たーくん

2022.03.19

1回目の訪問

友人と予定を念入りに合わせ、鎌倉サウナへ。

雨という天気予報が1週間前から出ていたが、前日になると朝から夕方までは無事に晴れの予報へ変更。サウナ愛と日頃の行い。そして今年の運を使い切る。

心躍るなか、いざ到着。
EXILE系のお兄さんが支配人らしく、説明を受ける。

初のテントサウナ、ということもありどきどきとワクワクで、Official髭男dismのように、心臓から溢れ出した声で、と歌い出してしまうところでした。

中は長椅子が二つ置いてあり、詰め込めば6人行ける?ぐらいの広さ。薪を入れてもらい、すでに温度は100を超えていましたが、すぐロウリュ。
ハーブ系の香りに身を包み、体がチクチクする痛さ。しっかりと熱を浴びる。持っていたタオルで湘南乃風の睡蓮花を心の中で「あー、まなつーのジャンボリー」と歌い、しっかりぶん回す。12分耐えたあとは、天然の水風呂。材木座海岸の海へ。水温は不明ですが、きっと18度ぐらいだと思います。そして、波に打たれながら、イイ波なってんNightばりに、打たれインフィニティチェアへ。

そこは日常と重力を忘れた不思議な空間へとかわり、目を瞑ると陽の光と海の波の音、時々支配人のわんちゃんの鳴き声、3つの空間へトラベル。

一発目から感じたことない整いの空間。しっかり整ってしまいました。

2.3セット目も友人とサウナを語りながらロウリュ。
黙浴が当たり前なご時世の中、サウナにハマったため、感染症対策前のサウナ本来の姿が見えて感動。談笑しながらサウナを楽しめる未来に心を馳せて、今を乗り越えようと思いました。

いつかはサウナ室へ入るときにサウナストーブが壊れるぐらいの声量で見知らぬ人に「ぐうぜんぐうぜん!!!」と心の中で言ってみたいですね。

完。

ノーサウナノーライフ。サウナイズラブアンドピース。

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!