2021.01.28 登録

  • サウナ歴
  • ホーム サウナ&カプセル キュア国分町
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 形から入る系の初心者。住んでる仙台を中心にあちこちの施設を最低週1回くらいのペースでイキタイ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

こ湯民

2023.12.31

3回目の訪問

2023年のサウナ納め。
スチームサウナに入りたかったから稲荷町サウセン。

続きを読む
13

こ湯民

2023.12.21

1回目の訪問

年末の挨拶回りで青森出張。社内規程内の金額で泊まれるじゃん!ってなったから宿泊(夏は高くて無理だった)。
夜は例に漏れず酔っ払っていたのでサウナには入らず。
朝起きて早速サウナへ。
新しいホテルなだけあってキレイなサウナ室。広くない分蒸気がすぐに体にきてかなり熱く感じたのが良い!
外は氷点下の銀世界、水風呂には入らず速攻外気浴がめちゃくちゃキマる!
とはいえ水風呂も気になるので1回は入ってみた。深くて水量あるからシャキッと冷たい。夏なら長く浸かってただろう。

続きを読む
27

こ湯民

2023.12.02

2回目の訪問

コタツの封印を解いた結果、ここ最近サウナどころかどこにも行かず引きこもりとなってしまっていた私ですが、久しぶりに東京に遊びに来たので泊まりからの朝サウナ。
ここのスチームサウナ好きでドライサウナより入る。なぜかいつも貸切状態なのも嬉しい。

続きを読む
12

こ湯民

2023.11.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

こ湯民

2023.10.22

1回目の訪問

名古屋遠征で宿泊し朝サウナ

3種類あってどれから入ろうかな〜と悩んでたらちょうど奥のサウナのロウリュサービスが終わったらしく、これはラッキーとデザートを堪能。
次はスチームサウナでじっくりと。そんなにスチーム出てる感はなかったけど汗はすごく出た(驚)。
その後ちょうどいい時間になったから再びロウリュサウナへ。ロウリュサービスを待ってたのに他に人がいない💦
なんか間違えたかなと思ったけど直前に何人か入ってきて無事受けることができた。
広いサウナなだけあってダイナミックなタオル捌きがかっこよかった!
(これだけ広いサウナなのに空いてて快適だけど逆に不安になる)
そして最後にもう1つあるサウナへ。セルフロウリュのタイミングではなかったけどテレビがなくて静かに入れるから1番好きなタイプのサウナだった。
サウナの後に入った炭酸泉やジャグジーはあんま熱くなかったからついつい長湯してしまった

続きを読む
19

こ湯民

2023.10.09

1回目の訪問

養心薬湯

[ 岐阜県 ]

岐阜遠征中立ち寄り♨️
サウナは5人程度入れるこじんまりとしてるけどその分蒸気の量がすごい!背中の方から常に吹き出てくる!
薬草のいい匂いを堪能しながらいい汗かけました〜

続きを読む
21

こ湯民

2023.09.10

3回目の訪問

土曜日遠征で近くのライブハウスだったため宿泊。
朝起きてチェックアウトまでのんびりお湯に浸かりサウナを堪能。
ロウリュウサービスの頻度が多いからいつ入っても湿度が高くて常にいい汗かけた。

続きを読む
28

こ湯民

2023.09.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

こ湯民

2023.08.15

4回目の訪問

暑いから広い水風呂に入りたいな〜と思い久しぶりに宿泊。
昨日の夜は酔っ払ってたからサウナは入らず水風呂少し入る程度にして爆睡。
朝のんびり起きてからとりあえず3種類順番に汗を流した。
何気にボナサウナ座るとこ綺麗になってから初。
12時チェックアウトだと早起きしなくてもがっつりサウナ入れるからいいよね。

続きを読む
17

こ湯民

2023.08.13

1回目の訪問

スチームサウナがあるところにイキたいなーと思い初訪朝サ活
他に人が3人くらいしかいなくてサウナはタイミングがよくほぼ貸切状態
スチームサウナ低温って書いてあるにも関わらずアチアチで凄かった(^^ ;

続きを読む
20

こ湯民

2023.08.06

5回目の訪問

金土日と野外フェスで東京に来ていて泊まりで利用
サウナ入らなくても既に汗だくで日焼けがヤバいので水風呂入りにきたようなもん
それでもサウナが目の前にあると入ってしまう

続きを読む
25

こ湯民

2023.07.30

15回目の訪問

2日連続のサウセン〜(泊まり)
起きたら8時過ぎちゃってた。
目を覚まして体洗ったりで時間もいるから9時のアウフグースはあえて受けず終了後のデザートを堪能。
朝から暑いからサウナなくても水風呂入りたくなる件について。

続きを読む
11

こ湯民

2023.07.29

14回目の訪問

夜行バス降りたらサウセン(もはやルーティン)
早朝から暑いから水風呂とペンギンルームが気持ちいいことこの上ない
9時のアウフグースもタイミングよく受けられた
昼から予定があるから仕方ないけどずっとダラダラしてたかったな

続きを読む
22

こ湯民

2023.07.17

1回目の訪問

温泉目当てで訪問
そしたら定員6人の小さいサウナがあったのでせっかくなのでサウナにも
新しい施設だから綺麗でいい汗を流した
そして水風呂の代わりにある源泉のぬる湯でクールダウン
これがヤバくて湯船から出る気力を奪われ永遠に入っていたくなる気持ちよさ

続きを読む
19

こ湯民

2023.07.02

5回目の訪問

土曜日柏、日曜日渋谷のライブに行くということでちょうどいい場所にあるクレストに宿泊。
朝起きて軽〜く汗をかくつもりがそうはさせてくれないマツドマックス!
狙ったわけじゃないのに不思議とちょうどいいタイミングにくるという(最高)
天気良かったから外気浴も気持ち良かった。
多分半分寝てた

続きを読む
17

こ湯民

2023.06.04

1回目の訪問

サウナ飯

北海道遠征の宿でお世話に
チェックインして0時のアウフグースを受けることに成功!
楽しいトーク有りの気持ちいい熱でとても良きでした〜
その後疲れもあって泥のように眠ってしまった
もう1泊するのでまだまだ満喫するぞ!

鶏ともやしと椎茸

ラーメン食った後だったから夜食で軽めに

続きを読む
25

こ湯民

2023.05.28

2回目の訪問

サウナ飯

大阪遠征2日目
夕方まで暇だし友達神戸行くっていうからついてってサ活
10時にインしてまずは塩サウナで身体を慣らし老廃物を排出
そして11時のアウフグースを上段で
柑橘系アロマ大好きマンの自分は大満足
その後はフィンランドサウナの静かな空間でじっくり汗をかいた
筋肉痛が和らいだ気がする

極チャーハン

サウナ施設内のレストランチャーハン頼みがち

続きを読む
22

こ湯民

2023.05.27

1回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

久しぶりのサ活
推しの生誕ライブのために大阪遠征
仙台からの大阪の夜行バスは非常にキツい(しかも5ヶ月ぶりにゴルフした後)
ということでDESSEさんに開店凸
037のロッカーに靴を入れていざ浴室に
できて間もない施設ということでめっちゃ綺麗!そしてサウナの種類が多い!!
2時間コースで入ったけど全部入るには足りなすぎる
というわけでまた来ないといけないな〜
個人的には森サウナが香り良くて熱くて1番好き

続きを読む
15

こ湯民

2023.04.23

13回目の訪問

今週末もサウセンに宿泊
朝9時のアウフグースを上段で受けさせてもらった〜
最近やまびこの湯にも行けてないから久しぶりの蒸気と熱波を堪能!
2種類のアロマどっちもいい香りだったけど最初のシトラスの香りの方が好み

続きを読む
20

こ湯民

2023.04.16

12回目の訪問

ここ1ヶ月位は花粉のせいでサウナは東京に来た時サウセンのペンギンルームに頼りっぱなしだったけどそろそろ大丈夫?

続きを読む
13