サウナねこ

2020.10.19

2回目の訪問

#日塩もみじライン の分水嶺付近ではもう美しい紅葉が見られました。
湯西川温泉でほのかに硫化水素臭をはらむ優しい温泉に癒されて、買い食いや乗馬の後に訪れたのは、塩原あかつきの湯さん。約一年ぶりの再訪です。

#サウナ
日曜の夕方ということで、6名ほど座れるサ室内はそれなりに混みあってます。
地元のお父さん方が仲良く愉しげにしている、その室温は98度。
天井付近に室温計があるからか、座面はそんなに熱くない。
ただ、温泉の効果もあり素晴らしい発汗です。
12分以上、ゆっくり蒸されて完全に出来上がり。
テレビはなく、クラシック(セトリ後述)が流れる落ち着いた空間でした。

#水風呂
水温計はありませんが、体感は15度くらい?
全く塩素臭がなく、肌触りも素晴らしいです。地下水か天然水かと。
同時に3人は入れるほどの湯船からオーバーフローされている冷水でしっかりクールダウン。

#休憩スペース
外気温10度のベンチで火照った身体が元の状態に戻ろうとするのを楽しむひととき。
浴室内にもととのいチェアが2脚あるので、冷えるのが苦手な方も安心。
見上げれば美しい星空。
目を閉じればそよぐ風の音と森の香り。

サ飯も美味しかったし、また来たいなと思わせる実力派施設だと思います。

温泉+サウナ+天然水風呂+外気浴=夢幻のととのい。

【本日のセットリスト】
ツァラトゥストラかく語りき
ジムノペディ
トルコ行進曲
モーツァルト交響曲40番
ニュルンベルクのマイスタージンガー
月光ソナタ
花のワルツ
白鳥の湖
ブラームスの子守唄
ほか…

サウナねこさんの塩原あかつきの湯のサ活写真
2
157

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.19 07:48
3
色んな方のサ活見てきましたけど、クラシックのセトリって初めて見ました。マイスタージンガー、テンション上がりそう…(トン切れ済みませぬ
2020.10.19 07:59
2
まきぞうさん❗コメントありがとうございます😊好きな曲がかかるとアガりますよね🐱ジートピアさんの低温サウナも同系統のBGMなので好みです😳
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!