Tsurumaru Takuya

2021.02.14

1回目の訪問

#サウナ

コテージ式のサウナ。宿泊客として、貸し切り利用しました。
結論からいうと、とっても気持ちが良い。最高!でした。また行きたい。

“オガライト”と呼ばれる専用の燃料用の薪を使い、
グツグツとコテージサウナ内を温めること2時間。

完璧な状態に仕上がったサウナにタオルを巻いたほぼ全裸状態で突入。
セルフロウリュでロウリュし放題&ヴィヒタとうちわが使い放題なのも素敵でした。

それでいて室内から木の良い匂いが漂います。

惜しかった店としては、室内に置いてあるアロマオイルが空になっていたことと、うちわがボロボロだったことでしょうか。

ですが、何はともあれサウナ史上一番のサウナでした。

#水風呂

水風呂は屋外にありました。
夜に入ったこともあり、温度は超キンキン。
5度くらいだったと思います。

オーナーさんはさらにスコップで周りの雪を入れて温度を下げると言っていたものだからとっても驚き。

しっかりとサウナであったまった後に入ったので、とても気持ちよかったです。
やはり、寒暖差が激しいほど気持ち良いですね。
冷たすぎて10秒も入っていられませんでしたが。

ただ、日本サウナ学会代表理事の加藤容崇(やすたか)さんによると、
「温度が低すぎる水風呂に入ると、ドーパミンがたくさん放出され、サウナ依存症になる」とのことですので、程々にしてくださいねw

#休憩スペース

屋外に椅子が何個か置いてあり、水風呂に入ったあとはゆっくりと外でととのうことができました。

水風呂のおかげで毛穴が引き締まり、熱が内部にこもった状態になるので、
屋外のとっても冷たい気温の中でも快適にととのうことができました。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!