⛷️ノルディック親父👴

2021.10.14

1回目の訪問

体調:やっぱり元気過ぎて眠れませんでした
天気:いい天気だべ~!
入浴時間:8:40~11:00


【まさかのダークホース!またホームサウナ増えそう!!ととのう 前編】


今日は午後からワクチン第一回目の接種がある。なるべく体調を整えて臨んだ方がいいと聞き、思い浮かんだのは朝ウナの実行。これがサウナに身も心も取り憑かれた愚かな大人の思考…略してサウナ脳…
早朝から入れるサウナは限られる。つきさむ温泉は9時で一度退場が必須だし、ガーデンズキャビンか?絢ほのか?そこで浮かんだのがたまゆら系で最も我が家からアクセスがよく、なのに行っていなかったたまゆらの灯!
いつか行こうと思いつ先延ばしにしていたのには理由がある。サウイキ初め様々なレビューを見ると、「他のたまゆらに比べると…」な意見をちらほら目にしていた。確かに温泉はないし、サイトを見る限り浴槽もシンプルめ。評判のいい他のお風呂に足が向きがちだったのだ。しかし!バス一本ですぐに行けちゃう上に安価で朝風呂OKなここを攻略しないなどもったいない!久しぶりに早起きして朝イチのバスに乗り込んだ!
ロッカールームは年季を感じるものの、浴室全体が明るくていい感じ!昼のつきさむ温泉に近い、白に近い明るさがすごく気持ちいい。高齢者が多く、洗い場は流してくれてない垢や髪の毛でちょっと荒れているがスタッフさんがこまめに掃除に来て相殺されてますね。シャワーの水圧は泣けるくらい弱かった…けど時折めちゃめちゃ強くなる!この境目は何?!笑
身を清めたらまずは露天風呂。これも垢が浮いてて泣いちゃったけど、それを差し引いても陽光の差し方や全体的なロケーションが綺麗だ!朝の太陽を浴びつつ下茹でを終え、1度目は高温サウナ。たまゆら系お馴染みの発泡スチロールみたいなサウナマットが全体に敷きつめられた、広め湿度も中々良しのスタジアム型!情報番組に出演してる山崎育三郎の美声を聴きながら滴る汗、爽やかでウケる…初めての朝ウナ、いい…ビショビショになったら水風呂。優しめの温度だけど物足りなさは無し。ここ最近のサ活は水風呂が凶悪だったので、久しぶりの気持ちよさ!そしてウキウキしながら外気浴。な、なんと!!広いととのいスペースに大好きデッキチェアがあるじゃないですか~!!会いたかったよ~!
青空を見上げて全力脱力。アフリカの皆さん聞こえますか~!!今、私ととのってますよ~!!はあー最高…デッキチェア以外にもととのいイスやベンチがたくさん、内風呂にもお休み処と称したととのいイス&腰掛けがあって、これは冬で外気浴が辛い時も困らないな~!!
(あまりに良すぎたので後半へ続く~)

0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!