⛷️ノルディック親父👴

2021.07.03

5回目の訪問

体調:アホほど寝不足(ソシャゲ夜更かし)
天気:星は見えないけど晴れ!
入浴時間:20:55~22:10


【望月湯はなぜこんなにととのうのか その謎を解明すべく我々はアマゾンの奥地へと向かった…】


アマゾンには行きません(出オチ)

休み明けでテンション上がらんし数字は取れんしでむしゃくしゃピークだったのでまた来てしまいました…私の療養所、望月湯へ!
土曜に来るの何気に初めて!混んでるかなあと思ったけどそうでもない。望月湯のトイレ使ったことなくて場所探してウロウロしてたらガラス越しに洗い場の常連さんらしきマダムが(そこ!そこ!!)とジェスチャーで教えてくださって元気出ちゃった。ありがとうマダム。望月湯は初めての来訪で常連さんでちょっと嫌な思い出ができちまったが、最近は少しずつ常連さんの優しさやハートフルなコミュニケーションを楽しめるようになってきた。先日の東豊湯といい、銭湯ってこれ含めてサ活なんだなあ。
洗い場や湯船の人の少なさからはびっくりするほどサウナーは入れ代わり立ち代わりでサ室を出入りしてた。塩サウナ、この時間いつも貸切でしたが今日はお姉さんが先客。無言でお辞儀だけ交わしつつ、いつものように体育座り。コンテックスさんで買ったウサギの耳付きサウナハットを被って目を閉じる。いい歳のババアがウサギ?!と思われるかもしれんが、サウナの前では老若男女みんな自由です!タオル地のサウナハット、使ってみてびっくり。頭が熱くなりにくい~!ウールよりずっといいかも。
ものの5分で汗びっしょり。なかなか混み合う水風呂は並んでたので温水シャワー浴びながら待機。ようやく飛び込むと相変わらずの凶悪な冷たさに笑ってしまった。だがこの水風呂が、望月湯のととのいのすごさを生み出すのだ。ダッシュで外気浴へ向かい、体を拭いたら大昇天……

いや~~~~~~やっぱレベルが違いすぎる。「ととのい・極」って感じ……(ビールの名前か?)

久々の外気浴、気持ちよすぎた。外気浴スペースの夜を彩る電飾が眩く光る度に、なんかミラーボールでも回ってる気分!Party Timeよこんなん。
望月湯、なんでこんなにととのうんでしょうね。湯船からサウナから、冷え性な私でも温まり方が尋常じゃないんですよ。なんかカラクリでもある?!これ大学の卒論とかにしたいですよね。大学行ってませんが……
お風呂も熱くて最高。こんな銭湯が徒歩圏内にあることに感謝。浴室内で流れる有線の歌謡曲や演歌も少しずつ覚えてきました。未だに曲名何ひとつ知らんけど…
仕事帰りの銭湯サ活ほんと楽しい。コンビニでダッツを買って今日も良いととのいでした!

⛷️ノルディック親父👴さんの望月湯のサ活写真
8
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
96
2021.07.04 09:50
2
⛷️ノルディック親父👴 ⛷️ノルディック親父👴さんに37ギフトントゥ

望月湯親善大使のクロちゃんさんだ!トントゥいつもありがとうございます!!笑
2021.07.04 13:23
2
本物の大使候補達はサウイキすら知らないからねww
2021.07.04 19:31
1
kontexのハット、デビューの機会を窺っているんですが、ノルディックさんはそのままかぶりましたか?水で濡らして使いましたか?
STONEさん~!ハットは最初濡らさずに被ったんですけどその後シャワー浴びた時に普通に濡れてしまってw 両方味わいましたがそのまま被ってた時の方がより熱から守られてる感じがありました!!
2021.07.05 05:21
1
⛷️ノルディック親父👴 ⛷️ノルディック親父👴さんに39ギフトントゥ

なるほど、くわしくありがとうございます! ますます楽しみになりました!
なおSTONEさんが買われるなら耳付きでない通常のハットだと思うのでw 後頭部の方についてるポケット、もし銭湯ロッカーのような金属部分剥き出し鍵持ってる時絶対便利だと思います!サ室で温まった鍵で火傷しかける度にあのポケットにしまえれば…と何度も思いました!
そしてトントゥもありがとうございます~!!😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!