✅大崎にいる間に、金春湯へ

友人宅への居候とドーミーインを往復している毎日の中、大崎駅の公式キャラおうさきのファンにあり、大崎はもはや第二のホームになってきた。おうさきが悲しい顔をしているのは、大崎駅に何もないといわれているから😿確かに、家から近かったし山手線の駅でもあるのに、今まで大崎に何かしに行ったことはなかった。山手線の終電が大崎止まりなことを知ってたくらいw
でも、サウナーの中では大崎って、金春湯があるから結構知られているんじゃないかな。ということで、悲しい顔のおうさきを笑顔にすべく、大崎には金春湯があるじゃないかと叫ぼう。

ホストファミリー夫妻が、送別の焼肉に連れて行ってくれた。二人には感謝しても仕切れない。神社を建てたいレベル。大崎にはおいしい焼肉屋もある。
東京一美味しいともいわれるハラミをサ飯として頂戴すべく、金春湯へ。
いつもサ旅やスパ銭に付き合ってくれている友達も、いわゆる公衆浴場の銭湯は初めてで興味深々。タトゥーはOKな理由等など色々教えてあげた!
そういう私も実は金春湯はまだ2回目で、自分の中のサウナ黎明期に家から近いから行ってみて、銭湯サウナの良さを教えてくれた思い出の場所。
その時のサ活を読み返してみたら、ボナサウナの仕組みを知らなかったので、ストーブがないのに一体どこから熱がでているのか不思議がっていた。
そんな当時の自分がイノセントすぎてかわいく思えるwww

ここはサウナに入るときに、フルーツの名前が書いてあるバッグを貸してくださり、それにマットも入っているスタイル。この日は柿。
サ室は定員いっぱいまではいかないけれど常に誰かはいる混雑度。
水風呂気持ちいい。そして休憩スペースの近さもいいけど、私は脱衣所のベンチが涼しくてよくととのう。
しっかり効率よく3セットして、牛乳を飲んだら焼肉へGO!
もはやほんとの家族のように毎日楽しく過ごさせてもらったホストファミリーとの時間もあと1週間😢そんなファミリーで金春湯に行けてよかった!!

#あと8日
#日本にいる間にしたい37のこと

Moriko Saunnerさんの金春湯のサ活写真
Moriko Saunnerさんの金春湯のサ活写真
Moriko Saunnerさんの金春湯のサ活写真

焼肉・光陽

ハラミ

焼肉好きが東京イチのハラミとお薦めしていた。秀逸!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!