⛷️ノルディック親父👴

2021.03.02

3回目の訪問

体調:残業地獄と人間関係で心身死亡
天気:まじヤバい低気圧
入浴時間:13:20~17:00

①セット目:
高温サウナ12分
水風呂1分
室内チェア休憩5分
②セット目:
テルマーレ13分
高温サウナ11分
水風呂1分
室内チェア休憩5分
③セット目:
高温サウナ9分
水風呂1分
室内チェア休憩7分
④セット目:
テルマーレ5分
高温サウナ10分
水風呂1分
室内チェア休憩10分

合計4セット!


【サウナーたちと共にととのう】


2月の成績が部署内1位を獲得し浮かれていたのも束の間、ここ数年悩んだことのなかった職場の人間関係でトラブルが発生。メンタルがどん底だった。
何もしたくない。風呂に行く気力もない…そこでもう一人の自分が叫ぶ。そういう時こそサウナだろ!

…ということで、しょんぼりしながら荷造りしいざ向かうはつきさむ温泉。本当は新規開拓したかった望月湯や月見湯などの銭湯、なんと軒並み火曜が休み。おまけに地獄のような低気圧で大荒れ吹雪。交通機関をハシゴして遠出も厳しいな…とバス一本で行けるもうひとつのホームサウナへ!

今日は時間を気にせず入ると決める。ここ最近サウナ前の下茹で(湯船であったまる行程)抜きで済ませることが増えていた。今回はゆっくり浸かろう!じっくり茹でては蒸し器へ。火が通りに通ったところで11℃の冷水にぶち込まれる。食材にでもなったかのように、その流れをひたすら繰り返す。
今回はテルマーレも多めに。ミストサウナは呼吸の度に、汚れた肺が安らぎの空気に入れ替わるイメージ。深呼吸しながら瞑想。そして高温サウナで心の淀みをひたすら流す。いつもより汗が出る!
見ると今日はサウナーが多い!水風呂混雑や休憩椅子埋まるの初めて見た。この名も知らぬサウナーたちへ勝手に感じる連帯感、好きなんですよね。
ネガティブが滴り出ていくのを感じつつ、私はもう何度見たか分からないサ道のシーンを想起し続けた。
クライアントにやられて銭湯に逃げ込んだ中ちゃんさん。
大好きなサウナに入れないまま接待を頑張った偶然さん。
マルシンスパの小さなサ室で「石にかじりついてでも会社を辞めない」「馬鹿野郎!」と涙を流したツルピカさん。
そして、サ室でじっと何かに耐えるように汗を流す見知らぬサウナーたち。みんな、こうやって生きてるんだよね。何があっても。2月のサ道スペシャル皆さん見ました?熱いサウナの後は水風呂が待っている、ですね!!

サ飯は入浴セットの天寿司!火曜日、「入浴セットで」の合言葉を言うのも慣れたもの。
次は望月湯か月見湯、もしくは花ゆづきに行くぞ!

⛷️ノルディック親父👴さんのつきさむ温泉のサ活写真
7
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.03.02 19:44
4
⛷️ノルディック親父👴 ⛷️ノルディック親父👴さんに37ギフトントゥ

人間味溢れる良いサ活読ませて頂きました。
>サウナアカウントさん ギフトントゥまでありがとうございます…!サ道のツルピカさんのように、汗に紛らせて泣いたのは内緒です!笑
2021.03.02 19:54
4
あなたは詩人だ!! 文章を読んだ私まで、目頭が熱くなり同志として戦っている!!! お互い頑張りましょう!!サウナ最高!!ノルディック親父さんの戦い最高!!!
2021.03.02 20:05
4
⛷️ノルディック親父👴 ⛷️ノルディック親父👴さんに37ギフトントゥ

ツルピカさん…最高⤴︎(^^)/
>鍛高譚さん ツルピカさん、サ道でも1番の推しメンなんですよね~!!笑 あのエピソード見る度仕事きついけど頑張ろってなります!
2021.12.19 08:06
1
色々とお疲れ様です!😓 「月見湯」いい湯です!☝️ 是非一度入りに行ってください!😄
くりさん😁🤝こんな社畜のサ活にありがとうございます!!😭😭実はこのサ活以降何度か月見湯さんにもお世話になりました!!広さも店員さんの優しさも綺麗さも最高の銭湯で大好きです~!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!