体調:食っちゃ寝しすぎてデブ
天気:みぞれと雨
入浴時間:17:00~18:50



【まさか函館でこんな水風呂味わうとは思わないじゃん!!ととのう】



あけましておめでとうございます!今年もそれぞれのペースでサウナを愛していきましょう~!
というわけで年明け初サウナ!たぶんここも子供の頃来たことあると思うんだけど記憶が無い。
湯船は内風呂に高温低温風呂にジェットバス、露天は中温!たぶん低温でも43℃くらいある!高温はたぶん45℃はあったんじゃないか?!
準備万端でサウナへ特攻。サウナマットはなく、プールによくあるようなゴム製のスノコ?みたいな座面にビート板を各自敷くスタイル。8人くらい入れそう?常連さんの場所取り健在で座れる場所が限られるのが悲しいが、90℃とかなりの温度に素晴らしい湿度の高さ!花ゆづきや絢ほのかくらいありそう?!すぐに肌に浮かぶ玉の汗!
途中でマダムが「熱くなってきたわ~!開けていい?」とサウナのドアを開け始める。熱いなら出てくれ!!と思ったところでもう1人の常連さんが「いいよ~!」と応えていたのでこれがローカルルールなのだと思うことにする…仕方ない!マダムたちと熱さについて談笑しながら、全身びっしょりになったところで水風呂へ。サウイキでの女湯水風呂表記は18℃となっているけど、私は知っている。この水風呂が非常にヤンチャなあんちくしょうだってことを…
さあ足を浸しイーチ、ニーィサーンシィゴーォロクシチハチ無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死ぬほど冷てえーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どう見てもグルシンです。本当にありがとうございました(?)
今まで入った水風呂やんちゃランキング第1位が恵庭ラフォーレだったんですが余裕で超えてくる冷たさ!冷水が電流の如く肉体を痛めつけてくる!!ジュード・ロウかそれ以上かでは境目があるんだなあと実感しました。すぐ隣にととのい椅子があり、逃げるように座り込む。脱力し天井を仰げば、いつもと違う新感覚……肌が、体の表面がキンキンに冷たいのに内側が焼けるように熱くて、例えるならまるでドライアイスになったみたい!!なんだこれ不思議~!!その後露天に浸かって池に泳ぐ鯉を眺めながらキマりました。でかい魚ってなんか怖いよね!
ご飯も評判通り美味しくて大満足。天ぷらだけでなく餃子も美味しかった!これで1000円ちょっとなんて安すぎるよ~!!帰省のいい締めになりましたとさ!

明日帰ります。帰りたくなくて泣いてます、いい歳の女が…札幌に帰ったら慰めてください…

⛷️ノルディック親父👴さんの昭和温泉のサ活写真

天ざるそば

天ぷらはエビ、ナス、キス、ピーマン、かぼちゃと素晴らしいラインナップ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.10 16:54
1
⛷️ノルディック親父👴 ⛷️ノルディック親父👴さんに37ギフトントゥ

熱くなったらサ室の扉を開けるローカルルール…私も地方で遭遇したことあります! 水風呂沈めたろか⁉️
めそさんのコメントに返信

めそさん😭😭ありがトントゥです!!あれなんなんでしょうかね?!熱いなら出れば解決するのに~!!温度低めのサ室でやられた時なんてたまったもんじゃないです😂気温−10℃の雪まみれの露天にすっぽんぽんで放り出してやろうか⁉️笑
2022.01.11 23:18
0
それそれ!チクビ凍傷で壊死させてやる!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!