青淵(セイエン)

2021.08.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ評価:⭐︎3.6/5.0
ここは「サ道 ~2021年冬 東京の空の下、少し離れてととのう~」で取り上げられたルーフトップ貸切の「The 錦糸町」そう、あの蒸し男くんが階段の上から声をかけたあのサウナである。今回私達はそちらの貸切サウナを訪れたが、なんと光栄なことに飲食無しのサウナのみ貸し切り利用を開始して初の客が私達との事。偶然偶然〜にも歴史的一歩を踏み出してしまった。どおりでホームページのサイトの予約も不明瞭な部分があったわけだと合点がいった。
私たちがThe錦糸町を予約した際の情報をまとめると、
・サウナのみプランは2時間制一人当たり8000円で利用。4名まで可能
・2時間制でサウナ錦糸町のホームページから予約可能
・予約の際のサイトの入力時氏名の横に人数を記載する「ナカタアツロウ 三名」
・予約が必要な「The錦糸町」は寿司付きプランもあり(25000円/1人)ラグジュアリー利用を想定、「SAUNA GARDEN錦糸町」はBBQ付きプラン(平日20000円、土日24000円/5名まで)でカジュアル利用を想定しているとのこと。
・2時間の間に、サウナ錦糸町の中の120℃サウナを利用することも可能。
・人数分のオロポとミネラルウォーター付き。お酒も下の階の電話から有料で頼める。
・ルーフトップが周りのビルから見えるのを防止するため水着は必須だが、借りられる。

以上利用の際のご参考までに。

#サウナ
・受付を済ませて、エレベーターで上がると、正面に洋風の本棚がある。なんとそこがルーフトップへの扉になっており、本棚の秘密の扉を開けて外階段を上がると貸切のルーフトップエリアがある。
・ルーフトップエリアに屋根付きの小屋がありここの中がサウナになっている。
・四角い小屋で1段、ストーン対流式のサウナ、定員は3名程度。
・セルフロウリュ可能だが、注意点として15分に1回にとどめて欲しいと店員さんから注意を受けた。なんでも利用者がかけすぎてしょっちゅう壊れるらしい。15分を測るための大型の砂時計が小屋の中に置いてあるため、それを利用すると良い。
・体の温まり方はテントサウナの温まり方を想像していただくと良いと思う。

#水風呂
1.ルーフトップ水風呂
・ルーフトップ側には1人がちょうど入れるくらいの丸い壺風呂が二台ある。これがどちらも水風呂になっている。汗を流すシャワーはその横にある。
・水温は流動的だと思うが体感では18〜20度くらい。

#休憩スペース
・寝転び椅子と普通の椅子が2台ずつある。

歩いた距離 1.3km

青淵(セイエン)さんのThe錦糸町のサ活写真
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!