⛷️ノルディック親父👴

2021.03.30

2回目の訪問

体調:大寝坊でみなぎる~!
天気:雲厚いけど青空~!
入浴時間:16:10~19:40

①セット:
熱気風炉8分
水風呂1分
外気浴10分
②セット:
熱気風炉12分
水風呂1分20秒
外気浴10分
③セット:
熱気風炉11分
水風呂1分
外気浴10分
④セット:
熱気風炉10分
水風呂50秒
外気浴20分

計4セット


【花ゆづきの外気浴は最高なんだよォ~!!ととのう】


(無理やりととのうをねじこむな)

月末の追い込みで仕事疲れ+ウマ娘に熱中の睡眠不足で13時まで寝てしまい…
洗濯を終え、繰り出すべきサウナを考える。夜遅くとも帰れる場所…地下鉄で行ける所…あそこでしょ!
というわけで2度目の来訪、花ゆづき。デザートが食べたくて入浴セット(入浴+岩盤浴+アイスかドリンクで1000円)にしました。
以前昼前に訪れた時よりお年寄りは少なく、代わりに子連れのママさんや若女が多い。
サクッと3セットでととのえるよう高温サウナオンリーのメニュー。最下段のストーブ前を定位置に。下段なのに熱くていい~!サウナは空いてて快適。
花ゆづきのサウナ、やっぱドライと言っても湿度が高めじゃない?!冷え性で汗が出てくれない私の両足がびしょびしょになるんですよね。正直花ゆづきのサウナが1番入ってて気持ちいい。
水風呂がマイルドに感じるのは、気温が高くなってきたのもあるのかな。サウナでの温まり具合を体に尋ねながら、調節しつつ冷やされる。
そして待ってました外気浴!花ゆづきは外気浴も個人的に1位争いするほど最高なんですよね~(同率1位は望月湯)寒さ対策にタオル多めに持ってデッキチェアへ。
しかしそんな用意は杞憂に終わる。外気が寒くない!心地いい~!サ活を始めたのがキンキンの真冬で「外気浴=寒い」を刷り込まれてた自分の中で何かが変わった…寒くない外気浴ってこんな気持ちいいんだね……そのまま寝てしまいたくなっちゃうが、ここでの外気浴はととのい椅子だけで終わらせるのはもったいない。だいぶ涼しくなったところで腰掛け湯へと移り追い外気浴するのがルーティン。あったけえお湯と外気の相反する心地良さが五臓六腑に染み渡りやがる~!!
暗くなる空、肌寒くなる外気も楽しみながらのんびり夜まで過ごす。結局名残惜しくて4セットキメちゃった!露天の超音波風呂にも癒されつつ、大量の汗を流して空っぽに。最高に満たされたサ活でした。
サ飯は海鮮小飯とゆずそばサラダ、軟骨唐揚げ、入浴セットのソフトクリーム。量が高校生男子なんよ…ゆずそばサラダはそばではなく冷麺の麺みたいな感じでした。定番メニューにしてほしい!

⛷️ノルディック親父👴さんの湯処花ゆづきのサ活写真
⛷️ノルディック親父👴さんの湯処花ゆづきのサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!