⛷️ノルディック親父👴

2021.02.17

2回目の訪問

体調:連休2日目で割と元気!
天気:暴風雪警報かと思いきや穏やかな曇り空
入浴時間:10:20~14:40

①セット目:
寝湯2分
檜風呂3分
ドライサウナ12分
水風呂1分半
室内チェア休憩5分
②セット目:
寝湯3分
檜風呂3分
ドライサウナ13分
水風呂1分半
室内チェア休憩5分
③セット目:
寝湯1分
檜風呂5分
ドライサウナ11分
水風呂1分20秒
室内チェア休憩5分
④セット目:
ドライサウナ12分
水風呂1分
室内チェア休憩5分
⑤セット目:
ドライサウナ15分
水風呂1分10秒
室内チェア休憩8分

合計:5セット


【11℃が恋しすぎてととのう】


なんと昨日から4連休!仕事柄平日にしか休みが取れないことを嘆くこともあったけど、サ活を始めてからは土日より混まない平日サ活を楽しめることに気づいて(弊社天才…)と掌を返しました。
さて今日はどこでサ活する!?夕方から部屋の掃除をしたいから漫画天国長居前提の絢ほのかではなく、サ活を始めてから2度目の来訪になるつきさむ温泉へ。水曜は10~12時の間の入場者に限り料金が約200円引!
今日はより「ととのう」とは何なのか追求するため試行錯誤。水風呂の時間を増やし、サウナ前の湯船時間を短くし、あえて時間ではなく体が「もう無理」と叫ぶ手前を目安としてサウナで蒸されてみたり。
1セット目の水風呂を1分半にしてみたら、いつもより足先がポカポカする!2セット目以降ポカポカが落ち着いてきたので少しずつ水風呂の時間を削りつつキンキンに冷えさせてもらう。
この11℃の水風呂に慣れてしまうと、もう20℃付近の水風呂はお湯だな~!BIG LOVE…と言いつつ、つきさむ温泉に備えられた水風呂2種、そのもう片方は19℃近くあるものの泉質が違うのでこれはこれで気持ちいいんですよね…肌触りがとろとろやわやわで、例えるなら…フルーチェの中にぶち込まれたような……小さな頃おやつに出てきたあの味を思い出し、水風呂で込み上げる涙を抑える。泣くなや!
サウナはいつもより混んでてたまに満席になるんだけど、プロサウナーも多かったのか皆なかなか出ない。謎の連帯感から私も時々踏ん張って長湯ならぬ長サウナしてしまった。サ活のためにサウナハットを買ったけど、サウナハット被ってる人は誰もいませんでしたね。今日の主役は我!(?)
サ飯は唐揚げ膳。エビチリセットと迷ってしまった…今日も穏やかな高揚感と共にサ活終了。自律神経があるべき形に戻った感。しかし掃除のやる気は出ねえ!明日は絢ほのか行くぞ~!

⛷️ノルディック親父👴さんのつきさむ温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11.1℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!