体調:やっぱ元気 サウナのおかげ
天気:いい天気!
入浴時間:16:10~18:30


【サ飯のためにどのサウナへ行くかを決める これもまたサ活 ととのう】


皆さん、この時期といったら真っ先に何を思い浮かべます?秋といったら…月見バーガー!(そうなんですか?)
濃厚とろ~り月見を買わねばという使命感に加えて、どんどん北海道から店舗が消えてるサブウェイもまた食べたい…という食欲に任せて、店舗の立地が便利な札駅周辺へ行くことに!朝寝坊もしてしまったしこれはもうガーデンズキャビンでサウナキメるしか選択肢がない!
というわけで2度目の来訪。せっかくの快晴なのに外気浴ができない点においては、自宅から歩いて向かい散歩で太陽を補充しました。約1時間!
「現在7名のお客様で混み合っておりますが大丈夫ですか?」とのお伺い。前回より結構多いな!でもせっかく徒歩で来たからには負けられん!お願いします!
セキュリティカードをかざし入室。と思ったら2名ほどはもう洗面台で風呂上がりムーブだった。サウナ準備が整う頃には私含めて4人ほど。サ室へ向かい、前回と同じく下段端っこで体育座り。はあーー気持ちいい…
熱さに耐え抜き水風呂休憩でのカタルシスを目指すサウナは数あれど、サウナ自体の熱さや汗が気持ちいいって意外と多くない。これはやはりセルフロウリュ可な湿度高めのフィンランドサウナだからだろうな~!人が減ってきたところで声掛けしサウナストーンへ少しずつ水をかける。この「来たきたキタ~!!」の感じ~!!!熱いけどとにかく心地よく、下茹でありでも12分以上居られてしまう。大量のいい汗!流して水風呂へ。さらに気持ちいい~!
ほどよく冷えたら体をしっかり拭いて、いざ脱衣場へ。目指すは前回見落としてしまった「ととのいの小部屋」!施錠して安心を得たらインフィニティチェアに身を預ける。シャワールームを活用したスペースのためチェアをリクライニングすることは出来ないけど、小さな扇風機と青緑の光を灯す海洋プロジェクターライトで、小部屋をととのいの深海にしてくれている。身を委ねれば、あっという間に邪魔なものが削げ落ちてそこには魚になった自分が~~~~ハア~~このまま遠くへ行きてえ~~~ッッ🐟
内風呂のととのい椅子とはまた違った極上のリラックス…。
2セットは小部屋、締めは内風呂で今日も完璧にととのっちゃった!不感風呂も最高!

帰り道の夜風にニヤニヤしつつ、サブウェイもマックも寄ってクリスピークリームドーナツまで買ってしまった。サウナハイでバカの量買ってしまったね!どれも美味しい~!今日もいい休日でした!

歩いた距離 3.4km

⛷️ノルディック親父👴さんのGARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)のサ活写真
⛷️ノルディック親父👴さんのGARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)のサ活写真
⛷️ノルディック親父👴さんのGARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)のサ活写真
7
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
ロックンさん✌️✌️🍔🍟アドバイス通りサウナの後に満を持して食べたらあまりの美味しさに月見バーガーでもととのっちゃうところでした!!ガーデンズキャビン、あの静けさとサウナの湿度でものすごい満足度ですよね~!!行っちゃいましょう!!♨️🏃💨
トントゥもありがとうございます☺☺
2021.09.25 06:48
1
サウナ後のジャンクフードワタシの目にも毒です(あー食べたい
2021.09.25 06:56
1
サウナハイとはいえ、ちょっと買いすぎじゃないかしら?
クロちゃんさん😏🌟濃厚ジャンクフードテロだよ~!!あなたもジャンクしたくな~る…美味しく食べるためにサウナに行きたくな~る……☝️😎
アキネクトさん😁自分でも買ってからドン引き…サウナのテンション怖…気合と根性でドーナツ以外は食べきりましたwドーナツは今日のおやつにします!!💪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!