2021.01.31 登録
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:新しい洗濯機買うにあたって、値段はこれだけ!絶対妥協しないんだから!!と決めて姉と車で電気屋に向かったんですよ。
まさかの一軒目で希望を下回る金額の洗濯機に出会い、普通に即決で買ったという……。
時間を持て余す姉妹👭
とりあえずスープカレーを食べてサ活をどこにしようか相談してこちらへ来ました!
初めての訪問ドキドキ💓
サウナ利用のバンドもかわいい🐟
身体を清めてあつ湯に入って、いよいよサ室へ!
なんか新しい匂いがする……。
そして温度もいい感じに熱い……。
姉と並んで蒸される。
すぐに汗が溢れ出す💦💦💦
10分経って姉と水風呂へ!
普段南郷の湯で訓練されてるから、冷たく感じない我が身体(笑)
そして外気浴で久々にインフィニティーチェアーにご対面!!
会いたかったよ!!久しぶりだよ!!
嬉しさのあまりすぐに倒して瞑想。
見事にととのいました〜!
今日は3セット!
オートロウリュもあるし最高の施設でした!
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:長年愛用していた洗濯機がとうとう壊れました🥺
使ってる年数考えたら普通に寿命🙄
姉が明日電気屋に付き合ってくれるということなので明日はサ活できない分、今日はがっつり!!と。
休日出勤終わりにやって参りましたガーデンズキャビン。
かなり空いててよきよき。
身体を清めて早速サ活!
本日もお昼にカレーをデリバリーしたため初っ端から発汗が🫠💦💦
やはりスパイス……スパイスはすべてを解決する…………。
そして次のセットから。
タイミングよくソロサウナ〜〜💃💃💃
ロウリュしちゃうぜー💃
タオル振り回しちゃうぜー💃
ウォーリュしちゃうぜー💃
やりたい放題です😈
テレビがあるサウナもいいけれど。
今日みたいに仕事終わりで疲れてる時は、テレビなしの空間で深くサウナハットを被って目を瞑ってゆっくりとソロ時間を楽しみたい😇(散々ロウリュしたりサ室内ではしゃいでいたけど)
一日中パソコン睨めっこしてたら目も疲れますしねー。
本当にサ活は目を休めるのにも丁度いいわけです👀
というわけでマイペースに癒されつつ、本日は5セット❤
お風呂上がりに姉からLINEが来てて読んでみると。
「明日はさくっと電気屋で交渉して買ったらどこのサウナ行く?月見湯?望月湯?」
…………サ活するんかい😧!!
というわけで明日は姉妹でサ活します。
あ、その前に洗濯機買わなきゃ……🥲
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:今日はいい風呂の日。
もう10時には向こうに着いて満喫しようと思ったけれど、だらだらしてしまい出発が遅れ着いたのは12時。
しかし回数券買うために、今日のこの日を待ってたんだ🥺!と受付へ。
そこで知る事実。
新しい回数券は土日に使う場合100円追加になるとな🙄
えーーー。まーーー。100円ならいいか。
この度重なる値上げラッシュ早くどうにかしてほしい🥲
世知辛い世の中を噛み締めつつ、本日のサ活スタートです。
サ室は珍しく混んでる😦
上段をキープして蒸される。が、あんまり熱くない……?
外も寒いし仕方ないか。とテレビを見てたけど気づいたらなんかめちゃくちゃ発汗してる!!
いやいや驚いたわーと思いつつまずはぬるめの水風呂へイン。
今日久しぶりに来てみて、ウッドデッキは冬季間閉鎖しますの張り紙を見て。
外気浴は最後に取っといてそれまでは内気浴をしよー!そして水風呂も2種類あるし、徐々にコンディション上げてこ⤴︎ ⤴︎
というプランを組み立てまずはぬるめ水風呂。
ぬるめとはいえ源泉なので肌トゥルントゥルンになりますよ😚
2セット目、3セット目も割と混み混み😨
どさんこワイドの日曜総集編で星澤先生出てて先生の実年齢に驚く🫨!
70歳超えてる……だと?しかもボルダリングしてるの!?カッコよ🤭!
この辺から水風呂はキンキン水風呂にシフトチェンジ!
ウッドデッキが閉鎖されているからか、内気浴率も高くてととのい椅子が割と陣取られてる🥲
でもそんな時は足つぼの方の椅子にぺたりと座るから無問題🫡
なんなら足つぼふみふみしちゃう🐾
4セット目もそんな感じで混み混みながらも上段キープして。
ついに5セット目。
水風呂も入った。時は熟した‼️
外の露天風呂へ向かう!!
ここのお風呂の岩に腰掛けて半身浴🙌
たまらん🤤🤤🤤
下半身ぬくぬく上半身ひえひえ。
たまらん🤤🤤🤤
冬のつきさむ温泉はこれが好きで来ちゃいます。
サ飯は節約節約と思ったらあれこれ追加注文しちゃって……。
帰りの会計、怖い……。
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:昨日は職場の先輩後輩と行ってみたかったお店で飲み会🍺
お料理美味しくてめったに飲まないワイン🍷まで飲んじゃいましたね。
しかし、いいお酒と美味しい料理は二日酔いしない( ˙꒳˙ )キリッ
朝もすっきり目覚めて未希さんがおすすめしてくれたグレープフルーツジュースを飲む。スッキリー🙌‼️
というわけでサ活です。
今日はサ活前のスープカレーはなしです。
なぜならお家カレーを作ったから🍛
お家カレーだとスパイスとかあまり効かせてないから発汗があまり……。
でもなー。お家カレー好きなんだよな。
割と好きに具材入れられるし(今回はさつまいもやレンコンを入れてます)
外が寒かったからかな?
今日は割とじっくり目に入って汗かいたなーと思ったら10分たってた😦!ていうことが多かったです。(なんなら10分過ぎてた事も)
今日は5セット!
外気浴は雪を伴う風に煽られて、ゆっくりできなかったけど最後に入る露天風呂でととのいました♨️
そういえば。母に「作ってくれたサウナハットととのいすぎて無くした😭」と言ったら新作を帰省中の姉に持たせてくれました。
私も年末帰省したら新しいの作ってもらおうとセリアに行ったらめちゃくちゃ可愛い
サウナ猫🐱の手ぬぐいを見つけたので即買いしてうきうきしてたのですがね。
昨日姉から渡された新作……思いっきりそのサウナ猫の手ぬぐい使用されてるんですけど🫠
「これって……」
「可愛いよね!なんか似たようなのありそうだけど買っちゃった( ー̀֊ー́ )︎︎︎︎✧」
さすが姉妹。変なところで以心伝心……。
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:祝日の朝。
仕事も何も予定がない今日。
最初は湯の花の無料送迎バスでも乗って定山渓?とか思ったけど。
昨日飲みに行って、明日も飲み会だしな。
だらだらとテレビを観てたら今日の占いでラッキーポイント100円ショップとな🤔
よし。スープカレー食べて、蔵ノ湯行って、帰りにファクトリーの100均に行こ!と予定が決まりさっそく準備✨
実はこの間絢ほのかでととのいすぎて、母お手製のサウナハットを紛失してしまった私🥲
まだ家にはストックあるけど、年末帰省した時にまた作って貰うために100均で良さげな生地を見つけましょう🫡
歩きがてら良さげな古民家カフェで薬膳カレーを食し、蔵ノ湯でサ活!
今日は結構混んでるー😦!
でもまあ上段は空いてるから(*´꒳`*)ヨキ
先日購入したスリコのサウナマットを敷いてサ活スタート❗
常連さん達も仲が良くてみんなの会話がなんかほっこり✨
1セット目終わって外気浴から戻ろうとしたら、皆一斉にサ室から出てきて。
何があった?と思ったらたまたま皆の出るタイミングが被ったらしく。
サ室内に1人残ってた常連さんが「みんな一斉に出てって私1人になった……。あんなにいたのに……1人……。」と切なげに言っていた🥲
すぐに皆戻ってきてその言葉を聞いて皆笑っていたのでまたほっこり✨✨
「あんた嫌われてんだわー(笑)」とか言って笑いあってるのがなんとも平和です☺️
本日は5セット!これからラッキーポイントの100均行ってきます👋
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 4
:13分 × 1
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:一昨日の仕事のトラブルで凹んでいたけど。
昨日友人と会って美味しいもの食べて楽しくお喋りして癒された☺️
とはいえ肉体の疲労はまだ癒されず、昨日から行きたがってた絢ほのかへ来ました‼️
しかし最初の1セット目からすぐにマット交換😧さすが今日の占い最下位💀
しかし今日のなめこさんはサウナにどっぷり入ってやるという心意気なので、今のセットはノーカンだぜ😎✨
1セット目→最初のウォーミングアップが効いたのか、はたまた昨日の酒か。
最初から玉汗💦💦💦
しかし外気浴中に金曜日の仕事の出来事を思い出し、…ハァ━(-д-;)━ァ...となる。
2セット目→そろそろ出ようかな?の時間にオートロウリュのアナウンス。
「私……このオートロウリュに打ち勝つ……‼️」と謎の闘志を燃やして最後まで居続ける。そして水風呂後の外気浴で昇天昇天👼
ととのい中に昨日の南郷の湯で話しかけられたおじいちゃんの言葉を思い出す。
「おねーちゃん、あんたはかわいい!頭もいい!グー︎︎👍だよ!!」
3セット目→謎のおじいちゃんの言葉で自己肯定感が上がって、前向きな気分で最上段で蒸される😙
昨日のおじいちゃんとの出来事を回想するけど天気の話をされて返答してただけなのになぜその言葉が出たかは謎だなあ🥴
4セット目→もうこのセットで終わりでいいかな……?と思ったけど、なんかまた仕事忙しかったり、予定入ってサ活出来ないの嫌だ🥲だから今日はサウナを思いっきり楽しもう!とまだまだ蒸される。
そしてサ室内のサウナハット率高くなってることに気づく。
5セット目→最後はここの私の好きなポジション上段センターが空いていた〜!
あぐらをかいて目を閉じて瞑想🫥
最後の外気浴ととのったーーー!
昨日南郷の湯であかすりしてたらめちゃくちゃ出たからあかすりハイになって負傷したけど、その痛みも忘れるくらいととのいました(笑)
整ったあとのほのかの炭酸泉最高です。
心も身体も完全復活!!
明日も仕事頑張るぞ🫡‼️
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:昨日職場でめちゃくちゃ大変なトラブルがあって一日仕事にならなかった🤢
こんな事があった翌日の休みは一日サウナ入ってだらだら過ごそう!と思ってたけど、友人と約束していた事を思い出す💦
まあでも約束は夜だし!と思ってたら友人の予定が空いてしまい、予定よりも早く会うことに😯
素早く計算して南郷の湯ならばサ活して、約束の時間にも間に合うはず!!
というわけでダッシュで南郷の湯へ🏃♀️💨
いつも作りおき作ったり、スープカレー食べてから言ってたけど今日は早い‼️
11時半到着‼️人少ない!!
今日は先日3coinsで追加購入したサウナイキタイコラボのサウナマットと銭湯タオルの初おろし🥰
うきうきしながらサ室!もちろんサ室も空いてる🎶
サ室ではあぐらかくスタイルなので、いつものサウナマットならタオル無しの南郷の湯の座面ちょっと痛かったけど。
このマットならそこそこの大きさがあるので全然大丈夫🙌
1セット目終わって外気浴中に銭湯タオルをまじまじ見るとサウナチャンスの刺繍の反対側にサウナイキタイがローマ字で刺繍されてる🩷可愛い!!
というわけでテンション上がりつつ今日は5セット!
電気風呂でビリビリして肩こりも少し癒されました⚡️
のんびり昼寝でもしたいけど、寝たら多分約束に間に合わないので帰って準備します。
明日こそ!ほのかイキタイ!!
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:昨日は久しぶりの友人や先輩との飲みでめちゃくちゃ酔っ払って、地下鉄の中で爆睡して終点まで行っちゃうというやらかし😮💨
見事に二日酔いですが、今週は繁忙期で全然行けてなかったので今日は絶対サ活するぞ!と決めていたのでこちらへ。
クーポン使うと安く入れるのありがたいなぁ🙏
時間が早いから今日はサ室もそんな混んでない🥴
外が寒いからサ室の中……あったけえ……😇
サ室の中もそんなに混雑してなくて、ゆったり座れます。
前半は下段で後半は上段で蒸されました。
たっぷり汗をかいたので二日酔いもどこかへ行っちゃいました🫠💦💦
というわけでサ活後はビール🍺
これからお昼寝します( ¯꒳¯ )ᐝ
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:地元で子供の頃から行っていた焼肉屋さんが今月で閉店になるというので、昨日は帰省してラスト焼肉食べてきました。
昨日食べたお肉とビールを排出しようとこちらへ!
はなまるうどんの跡地が何やら工事中🙄
そういやうちの上司があの跡地ラーメン屋になるらしいぞと言ってたな。
サ活後のラーメンって本当に悪魔的に美味しいんだよなあ🤤🤤🤤
妄想しながら本日は軽めに3セット。
3セットだけだけど汗はとんでもなく出ましたよ🫠💦💦💦
今日はこれからお家でビール飲みながらゲームする予定🍺
中古で買ったソフトだけど楽しみ🥰
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:昨日は仕事終わりにサ活行くぞ!と意気込んでいたのに、結局飲みに行ってしまった🥺
そして記憶を無くしてソファーで寝てた🥺
絶賛二日酔いの中休日出勤です🤢
しかしなめこさんは野菜ジュースを飲んだら二日酔いは回復するので、昼には復活✨
美味しい牛すじカレー(青南蛮トッピング)を食べて更に元気チャージ🥰
そして今日こそしごおわサウナ!!
キャビンに来ましたよ!!
フロントに男性の方が混んでいるので入場制限してますの看板が……。
女性の方も混んでるのかな😭と思いながら入ってみると。
やだ!空いてる❤
サ室もがっつりサ活するような人もなく、すぐにソロサウナに❤❤️
セルフロウリュが捗りますなあ🤤
途中タオル交換もありましたが、マイペースに本日4セット堪能しました🫠💦💦
ととのった後は不感の湯でゆらゆらしてたんですが、ここで右膝辺りにめちゃくちゃ大きな青あざを発見。
……記憶無い時私、転んだ……?
どこで?店で?歩道で??
まったく思い出せず、とりあえず人様に迷惑かけてない事だけを祈るなめこさんでした。
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:平日になかなかサ活ができないので週末のサ活に全力投球な私。
いつもだったらさくっと作り置き作ってサ活して、だらだらビールを飲む昼下がりを過ごすのですが。
明日が健康診断のためただいま悪あがきの禁酒中。
というわけで今日は作りおきも明日の健診終了後にがっつり食べれるようなおかずを作って、歩いてこちらへ来ました‼️
サ室に入った瞬間に目に飛び込むパーフェクト黒ラベルのポスター🍺
うう……目の毒🥺
サウナハットを目深に被って煩悩を抑えます😵💫
今日はスタートが昼すぎだったので、サ室も人が多い❗
しかしタイミングが良かったのか、サ室の上段もととのい椅子も4セット全部確保できました☺️
「男湯はサウナ行列になってるらしいよ。」
と常連さん達の会話が聞こえてきて(`・ω・´)ナヌッ!?
となる私。
耳を傾けてみると。
「サウナの中も立ってるんだって」
「誰か1人出たら入るみたいな状態みたいだよ」
割と女性サウナも広めだけど男性サウナはそんな状態なのか😨と驚きました。
「でもこないだ桑園のたまゆらもすごかったよ」
「人いっぱい!何の日でもないのに」
「女性のところも人多い」
しばらく行ってないけどそうなのか😧
雪降る前には行こうかなと思っていたのですが。
とは言えここも結構人埋まってますけどね🙄
5セット行こうかと思ってたけどグルメ番組がやっていたので、お腹がすっかり空いてしまったので今日は4セットで終了しました🥴
サ飯はお蕎麦‼️お腹すきすぎて大盛‼️
健康診断前の悪あがき……とは。
でも夜食べないからまあまあよし!(甘い)
帰りにファクトリーに寄ったらサンリオのガチャがありました~!
手に入れてなかったのがゲット出来たので次のサ活の時にまた写真載せよ📸
とりあえず今日は被ったシナモン。
明日のために今日は早く寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:本日休日出勤。
しかしものすごく暇だったので、溜まっていた仕事がほぼ終わって満足😙
月曜日が健康診断なので先日から禁酒中。といいつつ昨日ビールとハイボールを嗜むという自分に甘いなめこさん。
少しでも抗いたくてお昼にしじみ汁を飲み、仕事終わりにスープカレーを食べて、歩いてこちらへ来ましたよ🫡
今日のガーデンズキャビン……めちゃくちゃ空いてる!!
浴室に私しかいない!素晴らしい✨
これは1人の内にセルフロウリュしちゃうぜ!と思ってサ室に入ったらバケツに水が入ってない🥲
まずは水汲みから始まる第1セット(笑)
ロウリュして上段でじわじわ熱くなるサウナを満喫していたらほのかに柑橘系の良い香り🤤
どうやら空になる前のバケツにどなたかがアロマオイル垂らしてくれたのか、新たに水を投入しても残り香が……🩷
ありがとう……見知らぬサウナーさん✨
いい香りで仕事の疲れが癒される☺️💓
水風呂入って2セット目ー!と思ったら、1人入場。
ああ、ソロサウナもここまでか。と思ったけど、最近仕事終わりにキャビン来てるので見たことある常連さんでした。
この人いつも長めに身体を洗って湯船で身体温めてるからあと2セットはソロサウナできるはず🤔
予想通り3セット目までソロサウナ!
キャビンでソロサウナは本当に貴重な時間🤤
4セット目からは常連さんも入室してきましたが、すでにロウリュ済のサウナに入室後即無言ロウリュ!
一気に温度が上がるーー🔥🔥🔥
そしてまだ漂ういい香り🥴
そこからの水風呂なんて最高です。
最終5セット目辺りから人が増え出して、それまで座っていた上段の右側に先客がいたので。
まあ最後だし。とストーブ前の上段で5セット目を迎えていたら……また常連さんが入室。そして無言ロウリュ🔥🔥🔥
ぎゃーー!熱ーーー🥵🥵🥵!!!
耐えきれず退室する先客さん!
しかし最近湯香郷とか行ってたなめこさんはそのまま10分蒸されて、汗だくで出てきました🫠💦
水風呂でゆっくり冷やされて、内気浴して、最後は不感の湯でゆらゆら。
心身共に満足なサ活でした。
今日は3coinsとサウナイキタイのコラボで購入したごしごしタオルの初おろしだったのですが。
これがいい🤩!!
なめこさん身体洗う時はごしごし擦りたい派なので、いいかたさでした🙌
買ってよかった!
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:先週怠惰の極みでサボった書類整理。
今日はちゃんと片付けに来ましたよ🙋♀️
1時間くらいで終わってサ活行こうと思ったら、職場近くのカフェが本日閉店と知り、サ活前のスープカレーを食べる🍛
そこからの湯香郷。もう到着した時点で汗だく💦
とりあえず身体の汗を流してから、サ活🔥!!
覚悟はしていたけど……汗が、汗が止まらない🫠💦
そこのカフェ、カフェの割に本格的なカレーも出してましてね。
スープカレーもスパイス効いてて、かなりの発汗作用があるんですよ。
これは金曜からずっとサ活をし続けてきたけど、今日が一番かもしれない🫠💦💦💦
3セット目まで下段、4セット目からは上段に移動しましたが。
上段更に熱いー🥵更に汗かくーー溶けるー🫠💦
水風呂に入ってクールダウンしてから、ととのい椅子でふと思いつく。
最近ととのい椅子で顔にタオル被せてる人多い🤔
気になったことはやってみよう☆
ということで持参のmokuタオルを顔に被せる。
……これめっちゃいい……。
通っていた歯医者さんに「なめこさんは歯を食いしばる癖があるようだから、なるべくアホな顔をするようにしてね」と言われた事があるけど。
これならどれだけ口半開きにしてアホ面しても、誰にもバレない‼️
なんて素敵な発見(☆∀☆)‼️
残り2セットの外気浴はこの発見のおかげで、見事にととのいました〜🤤
3日連続サ活最終日🔥最高に締められました❤︎
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:土曜は朝イチで観たかった映画観てサ活しよ〜と計画していました。
しかし!観たかった映画の朝イチの回はすでに指定席売切れ🥲
早くチケット取っておけばよかった……。
ということで予定変更して作りおき作って洗濯してサ活することにしました。
今日はキャンペーン中でビールが330円🍺‼️
来て正解だった😙
予定通り映画だったら蔵の湯のつもりだったので。
幸先いいなーと思いつつサ室へ。
そこそこ空いてるし、すぐに汗が出る💦💦
しかし最近寒くなってきたからか、段々とここの水風呂がハードモードになってきた🥶
外気浴も気持ちいいけどすぐに冷えてくるようになってきた🥶🥶🥶
でもサ室に入った時の温度差と大量にかく汗がたまらなくてここへ来てしまう🤣
昔南郷の湯に行き始めた頃はサウナカバーみたいなのを身体に巻き付けてる常連さんが多かったけど、今は全然見かけなくなったなあ……。
最初は珍しがられたサウナハットを被ってる人も多くなったし。
なんなら昨日のキャビンよりも着用率高い😯
あと常連さん達が譲り合ったり、挨拶してくれたりと優しくなった気がする……。
そんな素敵な変化を良き良きと思いつつ、本日は5セット🔥
最終5セット終わるまで我慢していた露天のバラの湯でのんびり温まりました🌹
バラの湯ってなんか気持ちが華やぎますね🌹
再来週健康診断だから節制しなきゃー!と思っているのにサ飯にビールとたこ焼き食べちゃうなめこさん。
相変わらず自分に甘いぜ🥴
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:今日は仕事終わりにサウナ行こうとサ活バッグを持って出勤🏃♀️
変なトラブルもなく、ほぼ定時に上がれてキャビンに来ました‼️
が、受付がめっちゃ混んでいた🥲
これはサ室も混みあっているのでは?と心配してたけど、宿泊客の受付で混んでいただけのようでめっちゃ空いてるーー!
サ室も私の他に1人だけ🙌‼️
しかもソロでいる時にロウリュしていたっぽくて、サ室に入った瞬間に良い香り🤤
今日の仕事の疲れが癒される☺️💓
今日は3セットで〆て不感の湯でゆらゆら。
これがまた気持ちいい🤤
サ活終わりにはちょい飲みセットで麻婆豆腐も食べて満足なサ活になりました✨
やっぱりキャビンは最高ですね(*`ω´)b
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:今日は作りおき作って、洗濯して、職場よって書類整理して、スープカレー食べて、サ活に行くぞ‼️
と、意気込んでいたのですが。
昨日のサ活後、家に着いたらどうしようもない睡魔が襲ってきてそのまま爆睡😴😴😴
そして変な時間に目が覚めて、ちょっとゲームでもするかな……と思ったら眠れなくなり、また変な時間に寝ると言う😴😴😴
朝起きたら何もする気になれませんわ……。
とりあえず洗濯だけはして、クーポンは出ていたから湯香郷へ。
クーポン出てる時って大抵混んでるけど、今日はわりかし空いてる😙
というか私の来てる時間帯がよかったのかと思われ♥️
まずは下段〜!昨日の絢ほのかと違ってめちゃくちゃ熱い🔥
10分蒸されて水風呂!気持ちいい!!
そしてすっかりお馴染みになったたくさんのととのい椅子🪑
あーー、重い腰を上げて来てよかったーー!!
5セット入ろうかと思ったのですが、4セット目でととのってしまい。
これ今上がってビールとご飯食べてお昼寝したら気持ちいいだろうなあ🫠と思い。
本日は4セットで〆!
というわけで今からお昼寝します(笑)
おやすみなさい( ˇωˇ )
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 5
塩サウナ: 8分 × 1
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 5
合計:6セット
一言:一昨日は大好きなバンドのライブ!
昨日は仕事終わりに残ってミーティング!
趣味に仕事に忙しかった1週間を終えたので、今日はゆっくりのんびりまったり過ごそう……とこちらへ来ました‼️
身体を清めていざ!サ室へ!!
…………全然熱くない🥺
いつももうちょっと熱い気がするんだけど🤔
熱くないけど10分過ごせばそれなりに汗が出まして。
初回はこんなもんよ😗と思いつつ、もはやほのかに来たら恒例になった塩サウナへ🧂
ところで塩サウナの塩ってどれくらい塗り込むのが正解なんだろう。
前にテレビでオリラジの藤森が「あんまり塗り込むな!漬物になる気か!!」みたいなこと言っていたけど。
入ってる人大体全身塩まみれにしてるしなあ。
と、考えてる内にスチームが一気に稼働してモクモクに💭💭💭
治まった辺りで出るとお肌ツルツル✨✨
今日はいいペースで3セット目にはオートロウリュのお時間に当たりました!
でもオートロウリュ始まっても全然熱くないなあ……😮💨とがっかり。
しかし。しかし。後半にいきなり温度が上がりました🫨!!
え!?いきなり!?熱っ🥵🥵🥵!!
今日は出ないかも……と思ってたあまみもばっちり出ました✌️
4セット目は最上段をキープ。オートロウリュ後の最上段は熱くて、いいんですよ……🤫
5セット目はテレビでやってた箱根駅伝予選会の様子を見て、学生達の頑張りに涙ぐみ。
最終6セット目に再びオートロウリュ!!
完全にととのいました〜🤤
今日はこれから漫画読んで、あんま王でマッサージして、ビール飲んじゃおう🤤🤤🤤
写真のハンギョドンはまた姉から貰いました。
最近このガチャにハマってるらしい……。
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:本日休日出勤。
一緒に出勤していた先輩からお昼はカレー食べよ!と提案がありまして。
うちの職場でカレーと行ったら本格的な南インドカレーの老舗のカレー屋さん(わかる人にはわかる)のデリバリーです。
なめこさんはいつも7辛を頼んで味覚おかしいと言われます🤔
職場なので今日は写真ないけど、とりあえず赤いです。青ナンバンもトッピングしてるのでさらに辛さましましです。
カレーの話しかしてませんが、ちゃんとサ活してますよ🫡
今日はガーデンズキャビンです。
正直仕事終わりのキャビンはぎゅうぎゅう詰めなのだろうと思っていたのです。
しかし備え付けのサウナマットを見て…なん、だと…!?
1枚しか減ってない……だと!?
しかも今その1人が出ただと……!?
信じられない気持ちでサ室に入室。
誰も、いない。
きょろきょろしながらセルフロウリュ……。
誰も、来ない(めちゃくちゃ不審)
でもととのい椅子は全部使われてるんでしょう!?とサ室を出たら、まじで誰もいない。
\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!
というわけでまさかのキャビンでソロサウナ3セットを堪能しました。
サ飯は新しく併設された中華屋さんでちょい飲みセットを。
ちょい飲みといいつつ色々おまけしてくれました。
お腹ぺこぺこにして今度はちゃんと食べたい!
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:天気もいいし、今日のサ活も捗りそう。
なんて思っていたのですが、だらだら漫画読んだり洗濯していたら昼過ぎになってしまいました🥲
そんなわけでいつものこちらへ。
身体をゆっくり清めてサ室へイン!
13時近いこの時間はサ室もちょい混み。
でも今日みたいな風が冷たい日は、奥の方の上段が私的ベスポジ🩷
身体がすぐに温まって汗も出る出る🫠💦💦
これはいいサ活になりそう‼️と思った2セット目。
事件は起きました🫨
サ室に入ってきた若い女子達。
ごりごりにタトゥー入ってる😯
腰にちょこっととか足元にちょこっとなレベルじゃなく。
肩やら腕やら鎖骨らへんやら。
そしてこの時間帯は常連組がたくさんいるので、入ってきた瞬間に空気がピリっと……。
確かここタトゥー入ってる人だめってなってたような🤔と思ってたらすぐに施設の人が来ました。
「すみません。タトゥー入ってる方はお断りしてるので退出お願いします。」と言われてました。
しかし若者「え?」と大きな声で聞き返す。
え🫨!?
もう一度施設の人が同じ事を伝えたら
「これ、シールなんで!!」と言い返す。
メンタル鬼強っ!!
「シールでもだめです。」とこちらも引かない。
「剥がせば入っていいんですか!?」
「剥がせば大丈夫です。」
「わかりました!剥がします!!」と言って去っていくタトゥー女子達……。
もちろん帰っては来なかったけれど。
キャビンとか狸小路ほのかとかタトゥー入ってる女子たまにいたからおお😧!と思いつつも受け入れていたけれど。
南郷の湯の常連さん達には刺激が強かったらしく、2セット目終わりにサ室出たら「さっきはびっくりしちゃったね〜」と声をかけられちゃいました。
まあそれがこの南郷の湯で決められたルールだから仕方ないですね。
私は痛そうだし、お金かかるし、そもそもそんなタトゥー入れるほどアートやおしゃれに興味がないのでこの先もやる事はないと思いますが。
タトゥー入れていてもサウナ好きという人はなかなか大変だなあと思いつつ、5セット過ごしましたとさ。
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:昨日仕事で嫌な事があって、むしゃくしゃしてめちゃくちゃお酒を飲みました。
そのため死んだように眠っていて、朝起きてからもなんだかのんびり……。
こういう日はものすごく自分を甘やかす🙌‼️
ということでこちらへ来ましたよ。
まったり檜風呂に浸かってサウナです。
午前中はいつも空いてるからいい感じ✨
汗も大量に出ますね💦💦
昨日大量に飲んだからね( ˙꒳˙ )!
水風呂に入って外気浴〜と外に出たら突風🫨
そして風も冷たい🥶頭の中でこれからのサウナローテを考えて2セット目からは内気浴に切り替えました🤗
足つぼマットを踏み踏みしながらの内気浴もまた良きかな🥰
汗もセットを重ねても全然出てくる🤣
水風呂もぬるめの源泉と11度の水風呂交互にはいってみたり。
久々のつきさむ温泉を堪能している♨️
最終5セット目サウナで汗をかき、11度の水風呂で冷やされ露天風呂へ!
岩場に腰掛けて足だけ温泉に浸かっての外気浴!
はーーー!少し寒くなってくるとつきさむ温泉はこの外気浴の仕方が私の中でベスト!!
最後はゆっくり温泉に浸かってたっぷり癒されました。
三連休の最終日は仕事なので今日と明日でしっかり充電して、月曜日の仕事頑張ろ└( 'ω')┘