体調:残業明けなのになぜか元気なんですよ…
天気:雲と青空
入浴時間:11:35~14:15


【俺のホームサウナは大人しそうに見えて結構いい女なんだぜ ととのう】


ワクチン1回目の副反応もだいぶ落ち着き、むしろ元気!しかし地獄の早出残業!会社の人間関係にも疲れてる!辛い時イコールサウナ日和なんですよね。自律神経ガッタガタ言わせたろかい!(ととのいの音???)
というわけで久々のホームへ!健康のため歩きました(約1時間)36号線の坂道がエグすぎるんよ…
めちゃくちゃ空いてて焦った。お気に入りのシャワー水圧が強い席も場所取りされてない…幸先がいいね!しっかり体を清めたら、とろっとろの掛け流し温泉へ。夏場は熱くて避けがちだった高温寄りのお風呂のなんと気持ちいいことか。長距離歩いて汗だくにはなれど、外はすっかり冷えている。この前の天気予報でも「夏の気温にはもう戻らない」とテロップが出されてて、なんだか物悲しい気持ちになったんだよね。夏は大の苦手ですが…
十分な下茹での後に久しぶりのホームのサ室へ!私含めて2人だけ。テレビをぼんやり見つつ下段でいつもの体育座り。ヒルナンデスを流してくれるサウナは信頼できるって古代から伝えられています。癒されるためのサウナ、やはり穏便な番組を見たいのだ。ささやかな湿度と長居しやすい温度でじっくりといい汗。今日はコンテックスのネコチャンサウナハットを持ってきたのでテンションもバッチリ!
いい感じに蒸し上がった体を水風呂へ!前に12℃超になってしまった水風呂はまた11℃台に戻ってた!つ、冷て~!!!でもバイブラがないから入りやすいんですよね。一度浸かっちゃうとそこはもう天国への序章。気温を考慮し40秒ほどで脱出して、すぐ隣のイスへ。この辺の動線も、つきさむ温泉はめちゃくちゃいい~!!飛び抜けた特徴はなくとも、かゆいところに手が届くサウナー想いのいい施設。そして待っているジェットコースターのようなすんげえととのいッッ……!!ガンギマリしすぎてどうしようかと思った。
やっぱ水風呂が鬼なのがいいんだよな…普通の温泉と普通のサウナ、そこになぜかいる強い水風呂。まるで真面目で地味な女子生徒が眼鏡を外すと美女だったみたいな最高のギャップ!(※それは幻想です)
2~3セット目に入る頃にはだいぶ混み始め、サウナも5~6人が常にいる状態へ。混むのは嫌だけど、お客さんで賑わった方が施設の懐が潤うのでありがたい。末永く続いてくれ、おれのホームサウナ…BIG  LOVE…
入浴セット料金で入ったのでサ飯は中華セット!この坦々麺とミニ角煮、定番メニューにしてほしい…最高にうまい…

歩いた距離 5.1km

中華セット

入浴セット料金で入浴した時のみ頼めちゃう粋なあんちくしょう。10月以降も中華セットはこれにして…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!