Trinvel

2021.03.07

1回目の訪問

キャンプついでにこちらへ。
というか、ここに来たいからキャンプした、という感じかも。
思いがけず売店にサウナハットとサウナマットの販売もある。
ん?意外とサウナ―思い?

公式HPを見ると女子サウナはミストのみ?かと思いきやしっかりドライありました。(サウナマットは出来るだけ持参してくださいとの記載あり)
コロナ禍の現在は定員3名。
サ室は92~94℃のカラッと熱め。テレビ無し。
なんとなーく適当な環境ミュージック的なの流れてます。

さてはて、ここの醍醐味は水風呂でしょう。
かけ流し、ではないので温度は18℃程度ですが蛇口をひねればかけ流せる。
あの「白州」の天然水です。
どこにも水風呂の水質についての説明はありませんが、お聞きしたところ「もちろん白州の天然水ですよ」との事。
これ、絶対宣伝するべきだよなー。
トロンとした甘みのある水。
肌ざわり優し。
もうずっと入っていたいっ!って思わせるトロみ。このまま溶けそう。

もちろん施設に一押しは「有馬温泉系」の「赤湯」
広大な南アルプスを見渡せる広い露天スペースに
明らかに効きの良さそうな「赤湯」が鎮座してます。
有効成分濃度が高すぎて飲泉許可は下りてません、の表示。
少し舐めただけでもかなりの塩分濃度。
神戸までいかなくても有馬温泉を味わえます。
「赤湯」と白州の天然水を1:9で合わせた白湯ですら一般的な単純泉よりも3倍の有効成分が含まれてるそう。
こちらは入りやすい優しいお湯。

温泉もサウナも水風呂も最高なのに
惜しむらくは「ととのい椅子がない!」
内風呂も露天もスペースはたくさんあるのに、一台も座れる椅子がない!
晴天の日に南アルプスの山を見ながら休憩出来れば
過去一の大ととのいが約束されそうなのにっ!!!
偶然さんを見習って、ここは施設にお願いするべきか。
うん、次回は絶対言おう。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!