⛷️ノルディック親父👴

2021.09.21

1回目の訪問

体調:元気
天気:曇り
入浴時間:17:15~19:15


【世界を開くのは僕だ~🎶お、俺⁉️
俺‼️
俺俺俺俺‼️
Ahh~↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜‼️‼️ ※もう秋】


休みなのに金欠!銭湯サウナを目論んでいた。月見湯も望月湯も休み、とくれば…気になってた共栄湯へ!
こと銭湯に至っては、新規開拓の緊張もひとしお。なぜなら!常連さんの存在!!
シャワーは弱いものの、脱衣場洗い場共に綺麗、お風呂もマイルド主浴槽から薬湯に43℃程のあつ湯とお釣りが来る充実さ。恐る恐るサウナへ突入。瞬間、悪い予感的中。7人ほど入れそうなサウナは場所取りで埋まり、上段1箇所しか座れない。しかもそこの下段を背もたれにするマダム。とりま場所取りやめろ~!
上段へ行く。下段のマダムは動いてくれる気配なし。せめて足を降ろさせて…
狭いサ室では黙浴という概念が生まれなかった世界線のように、みんな絶えず話している。これは、やばい…だめだ、感染リスク…この1セットで帰ろう…
そう考えた時、サウイキで貰ったコメを思い出した。「ムカついても気にするな」「自分のルールを押し付けすぎるな」…そうだ。せっかく来たんだから楽しもう!と同時に、マダムが「あらごめんね!」とスペース空けてくれた!なんだ気づいてないだけ?!いい人!(チョロい)
その後会話に聞き耳を立ててみる。
「サウナの石に水かけるやつあるでしょ」「リューだかリョーだかいう…」
ロウリュwww口元が思わずニヤける。
「湯めらんど以外でできるとこある?」
我慢できず、言ってしまった。大通方面のガーデンズキャビンでできますよ~!
そこから常連さんと雑談に。望月湯のことベタ褒めしてくれて嬉しかった。黙浴を守れなかった…ごめんなさい…次回から気をつけます。でも自分から心を開いたことで、勝手に作ってた壁が消えた。常連さん皆気さく…楽しい!
湿度高いサ室はすぐ汗が出る。気持ちよさ💮💯籠りすぎるとコロナ云々があるので間にあつ湯水風呂を挟みながら2セット。このあつ湯交代浴がまたサウナと違う気持ちよさで目覚めてしまった~!あまみヤバヤバ鬼ととのい!いい施設~!
スタンプカードももらったし、共栄湯サ活で知った謎の飲み物も購入。オロCより甘くて違った美味しさ!常連多め銭湯でも自分次第で変わる世界がありますね。これからも付き合い方を学んでいきたい!
ここ無くなったら死ぬ、と常連さんが言ってた。長く続いてほしいね…

徒歩15分の帰り道。家に帰るまでがサ活。サウナ帰りのこれもまた、外気浴だなあ~!

⛷️ノルディック親父👴さんの共栄湯のサ活写真
⛷️ノルディック親父👴さんの共栄湯のサ活写真
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ロックンさん!濡れたまんまで(ととのいの世界に)イッちゃった~!!!🕺(トントゥありがとうです!)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!