⛷️ノルディック親父👴

2021.03.26

5回目の訪問

体調:ウマ娘やりすぎでガチ疲れ
天気:雲、分厚~!
入浴時間:14:00~19:10

①セット:
高温サウナ10分
水風呂1分
外気浴5分
②セット:
スチームサウナ12分
水風呂50秒
室内チェア5分
③セット:
高温サウナ18分
水風呂1分
外気浴5分
④セット:
スチームサウナ10分
高温サウナ12分
水風呂1分20秒
外気浴5分
⑤セット:
高温サウナ10分
水風呂1分10秒
室内チェア10分
⑥セット:
高温サウナ11分
水風呂1分
室内チェア10分


計6セット!


【“おかえり”でととのう】


前回ととのわず悔しい思いをしたため、原点回帰も兼ねてホームサウナへ!
ロッカー番号は459…地獄…上等だ!(何が?)

今回はロウリュに合わせてサウナ!絢ほのかでロッキー聴かずに真のととのいはない!しっかり下茹でし、下段で体育座り。時計を見ずに己の体の声を聞く。上段よりも熱すぎずちょうどいい!ロウリュ終了後、サ室が点灯するとこんなに出てた?!って玉の汗。
悲鳴が心臓から響き始めたら水風呂へ。気持ちいい!これだ。前回は水風呂との相性が悪かったのかも。今は冷たさや肌触りがしっくりくる。
気温がまだ1桁で冷えが厳しめのため、外気浴は屋根付きスペの椅子へ。
また思う。これだ~!肌を這う水風呂の余韻や外気の冷たさ、それに抗う内側の体温が拮抗。この感覚が気持ちいいんだ!
2度目は塩サウナ。時折やってくる轟音スチームタイムでは、塩を塗りこみつつ立って上方に溜まる熱さを吸う。汗が出る。
次の休憩は室内だ。あれ、外気浴欲しがってる感…今日は体の声がよく聞こえる日だなあ。しかし室内チェアも露天を誰かが行き来する度外の風が吹き込むので気持ちいいんですよ。まさかこれを見込んでの椅子の位置?!天才!
ひたすら無心で、サウナ水風呂休憩を繰り返す。瞑想なんかしてみる。
頭ふわふわ、手足が浮かぶ。肌をぞわぞわと血なのか冷気なのかもわからない何かが駆け上がる。


ハア~ととのった~!!(サ道のあのBGM)


多幸感を纏い、夜空の下で炭酸泉。絢ほのかの炭酸泉がこんなに気持ちいいの、水質が柔らかいからかな。中ちゃんさんがしきじで言った「お母さんのお腹の中」を感じ、ホームサウナの意味を噛み締める。
おかえり、と言われた気がする。
ととのいに還る感覚。また迷ったらここに来よう。
サ飯はガパオライスとトムヤムクン。糖質オフメニューなのに「デブを舐めるなよ」とこんにゃく麺はラーメンに、カリフラワーご飯は白飯に変えてもらった。だからお前はダメなんだ…

⛷️ノルディック親父👴さんの湯の郷 絢ほのかのサ活写真
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.27 09:38
1
糖質オフメニューへの徹底抗戦。揺るぎない意思の強さを感じます。
>当然さん 店側のアイデアを台無しにするのは気が引けつつも、カロリーの誘惑には勝てませんでしたね!笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!