体調:昨日のサウナで快適!
天気:雲の綺麗な青空
入浴時間:15:00~17:30


【やっぱ青空の下っていい!!ととの~う】


明日の仕事に向けて英気を養うためには外気浴でととのいたい…そして新規開拓してみたい…
STONEさんのサ活で気になっていたとある銭湯を思い出す。地下鉄最寄から行けるし、ほどよく歩く!アルキタイ欲が高まった今、君に決めた!こうしんの湯!
というわけで数年ぶりに降り立った新道東駅へ向かったら徒歩12分ほどで見えました。駐車場は混んでいるが、券売機で券を買い入場すると思ってたより空いてる!というか人はいるけど銭湯にしては作りが広いので(銭湯価格で入れるスパ銭って感じか?)蔵の湯や桑園たまゆらの激混みを乗り越えた身としては全然気にならない!そしてシャワーも水流が席にもよるが中々の強さ、そしてきめ細やか!気持ちいい!身を清めたら下茹でへ。主浴槽には電気風呂とジェットコーナーがくっついており、その隣にバイブラ。露天の炭酸泉はおばあちゃま達が談笑してたので内風呂で茹でてからいざサウナ。マットはないので備え付けのビート板を使うスタイル!
二段がけの席が向かい合わせに作られ縦長な奥行。最奥のTVが見られる入口~真ん中辺りの席が人気のため奥側隅っこ下段で体育座り。温度はマイルドだけど、物足りないな…と感じ始める絶妙なタイミングでストーブが轟音と共に加熱してくれる。いい感じの湿度と相まってこれが汗だらだらになる~!!場所取りも少なめで比較的静か。治安がいい。
サ室出てすぐの場所にキンキンの水シャワーがあって、これが脳天を冷やすのにめちゃくちゃ効く。そしてご褒美水風呂!同じくキンキン。脳内の原田泰造がナカちゃんさん声で「しかも、バイブラ…」と解説始めちゃう。すげー冷たい!!これは短めにしないと冷えすぎるな!ととのいに向けて自分で調節してくのもサ活の醍醐味。
そのままいそいそと露天へ。ベンチだけかと思ったらととのいイスが4脚も!後で知りましたが男女入替えで今日の女湯はイスの多い方だったんですね。
隅っこのととのいイスでリラックス。水風呂から外気浴までが遠いことや水風呂がドSなことからととのいは穏やかだったが、流れる雲が夕焼けのオレンジに照らされ気分はALWAYS三丁目の夕日…(見たことないけど)ノスタルジックに見上げる青空はやっぱいいよ。何も考えられなくなるね!
常連さんに構えつつ行ったこうしんの湯、思ってた以上に快適だった!これで450円は安すぎ!今度は仕事帰りに来る!

サ飯はSTONEさんがおすすめしてたアジャンタ!薬膳スープカレー美味!今度はこうしんの湯でご飯食べて課金します!

歩いた距離 4.3km

アジャンタ 総本家

とりなすかりぃ

チキンレッグが2つ!ナスも2つ!これで1300円は大ボリューム!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.13 03:47
1
⛷️ノルディック親父👴 ⛷️ノルディック親父👴さんに37ギフトントゥ

ワタシのサ活がお役に立ったみたいで嬉しいです! ここで嫌な思いしたことありません。身構えなくてよくて、良いお店ですよね♨️
STONEさん!😁🙌サ活からサ飯までまるパクリしちゃった!ありがとうございます!笑 実は私のツイッターのフォロワーさんの中に「伯母がこうしんの湯でヌシやってます」って方がいてw構え気味に行ったんですが全然穏やかでした~銭湯価格でこの平和さ綺麗さはありがたかったです~!!
トントゥもありがとうございます❤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!