⛷️ノルディック親父👴

2021.08.27

6回目の訪問

体調:元気!一昨日のサウナのおかげ!
天気:曇り
入浴時間:13:50~16:40


【速報!!つきさむ温泉よ さらに最高になってしまうのか この俺を置いて】


マイナンバーカードセンターへカードを受け取りに行きつつ、どこのサウナに行くかを考える休日。ここからアクセスのいい人気サウナを新規開拓するか?悩んでいた時脳裏によぎるもの。
私の推し・5人組グループDa-iCEの工藤大輝氏が「マグ万平ののちほどサウナで」に呼ばれて語っていた言葉。

『並んでサウナを待つなんて、本末転倒だと思うんですよね』

そうだ。リラックスしに、己と向き合うために行くのにそれ以外に意識が向いてストレスを覚えるのは悲しい。
というわけでホームサウナ・つきさむ温泉へとやってきた。静か。ごみごみしてない。照明、色合い、BGM、温泉の質までしっくりくる。これでこそホームサウナ~!
丁寧に体を清める。最初の下茹でもじっくりと。全種の内風呂を楽しんで、いざサウナ!
つきさむ温泉のサウナは、飛びぬけた特徴があるわけではない。ロウリュも12分計もなければ、施設の広さの割にはサ室も小さめの2段がけ。温度も玄人サウナーには物足りない90℃以下だ。でも、それがいい。サ活、私的には「冒険に行く」動の気持ちか「安らぎに行く」静の気持ちのどちらか、もしくは両方が動機となるのだが、つきさむ温泉は完全に後者。いつも通り下段で体育座り。マイルドな温度でじっくり蒸される。ともすれば地獄にもなる行為を楽しむ余裕があり、これもまたリラックス。
びしょびしょになった所で鬼の水風呂。あれ?11℃から12℃に上がってる!まあいいか!飛び込んだら相変わらず凶悪な冷たさで笑った。これがあるからつきさむ温泉のととのいはすごくなる。
椅子に腰かけ、ととのいの旅へ出発!ハア、天国~!!!!!勢いがすごい!!完全に腑抜けた。トリップしながらふと、露天の方を見る。

……外にととのい椅子が2脚ある~?!?!

そりゃもちろん行きました。締めの3セット目に!
4階建ての天辺となる露天で座って外気浴、ととのわないわけないじゃん!!空がすごく近い!椅子に身を預けると、マジで空に体が溶けてく気がした…合法的にトびました。これは花ゆづきに並ぶ外気浴の解放感…椅子置いてくれてありがとうつきさむ温泉…皆つきさむ温泉来てみて、とにかくすごいから…
とにかくお金払いたくて、奮発したサ飯はボタンエビいくら丼とロースカツ、カルピス。MOKUタオルも買った。これだけで樋口一葉1人去ったが後悔はない!また来るぞ~!

⛷️ノルディック親父👴さんのつきさむ温泉のサ活写真
⛷️ノルディック親父👴さんのつきさむ温泉のサ活写真
3
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

TCM
2021.08.27 20:51
1
⛷️ノルディック親父👴 ⛷️ノルディック親父👴さんに37ギフトントゥ

超豪華サ活に乾杯🍻
TCMさん~!!乾杯🍻🍻このいくら丼が少しでもホームサウナの手助けになれば嬉しいな~😂😂
トントゥもありがとうございます🙏😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!