絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

モツ鍋人間

2021.04.13

3回目の訪問

続きを読む

モツ鍋人間

2021.03.25

1回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

浦和で昼間に用事を済ませ、夜も浦和で用事があるという状況が生まれる。

近くに充実したサウナはないものかと調べると徒歩圏内にこちらがあったので訪問しました。

浦和駅から歩いて30分くらい、2時ごろインになりました。
入館料650円、これでずっといられるのはめちゃ安い。
18周年記念日だったらしく、タオルもらいました、やったね✌️

浴場で身を清め、サウナへ。
と思ったら入場制限があり、サウナにすぐには入れませんでした。
まあ記念日だからか、と思い、寝転び湯(これ結構良かった)で時間を潰し、いざサウナへ。

サ室内は5段あり、上の段は基本人気で埋まりがち。
空いてるところに腰を下ろす形でサウナを楽しみました。

温度は段が分かれてる分、下の方はかなり低く、温度計は70℃を指してました。
でも下の方はテレビが見やすい。
天理対健大高崎がやってたので良い球投げるけど制球難なピッチャーを見ながら3セット行いました。

整いスポットが外にしかないのが意外と不便。雨パラついてたからね。

お風呂出て4DXサウナなるものにトライしました。(500円課金)
4個プログラムがある内の1番熱い「山」にトライ、そんなにあっつい!ってならなかったけどすごい発汗量!!

岩盤浴またどこかで行きたいなぁ、出来れば追加料金なしのところで!

続きを読む
14

モツ鍋人間

2021.03.24

1回目の訪問

あまり連休を取らないがちな仕事で、休日返上で働いたこともあり、突如三連休が生まれる。

今日は初日ということで、有意義な休みとすべく、サ友から激推しされたかるまるへ足を運びました。

あまり前情報など調べず行きましたが、めちゃ立派な施設。

2時に入ったけど、3時からチケット連打があり、初っ端から浴場には行けないという舐めた対応。
そんな心持ちで入っては行けないくらいのアミューズメント施設でした。

チケット連打待ちのために休憩エリアに行きましたが、漫画喫茶に負けない蔵書量と、漫画喫茶をボコボコにするレベルのリクライニングチェア。
リクライニングチェアの他にフルフラットのカプセルっぽくなってる席(伝われ)もあり、そこの居心地がエグい。秘密基地感あってすごく良いです。

チケット連打に勝利し、上機嫌で浴場へ。

浴場は2階に分かれていて、身を清めたあと風呂に入ると言うより探検したいが勝つ感じでした。

その後サウナへ。
1セット目はケロサウナへ。セルフロウマリュウが出来るサウナ初めて来たけど、拙者陰キャ故セルフロウリュウが恥ずかしくて出来ず。周りの人してくれてありがとうございました。
ロウリュウした時の熱気の周りがめちゃ良く、汗が滝のように出ました。

サウナから出て水風呂へ。人生初のシングルです。
いや流石にエグい、6℃台はエグいわ。
とてもじゃないですが、普段のルーティン通り2分入れる温度ではない。
30秒ぐらいグッと入ってリクライニングのベンチへ。
今までにはないサウナルーティンですが、普段とは違う整い方というか、心臓の動きが普段より違う感を感じました。

その後、蒸サウナ→岩サウナ→ケロサウナと計4セット。

岩サウナの後に2階エリアの14℃の水風呂に入ったけど、そっちもかなり良かった。

薪サウナが19時からということで参加できなかったのが辛かった。

これ昼から来るって言うより、泊まりで滞在時間長めに来た方が良い案件でした。

普段使い感で来てしまったのが若干のミスだった気がする。

アミューズメント性高いので、1人来館制限が終わったら友人ともまた来たいサウナでした。

あとブルージャイアント面白かったです。

続きを読む
30

モツ鍋人間

2021.03.22

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む
21

モツ鍋人間

2021.03.17

1回目の訪問

水曜サ活

大黒湯

[ 東京都 ]

今日はおやすみ、神宮球場にてオープン戦を見た後、北千住で美容院という予定、北千住サウナあるのか?と検索してみたら良さそうだったのが、こちら大黒湯でした。

北千住駅から徒歩13分となっていましたが、そこまで遠くは感じなかったかも。
良さげな飲食店が多い道を抜けて、大通りを渡るとすぐの分かりやすいところにありました。

番台でサウナキーももらい浴場へ。
体を洗った後、露天風呂があるとのことなので入浴。
外気浴されてる方もいらっしゃいました。

体を温めてサウナへ。
受付でもらったサウナキーを使わないとサウナに入らないシステム。
前行ったところでもキーは渡されたが、ただ渡されただけで別に使う機会はなかったので初めての体験でした。
なんかかっこいい。

サウナ内の温度は90度とのことでしたが、体感もうちょっと熱く感じました。
順調に発汗。
サ室内に時計はなく、5分計が左右に一つずつ。
そこまで混んでいないし、時計が見づらいとかってこともなかったです。

12分入って水風呂へ。
しっかり冷たいし、体育座りした時にちょうど足を掛けれる位置に段差がある。
足がずれそうになってムズムズする時がある派なので嬉しいです。

外気浴にしようかとも思いましたが、まだ夜は冷えるので室内で休憩。

3セットして終了。

情緒のある非常に良い銭湯サウナでした。

北千住たまに来るし、また来る機会がありそう。

続きを読む
33

モツ鍋人間

2021.03.15

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む
12

モツ鍋人間

2021.03.12

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む
18

モツ鍋人間

2021.03.10

2回目の訪問

水曜サ活

今日は全てのto doが午前中に終了。
最高の休日がスタートする気配を感じながら家を出ました。
プランとしては昼食→サウナ→ジム→帰宅の予定。

普段と変わらない休日、至高のホリデールーティンを遂行するべく、さっと昼食を済ませ、最早ホームサウナとなった2の方へ。

1時過ぎに3時間1,000円のパックでイン。
スパッと着替えて浴場へ。

なんだかカランが一個壊れていて、人も結構いていつもよりは混んでいたかも。
とはいえいたの4人とかだけど。

サウナの前のシャワーで歯磨きするの好きです。あれ実際なんでさせてくれるのか謎。

最近サウナに入る前のお風呂長く入るようにしてます。その方が発汗しやすいし、なんかダイエットになる気がする為。

そしてついにサウナへ。
最早定位置と化した3段目のサウナストーン対角の位置へ。
温度上々。汗が玉のように出て最早美しい。
自分の汗見て、キレー!って思うのサウナあるあるだけど冷静に変ですよね。

12分後水風呂へ。
普段行ってるジムのサウナが水風呂ぬるいので休日サウナの水風呂凄く好き。
休日を実感します。

3セット行い、リクライニングチェアで少し休憩。
毛布が厚手のやつでめっちゃ気持ち良い。
気持ち良すぎてちょっとウトウト。

気づいたら少し眠ってしまいました。
やれやれ、そろそろジムに行こうかなと思い、時計に目をやりました。

6時でした。

延長料金1,000円払って帰宅してやりました。

気持ちよかったー✌️

続きを読む
25

モツ鍋人間

2021.03.05

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む
21

モツ鍋人間

2021.03.02

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む
22

モツ鍋人間

2021.03.01

1回目の訪問

仕事が珍しく5連勤で、バタバタしていたら2月が終わってしまいました。
今日から3月、仕事は2連休、これはサ活する他なしということで訪問致しました。

何故かいつも同系列の2の方に行っていましたが、今日は1の方に来てみました。

てか冷静にナンバリングあるって謎ですよね。
しかも2はまだ分かるけど1ってなんだよ、最初作った時から2出す気満々かよってなりました。

僕は何故か2から観てしまった罪悪感みたいなものを抱きながら、まあスターウォーズみたいなパターンもあるからと謎の言い訳を脳内でして1の方に向かいました。

フロントで2と同じ3時間1,000円のパックで入館。
サウナハットが売ってたので買ってみました。
頭熱いですもんね、って受付のお姉さんに言われた。
せやなってなりました。

いざ入館。エレベーターで4階へ。
構造が複雑でちょっと迷いました。
浴室へ行く前にイオンウォーター買おうと思ったら売り切れてました。ポカリで代用。

浴室の作りは2とほぼ一緒でした。ナンバリングなだけありますね。
サウナ内も広く、そこまで混んではなかったですが、2の方がちょっと空いてる気がしました。まあ1の方がみんな良いのかな、なんか。

水風呂は1の方が冷たい気がしました、気のせいかどうかはちょっと分かりません。

3セットして最後のセットで結構整えました。2セット目の休憩の後、少し湯船に浸かったから発汗めっちゃしました。

やっぱり休みの日にわざわざ来るサウナが1番。

でも僕のホームはやっぱり2の方かもでした。

続きを読む
39

モツ鍋人間

2021.02.27

1回目の訪問

サ活を初めて体験した日、サウナイキタイで自分の家から最寄りのサウナを探し、発見されたのがこのサウナでした。

最寄りとはいえ、歩くと25分、自転車でも10分くらいかかり、そうなるとまあジム併設のサウナでいいか、と妥協が重なり、訪問出来ていませんでしたが、今日遂に行く機会を設けることが出来ました。

仕事終わりの夜7時イン。
土夜ということもあり、お子様連れも沢山。
ですがシャワーの口は多く、人は結構いるのに混んでる感はなかったです。

購入したミニシャンプーとミニボディソープで体をきれいにして、2階のサウナへ。
意外と角度が急で、なんかかっこいい階段でした。
四天王倒しに向かう時みたい。

サウナの中は2段になっており、結構湿度が高めで、温度の割にはかなりの大量の汗が出ました。

サウナ内は時計が小さく、入る時と出る時しか確認出来ません。
代わりに砂時計があり、なくなったら気づいた人がひっくり返すスタイル。
僕は今回3分計だと勝手に勘違いしてたけど
、なんかめっちゃ長くない?と思って測ってみたら5分計でした。
1セット目ちょっと長く入っちゃったよ。

サウナの目の前が水風呂で、シャワーで体を流すには一度階段を降りなければ行けないのがちょっと難儀です。
しゃーなしかけ水で体を流して水風呂へ。
水風呂は温度そんなに低くないと思います。

水風呂の前のタイルのベンチが良さげ。
角の席だともたれかかれて気持ち良く休憩出来ます。

全体的に良い雰囲気でした。

また来られるといいな。

続きを読む
22

モツ鍋人間

2021.02.24

4回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

モツ鍋人間

2021.02.19

3回目の訪問

初の金夜イン。
仕事終わりのサラリーマンで混んでいた。
今まで空いていたからシャワーの前で椅子を置いて休憩してたけど混んでたからそれが出来ず。
そうなると座っておけるところがない為休憩の場所に困る。
仕方なくお風呂浸かったけどなんかそれは違ったかもしれない。
サウナも混んでたので今日は1セットで上がりました。

続きを読む
20

モツ鍋人間

2021.02.17

1回目の訪問

水曜サ活

昨日までの業務は多忙を極め、家に宿泊客が幾度か来たことも重なり、疲労はピークになっていた様に思います。
今日の休日を2日後に控え、ふと気になっていた北欧の予約の可否を調べると、空きが十分あったので、疲れた体にご褒美をあげるべく1時の枠をネット予約しました。

当日、ジムに行ってから向かおうと思っていましたが、疲れから起きれず起床時刻は12時になってしまいました。
寝過ぎて痛くなった腰をさすりながら、北欧に向かいます。

上野は良く行きますが、北欧があるのは浅草口の方で、あまり行かないエリアで少し迷いました。
建物自体は割と派手なので、近くまで行けば分かりやすいと思います。

フロントで予約名を伝え、売っていたイオンウォーターを購入し、1時丁度ごろイン。

完全予約制になっていることもあり、そこまでの混雑ではなかったと思います。

体を洗い、お風呂に少し浸かってからサウナへ。

サウナ内は3階建てで、テレビが天井から吊り下がる形で着いていて見やすかったです。
運良くファーストセットは最上段に座れ、温度も上々。
サウナ内のテレビがヒルナンデスで、普段ニュースが多いのでなんだかちょっと新鮮でした。
サウナの外の棚にはテレビのリモコンが。
勝手に変えたら怒られるのでしょうか。

12分蒸した後水風呂へ。
水風呂も冷たすぎる感じではないですが、十分冷たかったです。

そして、楽しみだった外気浴へ。
幸運にもリクライニング椅子が空いていたので、そちらに座りました。
少し肌寒いんじゃないかと心配でしたが、そこまで気になることもなく、過去一の整いを堪能しました。
時間が経つと風が出てきて少し肌寒く感じました。
そこで外気浴エリアの中央にある露天風呂へ。かなりぬるい温度になっていて、めっちゃ気持ちいい。どれだけ入っていられそうでした。

合計4セット行い、時計を見るともう3時半、3時間パック意外と時間足りない。
少し足早に着替えて、特製カレーを食べました。
家カレーっぽい味だけどコクがめっちゃあって美味かったです。

ほんとは友人と一緒に行こうと言っていたのに抜け駆けしてしまいました。
もう少し暖かくなったらより最高かも。

是非また行きたいです。

サウナ12分×4
水風呂3分×4
休憩10分×4

続きを読む
40

モツ鍋人間

2021.02.12

1回目の訪問

サウナイキタイに投稿し始める前に一度訪問していたので、実は二度目の訪問。
前回同様平日の昼間12時に3時間1,000円のパックでイン。
前回もそうでしたが、平日の昼に行くとかなり混雑を避けられます。
前回もそうでしたが、今日もお風呂とサウナ合わせて僕を含め2人のお客さんしかおらず、タイミングもずれていた為サウナも水風呂も常に貸し切り状態。
こういったご時世もある中、平日休みサウナーの強い味方な存在です。
肝心のサウナも温度は充分、水風呂も冷たすぎることもなく、適度な温度です。
風呂から上がり、リクライニングソファのエリアで一休み。
今度は夕方に来て、ロウリュウを体験してみたいと思っています。

サウナ12分×3
水風呂3分×3
休憩10分×3

続きを読む
27

モツ鍋人間

2021.02.10

2回目の訪問

水曜サ活

2日ぶりの訪問。
仕事を終え、8時頃到着。
毎度ランニング1時間を目標に来るが、どう考えても1時間走るのはしんどい。
ていうか1時間走ったら7キロ走ることになるし、それはやり過ぎだと思うので例によって30分で切り上げました。

そしてお楽しみのサウナへ。
初めてイオンウォーターを購入し、水の代わりに飲んでサ活することに。
イオンウォーターをごくり。
美味い。
でも今のところ美味いだけ。
今日は時間が少し遅い影響か、サウナが少し空いていました。
定員6名までですが、満席になることもなく、ゆったりとサウナを使うことが出来ました。
水風呂は相変わらずのぬるさ、なんとか補うべく、今日は深呼吸を意識しながら望んでみました。
体が上下に浮き沈みすることもあり、少し温度が低く感じられた気も…ちょっと分からないです。
その後休憩に入りましたが、あまり整わず。
イオンウォーターの効能を感じることは出来ません。
2セット目に入る前にイオンウォーターを飲みました。
美味い。結局美味いだけ。
2セット目もあまり整わず。
結局イオンウォーターが美味いだけでした。
帰りにポカリ買ったらポカリの方が美味かったです。

サウナ10分×2
水風呂4分×2
休憩10分×2

続きを読む
26

モツ鍋人間

2021.02.09

1回目の訪問

本日、NAS西日暮里に登録しました。
登録の理由はダイエットはもちろんですが、サウナが併設されていることも理由の1つ。
登録手続き後、少しだけランニングをし、楽しみにしていたサウナへ。
面積的にはそれほど広くないですが、天井が高く、ベンチの高さは4段に分かれています。
その為、1番下だと少し物足りないくらいの温度ですが、1番上はしっかり熱くなっていました。
今はこういったご時世なので、サウナ内は最大6名、最長の滞在時間は10分と制限があります。(複数セットするのは平気みたい。)
また、長期滞在防止の為、テレビも一時中断しているとのことでした。(それは言うほど意味なくない?)
水風呂は広くはないですが、深く、浴槽に座ると顔まで浸かってしまいそうなくらい。
みなさん水中空気椅子の状態で入られていました。
水温はかなりぬるく、物足りない方はもしかしたら物足りないかもですが、僕はそこまで冷たすぎるのは得意ではないので、少し助かりました。
ダイエットの継続の為にも、サウナも含めて頑張って通おうと思います。

サウナ10分×2
水風呂3分×2
休憩10分×2

続きを読む
38

モツ鍋人間

2021.02.05

1回目の訪問

桜館

[ 東京都 ]

初訪問
友人のホームサウナに同行
ビギナーサウナーの自分としては初の友人のホームサウナ同行でした。
時間は夜10時ごろ。深夜1時まで空いているのは心強いです。
金曜日夜ということもあり、サウナ湯船共に賑わっていました。
サウナの温度は90℃ということですが、他の場所の90℃より熱く感じました。
水風呂は4℃と聞き、少し不安でしたが、そこまで冷たすぎるようには感じなかったかも。
こういったご時世なので、サウナ内は会話自粛とのことなので、行かれる方はお気をつけて。
1セット目:サウナ10分、水風呂3分、外気浴15分
2セット目:サウナ15分、水風呂3分、外気浴15分

続きを読む
21