体調:相変わらず数字とれません
天気:寒波襲来!雪やばい
入浴時間:14:00~17:30


【2021ありがとサウナ巡り② ~これ以上好きにさせないで アタシだって辛いのよ~】


またも地獄の残業や早出が始まりさらにサウナチャンスも減ってしまった。これは年越しまで慎重に計画を立てねばならない…
そんな社畜の気など知ってか知らずか、世の温浴施設は次々と感謝祭!なんと本日から開催のつきさむ温泉感謝祭は入浴セットが1600円と破格の値段である!!こりゃ愛しのホームに飛び込むっきゃないね!!
というわけでやってきました。やはり感謝祭効果なのかいつも以上にさらに混んでる!お年寄りの楽園じゃん!!大雪で冷えた体をとろとろの温泉で温めながら、1ばあさん2ばあさんとたくさんのおばあちゃん達を眺めた。笑うな年寄り行く道だ…私もいつか仲間入りするんだな…未来予想図丸見え!!
サ室はだいたい私を含めて5人ほど。やっぱコロナ禍真っ最中の頃よりは狭い感じがするけれど、つきさむ温泉のサウナで何が魅力って利用者の方々のマナー!ほとんど場所取りしないし、人が来れば足引っ込めたりで場所作るし、静かに入る人も多い。ありがとう。
2セット目までは下段で汗かいたけど、最近色んなサウナの下段にいて感じることがある。物足りない!!どうやらさらなる熱さを体が求めるようになってしまったみたい!3セット目からはサ室上段へ引っ越す。これだ~!!エミシアの上段で感じたジリジリ感!!どっぷり汗まみれになったら恒例の11℃水風呂でウ゛ア゛ア゛ッ…と冷やされてそのままととのい椅子で抜け殻になる。

スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪鬼ととのいッッ……!!!!!

まじでこの11℃水風呂のおかげでととのいの激しさが半端なすぎる。つきさむ温泉のととのいはたぶん富士急のFUJIYAMAに匹敵するジェットコースターだよ。ド・ドドンパ!!FUJIYAMA!!TSUKISAMU ONSEN~!!!
こんな派手さのない施設にここまでキマれるととのいが隠されてるなんてなかなか気づかれないんじゃない?!?!みんなつきさむ温泉来て~!!
3セットで終えるつもりが4セットまで我慢しきれずトびました。38℃の温泉寝湯でもはや寝るところだった…サイコーにととのうと眠くなるんだよね…
サ室は夕方から若い人の出入りも増えた!みんなサウナ好き~?!スタンドー!アリーナ~!!もっと声出して~!!サウナ大好き!!
ありがとうつきさむ温泉。来年もホームサウナとしてよろしくお願いします!好きになりすぎて会えない時間が辛いよ~!!

入浴セットの中華+からあげ

酸辣湯麺めちゃうま!「サウナで汗をかかせて、また汗をかかせるのか…」とリトル泰造が言ってました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!