⛷️ノルディック親父👴

2021.02.02

1回目の訪問

体調:残業地獄からのカラオケで死にかけ
天気:晴れ時々雪!外気浴日和!
入浴時間:11:00~15:00

①セット目:
檜風呂7分
ドライサウナ12分
水風呂1分
外気浴3分+室内チェア休憩5分
②セット目:
檜風呂10分
ドライサウナ11分
水風呂1分
室内チェア休憩10分
③セット目:
テルマーレ3分
源泉かけ流し温泉5分&檜風呂3分&寝湯3分
ドライサウナ12分
水風呂65秒
室内チェア休憩10分
④セット目:
ドライサウナ18分
水風呂65秒
室内チェア休憩10分

合計:4セット


【11℃の水風呂でととのう】

ホームサウナを絢ほのかにしておきながら、実はつきさむ温泉の方が何回も来ている。7年前に札幌へ単身引越してきてからというものの、金欠な中数ヶ月に一回のご褒美として選んだのがここ。サウナの素晴らしさを知らずぬまま7年間、たまの贅沢として風呂に入っていた。
最近絢ほのかでシルベスタースタローンになることを覚えた私は、本日つきさむ温泉で長州力になった。
「入ってみな、飛ぶぞ」
それが11℃のキンキンな水風呂!
まずは高温サウナで全身を蒸す。入室時82℃だった温度計は変動が激しく、みるみるうちに90℃。心臓が限界まで脈打ち、脳みそが浮き始めたところで飛び出す。そしていざ、ハードコアな水風呂へ。
15℃の水温に甘やかされてきた五臓六腑が、まるで北の大地の海に落ちたかのように縮み上がる。つめてェーーー!!!!!温度の羽衣が壊れた時の刺さる感じ!ふわふわしてるのにどこか冴えてる!気持ちいい~!
入り続けたい気持ちを抑え、冷え性な己を考え1分で脱出。体を拭いて、すぐ露天へ。
薄雲が流れる高い青空!吹き抜ける冷たい風!露天スペースにととのい椅子がないのが非常に残念だけど、露天に足だけ浸かり仁王出しで天を仰いだ。

そしてやってきた、今までとは段違いのととのい……
こんなすごいことある?!?!
2度目のルーティンは室内のととのい椅子で。さっきよりもさらにすごいととのいが来た~!!!完全に飛びました。世界が下から上に向かって回る。天井を仰ぐほど身体に羽が生える。これで法に触れねえのがおかしいや!!
こんなヤバイものを7年も知らなかったの、どうしようもないバカです(大反省…)もう15℃の水風呂に戻れないかもしれない…

ご飯は平日限定入浴セットで選んだ中華セット。火曜日はさらに200円引!
ホームサウナもうひとつ設定できるなら絶対ここにする。後は外にととのい椅子置いてくれれば最高なのに!(2回目)

⛷️ノルディック親父👴さんのつきさむ温泉のサ活写真
⛷️ノルディック親父👴さんのつきさむ温泉のサ活写真

  • サウナ温度 40℃,90℃
  • 水風呂温度 11.1℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!