☑️しきじでサ飯を食べる

ここ何日かサ活記録をサボってしまっているので、土曜夜の出来事。360回目のサ活は聖地にて。
しきじには何回か訪れているのに、毎回2階の食堂でのご飯を食べたことがなかった。富士山の天然水でできた味噌汁と炊いた米。聞いただけで超絶ととのってしまうけど、毎回チャンスを逃していた。これを食わずに、中国なんぞ行けるかという強い気持ちで、しきじにカムバック。男性側は30分待ちとのこと。行列に備えてスイッチ持ってきた男子組を横目に、女子組は普通にライドオン。
ただ、私が今まで見ていた中で女子側も一番混んでる。
カランが5個しかないので、入浴前の洗い待ちで列ができている。うむむ。
しきじは、建物自体は年季入っているけど、シャンプーとか洗顔とかドライヤーとか結構いいもの揃っているのがいつも感心しちゃう。
すでに泉サウナでととのいすぎてしまったので、しきじはそのあとの風呂をメインにするという贅沢な使い方をした。
カレーの香りがする薬湯にて、煮られること5分。のぼせた。
そこから薬草サウナへGO。やっぱりこの香りは癖になるよなぁ…。しばらく嗅げないの悲しい。
名物の水風呂は、今日も柔らかく、そして温度高めなので永遠に入ってしまったぜ。
結局、はしごサウナにもかかわらずばっちり3セットきめてしまって、いよいよ今回の最大の目的、サ飯へ。
壁一面に張られる魅力的なメニューに、目移りしてなかなかメニューを決められない私に、後からサウナを出た友達も加わって、二人でメニュー決めのディベートを展開。サウナイキタイのサ飯機能よ、ありがとう。焼肉定食が有名ぽいけど、しょうが焼きもいいし、ハラミ丼も捨てがたい…。あえてのナポリタンも気分…とかしゃべっている間に、食堂のお母さんが申し訳なさそうに、「あのー、もうオーダーストップしちゃったんです」というとんでもない破壊力の一言。
もう、サウナイキタイ始めてから恐らく最大級の絶望を感じた。
オーダーストップは22時。いま22時4分。たぶんメニュー迷ってた時間は10分。
予習を怠らず最初から食べるもの決めてたら、ごはんにありつけたのに。
このまま東京まで運転して帰る気力が湧かない…。あまりの絶望に立ち尽くす私を不憫に思ったお母さんが「また食べにきてね」と一言。
そんなにすぐ来れたら、こんなに絶望しないんだけど、きっと私はここにご飯を食べに戻ってくるぞ!
今回の学びとして22時より前に行くことは、そしてメニューは事前に決めておくこと。肩を落として静岡IC前のロイホで腹を満たし、深夜に東京に戻って泥のように寝ました。

Moriko Saunnerさんのサウナしきじのサ活写真
Moriko Saunnerさんのサウナしきじのサ活写真

ロイヤルホスト静岡インター店

アンガスステーキとサラダ

悲しみのアンガス

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 55℃
  • 水風呂温度 17℃
2
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

えー⁉️悩んでるうちに、ラストオーダーとか、悲しすぎますね😭ラストオーダー‼️って言って欲しいですよね〜。しかし❗️あと10日延びたのなら、チャンスはまだありですよね😁
2022.05.03 01:27
1

絶望感半端なかったです…あとまだ1週間あるからリベンジできるといいです😭 辿り着けそうでつけない、ドーミーの朝食と、しきじのサ飯‼️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!