青淵(セイエン)

2021.06.26

1回目の訪問

サウナ評価:⭐︎3.2/5.0

サウナシュラン2020特別賞受賞、カンデオホテルのなんば店である。

神戸サウナを後にし家に帰ってる途中で同じく神戸のクアハウスに行っていた、サウナの鳥師匠から連絡がある。
「サウナ梯子しないか?」

梯子!?🤣ということで合流後に色々と話し合った結果、もう泊まってしまおうという謎のノリになり行ってきました、カンデオホテル。

カンデオホテルは立地が繁華街から近く、大浴場は建物の最上階にある為、なんばの街の夜景を眺めながら楽しむことができる。

ホテルサウナの作法として、タオル類は部屋から持っていかねばならないので普段浴室内のタオル使い放題に慣れてる方は忘れないように注意。

#サウナ サ室は、定員は8名程度3段のストーン対流型のサウナであるを意外と暑く無いな、と思ったけれど後半に行くに連れじっくり蒸された。はしご2件目だが通常10分いる私が10分程度。マット中に敷いてあるので手ぶらで入れるが、マットが長時間交換されていないように見えた。その点は清潔度的にはもう少し頻繁に交換してくれると尚良い。

#水風呂 温度は低め体感では15度くらい。定員は2名程度。サ室との温度差がしっかりあって良い。水風呂はホテルサウナあるあるかもだが浅めの造り。

#休憩スペース 師匠の言った六本木のカンデオホテルでは整い椅子はなかったと言っていたがここには3台あった。ありがたい。17階からのミナミの夜景、水色にライトアップされた露天風呂を眺めながらととのうことができる。


#総評 ホテル自体も綺麗でなかなか良かった。懸念していたととのい椅子もあるため用事で宿泊の際に利用すると良いと思った。ドーミーインとカンデオホテルどちらが良いかと聞かれた場合、サウナ愛好家には整いまでの雰囲気を完全に設計しているドーミーインに軍配が上がりそうだが、浴室の広さや屋上の景色や高級感等を加味するとカンデオホテルがいいという人もまたいるだろうと思った。ご参考までに。

青淵(セイエン)さんのカンデオホテルズ大阪なんばのサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!