⛷️ノルディック親父👴

2021.02.24

4回目の訪問

体調:大労働で死ぬ
天気:たぶん晴れ!
入浴時間:23:20~1:30

①セット目:
高温サウナ9分
水風呂1分
室内チェア休憩5分
②セット目:
高温サウナ9分
水風呂1分
室内チェア休憩5分
③セット目:
高温サウナ14分
水風呂1分
室内チェア休憩8分

合計3セット


【予期せぬトラブルでととのう?】


祝日、稼ぎ時弊社。満身創痍で帰宅。
明日も仕事だ…労働は悪…はよ手洗って皿も洗って…とブツブツ言いながら自宅の蛇口をひねり、異変に気づく。

水 が 出 な い

なんで~?!
どう見ても凍結じゃない。管理会社からも「1週間とか家空けない限り凍結なんてしませんよハハハ」と言われていたし、事実正月に1週間不在にしてても凍結しなかった。それがたった1日、10時間程度家を空けてただけで凍るか?
緊急窓口に電話しても凍結の一点張り。部屋をあっためろと言われるだけ。
明日も仕事だし風呂に入らなければ人権がない。トイレすら流せぬ家で過ごすのは辛い。
ストーブはわざと消して一目散に家を出る。だって絶対凍結じゃないもんね!
向かった先は絢ほのか。まさかこんなきっかけでととのいに行くなんて思ってないよ!
日付が変わる手前の絢ほのか、お風呂は混んでいたけどサウナは誰も使ってない。貸切である。毎回これがいいよママ~!
明日も早起きだし3セットのみ。疲れがやばくていつもより長くサウナに入ってられなかった。
しかしととのいは、水のトラブルで困り果てている精神にも等しくやってくるのである。ありがとうサウナ。地球に生まれてよかった~!
露天風呂も最高だった。夜の高濃度炭酸泉、ずっといられる。これ着て仕事行きたい(?)
食事処が閉まる時間だったのでコンビニでご飯を買って向かったが、飲食物持込禁止なの失念してました…晩ご飯がMATCH一本。深夜2時の絢ほのかは静まり返っていて、椅子に座っていても何となく背徳感がありましたね。
そのまま1晩を明かす。初めてのスーパー銭湯宿泊である。意外といけるな。熟睡は出来ないが…。
朝ごはんに洋食セット食べたけど写真撮り忘れました。ふわとろオムレツと焼き立てトースト、ぷりぷりウインナー!

そして自宅に帰ったらなんと、水道出るようになっていた!
管理会社に連絡し水の止まり方や出方を改めて説明するとやはり「それは凍結してる時の様子ではないですね…」とのこと。だから言っとるやんけ~!
原因も解決した理由も不明なままである。
まあ初めての夜サウナを体験できたのでよしとします。ととのえば全部どうでもいいもんな!

2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.24 12:20
1
水道は大変でしたね。絢ほのかさんの朝ごはんのトーストと言えば、札幌の名店、「おかめや」さんの食パン利用ですね!いつか朝の湯上りに食したいな、と夢見ています。
>当然さん 労いありがとうございます…!大変でした!笑 そうですおかめやさんの!!サクッとしてしっとりの理想のトーストでした!仕事があったので朝ウナできずの朝食でしたがこれはととのったあとに食べたら最高のやつだな…って思いました!ぜひ!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!