【予想外の感動につき後編突入 すみません】


~続きから~
というわけで2セット目は塩サウナ。有料の塩を券売機で前もって買っておいたよ!
この塩サウナが予想以上によかった!小さめでだいたい8人くらい入ればいっぱいかなというところなんですが、塩サウナお馴染みの湿度+塩サウナにしては温度高めというセッティングがこぢんまりしているサ室に最高の熱を溜め込んでくれる!これは望月湯の塩サウナを思わせる気持ちよさだ~!!高温サウナだけでなく塩サウナにもTVつけてくれてるところも、TV好きな私には最高。汗がしっとり溢れてきたらジップロックで渡された塩を全体に塗る!塗ってる側からめちゃめちゃ熱くなる!どこの塩サウナでも入る度思うんですが、塩塗ってる最中からの熱さ半端なくないですか?これが好きでやめられないんだよな~!
限界まで耐えて天国の水風呂へ!はーまたまた気持ちいい!そのまま外気浴へいそいそ向かう。相変わらず雲のない青空を眺めながら、なんかもう何もかも許せる気分……生きててよかった…
間に露天と内風呂を挟む。クロちゃんさんが「スーパーつく割に緩やか」と評していたスーパージェットバスにも入りました。普通のジェットバスと2種類あるけど、体感的には花ゆづきのジェット系シリーズに近いもの感じて好きです!締めに高温サウナへ。ちょうど情報番組が終了するところで、育三郎がさよならの挨拶をしていた。行かないで……育三郎とともに、連休中最後のサウナ、締めの3セット目を名残惜しく思う。汗はそんな情緒も無視しダラダラと流れ、最後の水風呂、最後の外気浴で昇天……TOTONOI JAPAN悲願の優勝……
ラストは副浴槽(内風呂で1番温度が高い42℃)で汗が出るまで浸かり、水風呂でフィニッシュ!大満足すぎて帰りたくなかったよ~!
いやーやっぱ百聞は一見にしかずですね。サウナやお風呂って、個人で求める部分優先する良さ、温度や客層の相性含めて感じ方が変わる。正直こんなに満たされると思ってなかった。どう考えてもサウナーにとって便利度四天王に入る造りじゃないですか?!興奮しすぎてサ活前後編になっちゃったよ…すみませんでした…少し歩くけど地下鉄使えば仕事前にも2セットくらいキメられそうだし、仕事帰りでも来られそう!これから通います!
サ飯は天丼セット!自分で揚げ物しないからスパ銭の揚げ物はありがたいよね~!
さて、ぼちぼち帰ってワクチンの準備します~!

天丼セット

エビイカインゲンかぼちゃ天が乗っててサクサク!麺はうどんやラーメンも選べるよ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!