もう!

サバ6&油そばアブラボ札幌南郷通14丁目店

油そば

めちゃくちゃお腹空いていたので追い飯と〆スープもいっちゃいました。 ぺろり。

続きを読む
27

なめこ

2024.02.24

68回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 4
塩サウナ: 10分 × 1
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:今日は最初につきさむ温泉に行こうと思っていたんですよ。
スタンプカードも押せるしね。と思っていたけど、会社から言われていた宿題をやっていない事を思い出しました😝
充電つないで、タブレットで作業出来る所……絢ほのか?
ということでやって来ました絢ほのか。
なんか。昨日の狸小路ほのかもそうだけど。混んでる。
世間は三連休だからなのか🤔❓
昨日と違って絢ほのかは広いから、洗い場待ちとかはないけれど。
絢ほのかに来たら最近は1セット目に塩サウナに入るのがルーティーンになってきましたね。
肌つるつるになるしね🤩と入ったら……めっちゃスモーク😵‍💫!
あ、もくもくタイムか!と思ったけど、なんかいつもより長いし、いつもより熱いっていうか痛い🥵‼️
まったりウォーミングアップする予定が、水風呂入ってととのっちゃうレベルだったんですけど(笑)
タイミングいいのか悪いのか。
気を取り直して高温サウナ。
1セット目は空いていて一安心☺️
いい感じに熱いーと思って腕を見たらすでに玉の汗をかいてるけど、なんかめちゃくちゃキラキラしてる✨
塩サウナで一旦不純物取り除かれた?
おそらく目の錯覚だとは思うけれど。
2セット目。本日二度目の不幸。
サウナはね。よかったですよ。
汗もたくさん出ましたよ。
ただ絢ほのか、女性サウナのドアの建付けが悪くて……。
力入れないと中々ちゃんと開かなくて。
なめこさん前の人に続いて出ようとしたら半分くらいしかドア開かなくなってしまって、忍者のように隙間から出る。
……よかった。通り抜けられて。
ちなみに閉めるのは普通に出来た。
3セット目はオートロウリュ🔥🔥
人も増えたけどベスポジはキープできたからよし!
4セット目で、本当は高温サウナ5セット行きたかったけど本来の目的を思い出したなめこさん。
私、宿題やるんだった……。
ととのいすぎたら寝るじゃん😴
と、いうわけで本日は高温サウナは4セットで〆!
よーし宿題するぞ!と意気込んでいたんですけど。
ビールとサ飯のラーメン食べたら、幸せな気持ちになってきて……
なんか……今……とても……眠い……。

家系濃厚豚骨ラーメン

こってり!まろやか!白飯すすむ!

続きを読む
31

なめこ

2024.02.23

16回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:またサカナクションのチケットはずれたよ……。
休日出勤の最中に判明して、テンションだだ下がりのなめこさん🥺
気持ち切り替えて二次の応募しよ!
と思いながらも、悲しみ😢💧
大好きなスープカレー食べて、サ活しよう……と向かったこみちの湯ほのか。
こんな日は何もかもがついていないのか、めっちゃ混んでるー😭洗い場行列ーー!
しかしシャワーブースが空いたので、そこで身体を清めて、絹の湯で温まってサウナへ!
サ室は思ったより混んでなくて、下段で蒸される🔥
今日もいい感じに熱くて、汗もよく出る。
最初ガーデンズキャビンに行こうかと思ってたけど、ロウリュしないとちょっとぬるいので、こちらの方がやっぱり熱くていいよね。
タイミングがよかったのか、水風呂もちゃんと入れて、ととのい椅子DX(正式名称いまだ覚えられない)は座れなかったけど、普通のととのい椅子には座れてまったり。
2セット目もそんな感じで蒸されて、水風呂もととのい椅子も座れてよき🙆‍♀️
3セット目からは人も少なくなったけど、今日は全部下段でよかろうとまったりしていたら……。
パン!っと突然の大きな音にビビるなめこさん😵‍💫!!
オートロウリュが静かに始まったのか、突然に熱風がふわりと……。
……とても体感温度熱うございますよ🔥
でもこの熱さ、好きでございますよ😌🔥
水風呂も冷たいけど、いつまでも入ってられそうな温度でしばらく浸かって、ととのい椅子に行ったらDXが空いていたのですかさず座る( _* ॑꒳ ॑*)_ チョコン♪
めちゃくちゃととのったーーー🤤
ととのった後は壺風呂にざぶん💦
今日は椿の湯でした✨
椿って北海道じゃほとんど見たことないけど、なんか肌つるつるしそうとかそういうイメージ🤣
満足満足で本日のサ活終了。
脱衣所で着替えていたら、近くにいた若者達の会話が聞こえてきました。
「あのさー、なんかサウナの前に水の壺風呂みたいなのあるじゃん?」
「あー、あるねー。」
「あれって入っていいの?」
いいよ!!入っていいやつだよ!!
だからか!サウナ入ってる時も、水風呂をちらりと見る人はいるけど、入らないでいなくなる人いたけど!
そのおかげかサウナに人いる割に水風呂1人しか入れない仕様なのに水風呂待ちいないなーと思っていたけど!
入っちゃいけないって思ってる人がまさかいたなんて……。
水風呂は皆のものだから、遠慮せず、譲り合って入りましょう〜😇

スープカリーばぐばぐ南1条店

もつ煮込みスープカレー

辛さ6番にしたら食べてる最中から汗が止まりませんでした。

続きを読む
27